Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
9月17日 対千葉ロッテ22回戦(大阪(の)ドーム)

サプライズの連続でした。 たとえ勝てなかったとしても、充分楽しませていただきました。

それにしても今日の試合、デイ・ゲームで本当に良かったですね(笑)




Bs 5× - 4 Marines

   スコアはこちら 




070917 (1)



オリ・サヨナラ!コリンズ監督執念采配

 負ければ6年連続負け越しが確定する試合で、コリンズ監督執念を見せたサヨナラのホームを踏んだのは、投手の山本。延長12回1死満塁で、三塁走者・北川代走に起用された。2死満塁から木元の安打で、余裕のホームインだ。

 指揮官は先発の軸・平野佳もブルペンで準備をさせる一方、登板予定のない山本に「(代
走に)行けるか?」と確認。日本ハム・ヒルマン監督が6月14日横浜戦で投手の須永を代走に起用したが、コリンズ監督は「北川なら(外野フライでも)深くなかったら、セーフになるかどうかわからなかった」と説明した。

 敗戦後、報道陣の質問に激怒することがたびたびあったが「これまで失礼があったが、勝ちへの私の執念を理解して頂きたい。そのために(米では)家族も(離婚で)失った。でも常に勝つために最善をつくしている」とまで話した。すでに優勝の可能性も消えている厳しい状況だが、勝利への執念は持ち続ける。





070917 (2)



070917 (3)


オリ・ラロッカ死球王、プロ新25個目

 オリックス・ラロッカが4回1死の第2打席でロッテ清水から右ひじに死球を受け、シーズン25個のプロ野球新記録となった。16日の同戦で52年の岩本義行(大洋)の記録に並び、1日で55年ぶりに塗り替えた。死球を受けた時は「どんな記録であっても、日本で達成する記録はとてもうれしい!」と両腕を掲げ、清水にも一礼この死球が4点奪取につながり、試合もサヨナラ勝ち。試合後は「死球? 平気だよ」と笑顔を見せた。



070917 (4)



070917 (5)



070917 (6)



070917 (7)



070917 (8)



070917 (9)



070917 (10)



070917 (11)



070917 (12)



070917 (13)



070917 (14)



070917 (15)



070917 (16)



070917 (17)



070917 (18)



070917 (19)



070917 (20)



070917 (21)





ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています!

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!





コメント
この記事へのコメント
面白い♪
この日の試合、面白いことがありすぎでした。
グレちゃんの死球記録も、この日でしたかー(^O^)
色んなことがありすぎて、忘れてました。
グレちゃんが、花束をくれ!って仕草をしてるのが、すごく可愛かった(^^ゞ
山本くんの代走もビックリでしたが、ごっつのレフトは、ハラハラf^_^;
あぁ~何事もなく、よかった(^^ゞ
ごっつは、いつまでも手のかかる子供っていうか、目を離すと、心配っていうか…そんな、オチャメな一面が(^O^)

日曜、月曜は、遠征してきたファンとの交流ありがとうございました。
スタメン発表の1~9、突然の乱入(?)にも快く受け入れていただき、ありがとうございました。
2007/09/21(金) 09:28:51 | URL | くーさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/573-de996501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
