Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月8日 対福岡ソフトバンク20回戦(福岡(の)ドーム)
今季11度目の完封負けです。

9月は2試合目、というより2試合ぶり・・・。


やはり両チームのモチベーションの差というべきなのでしょうか?


まさか、緊張の糸が切れてしまったのでしょうか?


そんなはずはありません・・・・・。


声に力を込めるのが難しいですが。




Bs 0 - 3 Hawks

   スコアはこちら 



070908 (1)



オリックス、6年連続ソフトBに負け越し

オリックスは今季11度目の完封負けで、6年連続のソフトバンク戦負け越しが決定。決定打不足に加え、コリンズ監督は「うちには足の速い選手が必要」と機動力不足を嘆いた

2軍のサーパスには、ウエスタン・リーグ打撃3冠王の迎や木元、俊足の森山らが控える。

早ければ11日楽天戦から、1軍組と入れ代わる。





Bs3連敗「来季見据え」残り20試合は若手起用で
 
3番から6番の中軸でわずか1安打の6三振。タイムリー欠乏症で今季11度目の完封負けを喫し、ソフトバンク戦6年連続負け越しが決まった。

 「得点が取れなかった。最近スイングがよくない」とコリンズ監督は淡々。「(ソフトバンクの)足の速い選手につけ込まれた。機動力野球をすれば、得点チャンスが生まれる」と脱帽した

大石ヘッドコーチは「残り20試合、(1、2軍の)入れ替えあるよ」と、来季を見据えての若手登用に着手することを明かした。

 ▼オリックス・神部投手コーチ(1軍昇格した左腕・中山について)先発で使うつもり。




本日のチームのヒットは、3安打。


まずは1点を先行された直後の4回表。


中軸唯一のヒットとなったのはグレちゃん


070908 (2)


4回、四球で出塁の先頭打者・村松様を置いてのライト前

この時点でノー・アウト1・2塁と同点のチャンスを広げたのですが、無得点




2安打目は、5回。

先頭のマサヒロの粘りのレフト前ヒット


070908 (3)


続くビッキーがしっかり送って「杉内さんキラー」たっちに託しましたが、不発




最後は、6回。

ここも先頭の村松様が、逆方向へ鋭く弾き返しレフト前ヒット


070908 (4)


しかしクリーン・アップが完璧に抑えられ、ここも無得点でした。


実は3回にも先頭が死球で出塁していたので、4イニング連続で先頭打者を出しながら1人もホームに返すことなく完封されてしまいました・・・・・。




先発のデビちゃんは、我慢のピッチングが続きました。


070908 (5)


6回までは9安打を浴びながらも、何とか最少失点の1点だけに抑えてくれました。


しかし、Bs伝統のジンクスはここでも健在でした。



好投すれば援護なし・・・。



とうとう7回。


悩み深きデビちゃんは、ついに力尽きました


070908 (6)


同じく悩み深き信彦さんに、タイムリーを打たれてマウンドを降りました。


070908 (7)


来年の話をしたら鬼が笑いますが・・・・・。

身長2メートルのリプシー は、あんまり見たくはありません(泣)




間もなく、大幅な1・2軍の入れ替えが行われるそうです。

本当かどうかは、実際に見てみるまで信用できません。




(謎のおまけ)

070908 (8)



ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています!

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/565-a6dff53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。