Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月24日 対千葉ロッテ24回・最終戦(千葉マリンスタジアム)
やるしかないねん。

マリーンズ・直行さんの有名なキャッチ・フレーズですね・・・。


優勝はもとより、暗いMAXいや、クライマックス・シリーズ進出の希望が完全に無くなったBsにとって、今季の残り試合の戦いに向けてのモチベーションとは一体、何でしょうか?

また、私たちファンにとっても、彼ら応援することに対するモチベーションは一体、どのようなものでしょうか?


そこに愛するファンがいる限り。


そこに愛するチームがある限り。


最後まで全力を尽くして 「やるしかないねん」 !


それが来年以降の未来に、必ずや力となってくれることを信じて・・・・・。



昨日は屈辱的な沈黙を余儀なくされたチームと私たち

しかし、一夜明けるとしっかり気持ちを切り替え、終ってみれば今季のベスト・ゲームのひとつに必ずや数えられる激勝!


本当に昨日と同じチームでしょうか!?


この 『切り替え』 があれば・・・・・ 来季の10連敗は、ないでしょう(爆)




Bs 10 - 4 Marines

   スコアはこちら



070924 (1)



<オリックス>今季最多20安打でロッテに大勝

オリックスが先発全員・毎回の今季最多20安打と打線爆発。四回、後藤ソロで追いつき、五回も後藤2打席連続3ランなどで突き放した。金子5連勝

ロッテは今季最多タイの20安打を許して大敗。清水が3失点、3番手・小宮山も6失点と乱調だった。 




全国の同志の皆様方、大変お待たせいたしました(笑)。

本日は遂に、全国津々浦々に息を潜めて生息する私たちに向けて 『光尊様Fan-Festa 2007』 ともいうべき一日でした!!


070924 (2)


オリックス後藤が2打席連続本塁打

オリックス後藤が2打席連続本塁打と大活躍した。1点を追う4回にロッテファンで埋まる右翼席へ同点の9号ソロ対清水には14打数8安打4本塁打7打点のキラーぶりを発揮した。続く5回には小宮山からプロ6年目で初となる10号3ランで右翼席へ叩き込んだ。

「2回は厳しい走塁を受け失点してしまったので、何とかバットで取り返したかった。怒りの一発です!」。適時失策を取り返す気合の一撃を強調していた。






先発のミスター白星・きんこくん、立ち上がりは苦しみました。

2回に守備のミス(併殺を狙う光尊様大松さんのスライディングに足を払われてチャラ悪送球)から1点、さらにゴリさんに2ランを浴びて3点を先制されてしまいます・・・・・。


070924 (3)


しかしその後は大きく崩れることは無く、6回途中4安打自責点2(失点4)で試合を作りました。

その間に打撃陣が逆転に成功、そして大量リードを奪い、きんこくん強力に援護してくれました。


色白で童顔のきんこくん・・・『牛若丸』のお顔は見たことはありませんが、タッキーよりも似ているような気がするのは私だけでしょうか?




新生ブルーサンダーいてまえ打線は、今季最多の20安打、おまけに先発全員安打!

では、その軌跡を・・・・・。


3点を先制された直後の3回

3番・キタガーの三塁ゴロの間に1点を返すと、4番・グレちゃんライト前タイムリー・ヒットで早くも1点差に迫りました。


070924 (4)


タフィさんのいなくなったチームを、持ち前の明るさで引っ張ってくれていますね!




続く4回


先頭打者の6番・光尊様直行さん大好きなのか、直行さん光尊様大好きなのか・・・。


今日もごっつぁんです!


070924 (5)


まるでウソのように、またまた千葉マリンで・・・。

まるでウソのように、またまた直行さんから・・・。


まさか「(後藤だけには打たせて)やるしかないねん!?」


マリーンズ・キラーそして直行さんキラーの名を、確実にできたのではないでしょうか!


070924 (6)


●後藤光尊選手<4回、右翼席へ同点に追いつくソロHRを放つ!>

「打ったのはフォーク。2回は厳しい走塁を受け失点してしまったので、何とかバットで取り返したかった。怒りの一発です!



あっ、もちろんこの場合の 「怒り」 の矛先は、大松さんではなく自分自身に向けておられますので念のため。


070924 (7)


これで3対3の同点になりました。




そして5回

キタガーグレちゃん連続ヒットで得たノー・アウト1・2塁のチャンスで、5番・ちゃどぅが右中間を破る勝ち越しのタイムリー2BH!

070924 (8)


ちゃどぅは、今日は大当たりでした。

この後もヒットを重ね、来日初となる4安打の固め打ち!


6回には弱いとされた満塁でも、しっかり結果を出しました。


●チャド・アレン選手<6回、1死満塁から右中間への2点タイムリーを放つ!>

「打ったのはストレート。前の打席と一緒で、外野フライでもオッケーという楽な気持ちで打った結果です。ライナーを置いた場面では、インコースのストレートで攻めてくることが多いので、そのボールを狙っていたよ!」


来季契約締結に向けてラストスパートでしょうか?(汗)




この5回からは直行さんではなくコミーさんがマウンドに。


しかし、一度火がついた光尊様の 『高ぶる闘志』 は、もはや誰の手にも負えません!

4連打のトドメは、ライトスタンドへ架かる美しい放物線!


070924 (9)


プロ入り初の2桁ホームランとなる第10号・3ランホームランとなりました!


070924 (10)


今日は3安打4打点2ホーマー(1失策)と大暴れの光尊様でした!

ちなみにマリーンズ戦だけを見れば61打数22安打6本塁打11打点、0.361・・・。


来年マリーンズ戦しか出番が無い、なんてことは無いですよね?(爆)




 「今季の関東最終戦ですからね。

 今年の僕の成長の証し、しかとご覧いただけましたか?

 MVPは、まだ諦めていません・・・。

 背番号1番、取り戻しますよ!」


秘かに9月の ”月間” MVPを狙っておられる、頼もしい光尊様でございます。




6回ちゃどぅ9点目に続き、10点目を叩き出したのは、やっぱり(笑)『私の』マッキーでした。


070924 (11)


●牧田勝吾選手<6回、2死2・3塁から右前適時打を放つ!>

「打ったのはまっすぐ。押せ押せの場面だったし、何とか自分も続きたかった。センター方向に打ち返す意識がいい結果に結びついたと思います!」


無欲で自然体マッキー、気がつけばスタメン2試合目にして早くも3安打猛打賞!

これで1軍昇格後、12打数6安打1本塁打2打点1犠打の打率0.500

中でも特筆すべきは、三振が未だ 『0』 という事実。


来季の貴重な戦力を、ようやくコリンズ監督様も認めて下さったことと信じたいです。


日本の2軍は、 『マイナー』 などではなく、『宝石箱』 なのです!




20安打の猛爆を誘発した導火線は、間違いなく機能した新1・2番コンビの活躍でした!


昨日連続試合安打9試合で途切れた1番・ぐっちは、しっかりとリセットされて今日は2安打マルチ


070924 (12)


1つ四球も選んで、3出塁は立派でした。

しかし、盗塁も見たかったなぁ・・・・・。




2番・村松様は、今日もマルチ3安打猛打賞!


070924 (13)


Road to SANWARI.

視界は頗る良好です!


急遽、日帰りで千葉へ遠征されたくーさんさま、行かれて良かったですね!




きんこくん省吾大久保様と繋いだ投手陣・・・。



久々に8回に大輔が登場。


070924 (14)


もう守護神では無くなったのでしょうか?


点差は開いており、無理して投げさせる必要は無かったのですが、やっぱり「幕張そしてマリーンズ戦の呪縛」を何とか払拭して今季の最終戦を締めくくらせてやりたいという首脳陣の親心がセットアップのマウンドへと大輔を向わせたのでしょうか?


大輔は、3つのアウトのうち2つの三振を奪う完璧なピッチングでこれに応えました。




9回も大輔行くものと思っていましたら・・・・・。



何と平野佳くんがマウンドへ!



とても驚きました・・・・・・・・。


070924 (15)


オリックス平野佳がストッパーテスト

オリックス2年目平野佳ストッパーテストを受けた。9回の1イニングに登板。西岡に内野安打1本は許したが、危なげなく無失点に抑えた。

コリンズ監督は「内容が良かった。抑えが良ければ試合も締まるし、チーム成績も上がる彼は抑えに必要な速い球と鋭い変化球を備えている」と高評価今季残り試合は、抑えで待機し、きん差での登板や連投テストを受ける。

平野佳は「最終的には先発したいけど、中継ぎの人の気持ちも分かるし自分にプラスになると思う」と前向きにとらえていた。




言葉尻を捉えていることは百も承知ではありますが・・・・・。



「・・・・・抑えが良ければ試合も締まるし、チーム成績も上がる彼は抑えに必要な速い球と鋭い変化球を備えている・・・・・」



大輔は、このコメントをあてつけと受け取らないでしょうか?

また、平野佳くんにもストッパーの願望は無いように思えますが?


070924 (16)


ご自分の目で1年間見た結果を踏まえての来季のピッチングスタッフ編成は、とっても楽しみではありますが、どうか来季の先発ローテーションは 『NHK』 プラスきんこくん中心でお願いしたいです!(笑)




先発・きんこくん5勝目ウイニング・ボールを手渡すクローザー・平野佳くん・・・・・。


070924 (17)


シーズン当初、誰がこのようなシーンを予想できたでしょうか?


●金子千尋投手<5回1/3(109球)・被安打4・失点4(自責2)で今季5勝目!>

「味方に大量得点をもらって、完全に試合の流れを掴んでいたんですが、6回の里崎さんへの四球でリズムを崩してしまいました。中継ぎ陣への負担をもっと軽くしないといけないし、もっと長いイニングを投げられるようにならないといけません。」


Bsではただ一人と言っても過言ではない、『勝運』 というものを持つピッチャーのきんこくん

先発6試合目にして5勝目、もちろん負けは未だありません!


今年流行った○○王子風に言えば・・・・・・・・。


白星王子 とでも言ったところでしょうか?(笑)




ヒーロー・インタビューは、今日は文句なし!

光尊様をおいて他にはありません(笑)


070924 (18)


●後藤光尊選手 ヒーローインタビュー<2打席連続弾を含む3安打4打点の大活躍!>

2本とも完璧なホームランでした。特に2本目は打った瞬間、入ると思いました。ホームランを狙うバッターではないんですが、二桁ホームランは嬉しいし、今後の自信にもなります。清水(直)さんとロッテ戦には相性がいいみたいですが、自分でもなぜなのかよく分かりません。昨日は悔しい負け方だったので、今日はチーム一丸となって何とか勝とうというムードがベンチにありました。残り試合は少なくなりましたが、全部勝つつもりで戦いたい。個人的には今年は悪い時期が長かったですが、ここにきて調子も上がっていますし、一打席一打席を大事にして来年につながる何かを掴みたいと思います。」



一体何を掴まれるのか想像も出来ませんが、楽しみに待ちたいと思います(笑)



関東でのBs戦、今季はこれで全て終了

今年も関東では、勝ち試合に非常に恵まれなかったことが心残りではありますが・・・。


070924 (19)


終わりよければ全て良し。


今日は何もかも忘れて、みんなでお祝い致しましょう!



ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています!

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝! 





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当に白星王子ですね
金子が投げる時は味方がよく援護してくれますしね。
今日も三点取られたときはアチャーと思ったのですが、よく盛り返してくれました。

平野佳は球種で行くと抑え向きですが、一発病が怖いのとそうなると加藤大輔、大久保君はどうするの?というのがあるので、気分転換だけにとどめて欲しいなぁと思います。

チャラ夫大活躍は試合前の期待を上回るもので、大喜びでした。
関東では一足早く今シーズン終了しましたが、また来年を待ちたいと思います。
2007/09/25(火) 00:50:53 | URL | ミスチルファン1974 #-[ 編集]
ご無沙汰してます
今日のゲームに限ってはごとーさんは4番でも面白かったのでは!?と思ってました。
北海道に関東にラストゲームは勝ってきたので福岡も神戸も大阪も勝利で締めて欲しいですね☆
2007/09/25(火) 00:59:13 | URL | さるきち #-[ 編集]
イェーイ
チームの勝利と、応援する選手の活躍♪
楽しい一日やったわぁ\(~o~)/
私が「マクハリふぁいやー」やりたい心境(^O^)
村松様の猛打賞で、遠征をしめくくれて、来年は、いいことあるでー、きっと。と気分が盛り上がってます。
昨日のヒーローは、もちろん光尊様ですが、わたくしのヒーローは村松様。
で、ヒーローインタビュー。
選手が空港へ向かうバス前で、「村松さーん」と呼びかけてみました。
村松様は、とても笑顔で、何か言いながら、バスに乗っていかれました。
たぶん「応援ありがとうございました」って言ったように見えました。
呼びかけたファンのほうに、わざわざ顔を向けながら。
あっ、すいません。また村松様のことばかり…(^^ゞ
残り試合、応援する側も、気合い入れていきます!
2007/09/25(火) 09:30:31 | URL | くーさん #-[ 編集]
大満足です!
まさか初めての遠征先で光尊様の2HR&自身初の二桁HRを見ることができるなんて・・・感無量でした♪
さすが清水キラーw
今江の3ランの直前に大松にスナイポされ
失点に繋がってしまって、HRでお返ししたれ!の思いが通じたのか「怒りの一発」が出ましたね♪
光尊様からそのようなお言葉が出るとは、正直ビックリです。
一番「らしくない」ですもんww
でも今季一番嬉しい言葉でした☆

さてさて残り6試合となってしまいましたが、全勝できるよう最後まで応援していきたいと思います^^
2007/09/25(火) 10:54:11 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/577-2f3b82a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。