Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
3月19日対横浜OP戦(横浜)

今日も勝てなかったのですね・・・・。もう勝ち負けに関する興味は無くなりました。開幕に向けての調整具合のみが興味の対象です。そうでないとやってられませんね・・・。

先発は2番手、サーフ。立ち上がりを心配していましたが、やはり・・・ですね。2回以降はいいピッチングだったようですが、初回4失点は、野手にもファンにもよい影響は与えられません。

もうちょっとピリッとしたピッチング、早く見せてほしいものです。って、来週は開幕第2戦ですね。横浜は、多村さん、金城さん抜きの打線ですよね?うちはベストオーダーでしたよね?

嫌なことを思い出してしまいました・・・。

簡単に(笑)良かった探しをしますと

大西君 相手が左ということでスタメン1番・センターでした。期待通り2安打マルチでした!

GJ!!!

ノリ  今日も先制タイムリーです!。確実に打点を稼げる打者ですね。心強い限りです。

で、今日も「左越安」です。いい当たりが多くなってきました。もう少し角度がほしいところですが、それは言わないでおきます。このままがいいです(笑)

ブランボーにヒットが出ています。そしてタッチ・大輔@前田は待望の目立つ仕事をしました!

何とHRでした

よしくん、塩Zにもヒットが出ています。よしくん3割まであとほんの少しですね!嬉しいです!

今日は7安打3得点です。得点力は上向きなのがはっきりとわかります。あとは爆発を待つばかりですね。

投手陣は、今日はサーフとマエカーの2人だけでした。寒さの影響でしょうか?「K・K・O」の登板はありませんでした。

サーフは本番に強いタイプだし、マエカーも1回3安打1失点は想定内・・・と勝手に思い込んで脳内補完は完了です。

明日は関東遠征最後の試合です。明日こそ関東のファンに勝利をプレゼントしてあげて下さい!!。

ところで

いま私は、昨日お知らせしたとおり名古屋におります。

証拠写真をお見せしたいところなのですが、今はホテルのパソコンから更新しておりまして、このパソコンは写真を読み込んだり加工することができないため(涙)、お見せすることができないのです・・・・

残念ですが、写真は帰ってからのお楽しみ、ということにしていただけると幸いです。

続けます

デーゲームの中日対サーパスの教育リーグを見て参りました。

今日は異常な強風が吹き荒れた1日でした。帰りに乗ったJRは、風のため1時間遅れでした。

高く舞い上がった打球を捕球するのにも物凄く難しい風でした。

実際に平凡なフライを落球するシーンを3回も目にしました。

風速計はなかったので何ともいえませんが、手に持っている軽いものは簡単に吹き飛ばされてしまいます。おそらく台風並みの風が吹き荒れていました。

体感気温も物凄く低く感じられ、震えっぱなしの1日でした。

が、サーパスの戦い振りは思った以上に熱かったです。

相手先発のドミンゴさんというと、昨年も活躍した1軍のローテーションピチャーでした。

しかし、いきなり1回表から打線が襲い掛かり、初回に4安打を集めて3点を先制しました。2回にもランナーを出しますが、こでも我らの一輝のセンター前タイムリーにより1点を加え、早くも4対0となりました。

その後も着実に得点を重ね、何と岡田君以外の先発全員安打達成です。

安打の数は14安打と、みんなコンスタントに安打を重ねてくれました。

1軍に負けない戦い方を見せてくれました。

いや、1軍にも勝っています・・・・。

サーパスが得点した中日のピッチャーは、ドミンゴさん、落合英二さん、中里さんら1軍のピッチャーでした・・・。

結局2安打以上は迎君の3安打のみではありましたが、多くの選手のヒットを見ることができ大変満足のいく試合となりました。

中でも私だけでなく皆さんが心配されているであろうこの方が、特大のHRで私の声援に応えてくれたことは忘れられません。

試合前にスタンドから声を掛けました。

真ちゃん!大阪ドームとスカイマークのファンが待ってるよ!

はにかんだ笑顔を見せてくれた真ちゃん・・・。ホームランが出るこの打席の間、人目もはばからず大きな声で叫び歌いました。

己の力信じて 限界の壁突き破れ 唸りあげ弾き返せ 紅蓮の閃光!

ファールで粘った8球目でした。レフトに張られたかなり高いネットの、かなり高い場所にボールは突き刺さりました!

ゆっくりグランドを周って帰ってきた真ちゃんは、ベンチ上に座る私を見て笑顔でヘルメットのひさしの部分を右手で触ってくれました・・・。

技術を超えた部分でも欠かすことのできない貴重な戦力です。1軍の野手の選手層は厚いことは間違いありませんが、1日も早い1軍復帰を私は待っています。

ありがとう!そして頑張れ!真二!!!

この遠征に行く大きな理由となった、先発の平野よしくん

今日の登板が1軍生き残りを懸けた最終テストでした・・・。

並々ならぬ決意で臨んだことでしょう。この強風の中、気迫溢れるピッチングでした。

5回 被安打4 四球1 奪三振9! 失点1

立派な成績でした。試合前は風が強かったのでキャッチボールをするごんぞー君に「完璧なホームラン風やなー」と言われていましたが、ホームランどころか浴びたヒットの4本のうち2本は平凡なフライが風に流されて野手が捕れなかったもの、1本はセンター前に運ばれたもののバットは真っ二つにへし折ったものでした。

クリーンヒットと呼べるものは1軍4番打者のウッズさん!にセンター前に弾かれた1本のみでした。

失点も風で捕れなかった、エラーといってもいいプレーで失った不運な1点のみでした。

アウト15個のうち三振が9個・・・すばらしいピッチングでした。これで開幕1軍は決定的でしょう!

初めて自宅以外からの更新ですので、今日はこれくらいにさせていただきます。

次回試合の無いときにでも改めて詳細をお伝えしたいと思います。

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高で驚きの第5位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!

~ お ま け ~

WBC 日本は勝ったようですね!結果しか知りません

が(笑)

目指せ!世界一!!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
平野佳
初めてカキコミさせて頂きます。

名古屋遠征観戦おつかれさまです。

期待の平野佳が結果を残す試合内容で
何よりでした。

先週日曜日の東京ドームでの日ハムとのオープン戦で7回裏限定で投げていたのを観ましたが、球威がありハムのバッターが完全に振り遅れてました。

先発としてあの様な投球をしてもらうため
にもしっかり2軍で調整して欲しいもの
です。
2006/03/19(日) 22:07:04 | URL | 神戸太郎 #-[ 編集]
昨年の光原とカブる
そういえば昨年の光原もシーズン前最後の登板は当初予定されてた一軍のOPが雨天中止になってナゴヤ球場の中日戦になったんですよね。なんかカブって見えます。僕個人的な願いでは、思い切って神戸開幕で先発と言うのもなかなかいいように思うんですがね。とりあえず最初は川越・SF・DB・おっちゃん・直立不動の前川さん(それ清や~)で楽天戦までいけば次の金曜日は平野佳でもなんら問題ないですからね。順当にいけば川越か中4日でSFでしょうが。相手が新庄ですし、華々しいデビューをどうしても期待したいです。近鉄もオリックスも投手でシーズン初めから華々しいデビューをするような新人とはしばらく縁もなかったですしね。
2006/03/20(月) 00:40:13 | URL | Koba18 #-[ 編集]
ナゴヤ遠征ご苦労様です
楽しく読ませて頂きました。

こちらはハマスタへ行ってきました。
(あと東京ドームの謎のイベント:松永浩美出場:も)
サーフはご指摘のとおり、立ち上がりの制球難が心配されます。
一番心配なのは、本人が「春先はこんなもんでエエやろ」と思っていないかという事です。
夏場以降がんばろ、的な発想になってないと良いのですが・・・。

ノリの当りはあと1mでHRか、という痛烈なものでした。打ちそうですね。今年。
逆に心配なのはキヨ砲です。スランプですかね。辛抱強く見守りたいところです。

グラバーは、打席の待ち方などとても良く見えたのですが。僕は期待してます。

あと、絶対ニュースでやらないと思いますが、ライトのブラ砲がレーザービームで3塁封殺を見せてくれました。守備ウマイね。

以上レポートでした。長文失礼しました。
2006/03/20(月) 03:56:17 | URL | きむこと木村 #-[ 編集]
横レスすみません
ブランボーは守備うまいですよね~ボールの追い方はガルシアよりうまいと思うんで。肩はガルシアが少し上ですが。この2人の競争がチームを盛り上げて欲しいです。グラバーは外野の守備が危険なんで打撃で頑張って欲しいです。代打で強いんで外せない選手になって欲しいですね。
2006/03/20(月) 08:07:55 | URL | Koba18 #-[ 編集]
koba18さま
ですよね~。

基本に忠実な打球へのアプローチ。ノーステップでの3塁へのスローを見たとき思わず「うまっ!」と声を上げてしまいました。

僕自身がずっと外野でしたが、ずっとあれが出来なかったし・・・。

最近こういう「本当に上手い」外野手が少なくなってきたので、嬉しい発見でした。
2006/03/20(月) 10:06:23 | URL | きむこと木村 #-[ 編集]
お疲れ様です☆
北摂さま、こんにちわ☆遠征お疲れ様でしたm(__)m名古屋を満喫されましたか?明日は大阪ドーム(しかも、デーゲーム)で試合があり連チャンで大変かと思いますが、今夜はゆっくりされて疲れをとられて下さい(^^)v明日はまた楽しく応援しましょう☆

本当にお疲れ様でしたm(__)m
2006/03/20(月) 16:49:44 | URL | みっちぃ #-[ 編集]
こうなったら
 うーんかてませんねぇ。
もうこうなったら徹底的に応援するしかないですね。
 我々が出来ることは、あーだこーだ申すよりも力の限り応援することだけです。たとえその応援が微力であったとしても、それしか出来ないのが我々ファンの宿命です。
 明日も楽しく応援しましょう。
でも村松選手が好調なのはうれしいです。
2006/03/20(月) 22:18:42 | URL | 外野自由席 #-[ 編集]
横浜は強いですからw
平野さんは、オリックスファンの中では
凄い気になりますよね

将来的には柱になってもらわないと
困る選手ですから。

岡田君は見るために私もサーパス
今年は見に行く予定です。
2006/03/21(火) 21:41:12 | URL | 川柳 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/57-92abdc7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
いい加減今日もWBC日本代表戦は見ることなく、ハマスタへ参上。 Bsダービー、横浜ベイスターズとオリックスのオープン戦だ。 時差ボケで眠い目をこすりながら関内の横浜スタジアムへ。 この球場、好きである。 特にデーゲームでとっても良い雰囲気になる球場だ。 今年初
2006/03/20(月) 07:51:28 | 阪急ファンでいこう!管理人きむこと木村のブログ
