Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月23日 対千葉ロッテ23回戦(千葉マリンバッティングセンター)
両先発投手は、方や防御率どおりのピッチング、方や僅か4安打完封の芸術的ピッチング・・・・・。

あれだけ熱かったはずの、北の大地での最終戦も、一夜明ければ完全沈黙・・・・・。

マリーンズ俊介さんの素晴らしいピッチングが見られて良かったですよね・・・。


オチすら思い付きません・・・・・orz




Bs 0 - 8 Marines

   スコアはこちら    



070923 (1)



オリックス、完敗でロッテ戦負け越し

オリックス打線がロッテ先発渡辺俊の術中にハマった大石ヘッドコーチが「緩い球を待ち切れなかった」とくちびるをかんだように、スローボールを駆使した変幻投法で散発4安打。12度目の完封負けでロッテ戦の2年ぶり負け越しも決まった。先発川越今季ラスト先発で5回もたず7失点KO。今季はわずか4勝に終わり「チームに申し訳ない気持ちでいっぱい」と肩を落とした。 




先発は、カーターゴエ・・・いや、カーゴエ前会長

結果は・・・・・。


僅か5回途中で炎上

今季ワーストの自責点7。


もちろん防御率はまたまた上がって、5.22になりました。


先発ローテーション投手としては、もはや防御しているとは言い難い数字です(汗)


070923 (2)


●川越英隆投手<4回1/3・被安打7・失点7>

「今日は序盤に3点を取られてしまって、リズムに乗れませんでした。その後、何とか粘りたかったんですが、5回にビッグイニングを作られてしまった・・・。チームに申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。」


070923 (3)


●テリー・コリンズ監督

川越コントロールに課題がある。今日だけじゃなく一年間通じて同じだった残り試合は投手も若手にチャンスを与えていきたい。」


来季こそは、カーゴエ前会長本当の勇姿が見られるでしょう・・・・・か?・・・・・。



素晴らしい平下は、移籍後初めて千葉マリンスタジアム凱旋。

支えてもらったマリサポの皆さんを背に、ライトで先発出場を果たしました!


070923 (4)

残念ながら、恩返しのヒット明日へお預けとなりましたが(汗)




チームのBクラス確定に伴い、 『若手にチャンスを与えるモード』 に完全シフトしたこの日のBsスタメン・・・。


今日は、5月2日以来、今季3試合目のスタメンとなった森山くんも登場。

前回、たったの2試合スタメン(7打数1安打)で再びサーパスへと還された悔しい思いが、今日までの森山くんを支えてきました。

チームの中では、ジャイアンツの鈴木さんのような役割にぴったりマッチする選手です。

何とか一軍定着のきっかけとなるような結果を残して欲しいものです!


070923 (5)


しかし、200打席以上打席に立ってきたレギュラーでさえ、今日の俊介さんからヒットを奪うことは至難の業でした。

何とか類稀なる足で、ハヤカーの度肝を抜いて欲しいと願っています(笑)




前回の大阪では打ち崩した俊介さんを相手に、手も足も出なかったと言って良い今日のBs打線



放ったヒットは、たったの4安打のみ

三塁は、最後まで踏ませてもらえませんでした・・・・・。



初安打は、4回。

2番・村松様が、先頭打者として鋭いセンター返し!


070923 (6)


飛びついた西岡さんのグラブを僅かにかすめました。



2本目は、何と7回・・・・・。

3番・キタガー選手会長ライト前ヒットでした。


070923 (7)

ここでも先頭打者が出塁だったのですがねぇ。




常にチームのために!

どんな状況であろうとも常にチーム・プレーに徹する村松様は、絶対に諦めないという気持ちを最後まで私たちに伝えてくれているかのようでした・・・。

9回1アウトから鮮やかにレフト前に運び、懸命に奇跡を手繰り寄せようとチーム3本目のヒット!


070923 (8)


この日2度目の出塁、そしてチーム唯一の2安打マルチでした。

ここ3試合に限れば、10打数5安打の5割

残り試合は10試合を切ってしまいましたが、最後の最後には 『定位置の3割』 に返り咲いてシーズンを終えられることを心から願っています!


くーさんさまをはじめとする超・村松様ファンの皆さま方(笑)とともに、最後まで声を枯らしたいと思います!



続くキタガーは倒れて2アウト



それまで全くタイミングの合わなかったグレちゃんに替わり、代打に昨日のヒーローであるマッキーが送られました・・・・・。


070923 (9)


今日は 『食い扶持のサウスポー』 ではなく、アンダースロー

ウエスタン・リーグにもほとんどいなかったのではないでしょうか?(汗)


070923 (10)


しかし、マッキー喰らいつきます!!

決して美しいとは言えない打撃フォームで!!


070923 (11)


三塁線ギリギリを襲うボテボテの内野ゴロ

幸一さんは、捕るだけで精一杯・・・。


マッキーらしい、根性で奪ったヒットでした!


もう少し早くコリンズ監督様マッキーのことを知ってくださっていれば、グレちゃん不調の時に少し休ませて復調を早めることが出来たのではないだろうか・・・・・。


あっ、まだシーズンは終っていないのでしたね(笑)



ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています!

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝! 





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
全力プレーで
Bクラスが決定したって、村松様が全力プレーを、見せてくれるから、見てると楽しいです~♪
家で「クライマックスシリーズで、千葉や札幌、行かんでええんかー」とタイガースファンにイヤミを言われ、「おっ!千葉、行ってええの?ラッキー」ということで、1日だけの休みに千葉へ行ってきます。
今日は、勝ってよー!
2007/09/24(月) 05:36:19 | URL | くーさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/576-2c3d8888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。