Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月6日 やきそばとドラフト会議

鮮度は落ちてしまいましたが、久し振りにお腹の底から笑えたニュースだったので、「自分用の覚え書」として貼り付けておきたいと思います。


つくづく、思います。


Bsの新シャチョーさん発言は、芸人顔負けのユーモアがタップリですね・・・・・・・・。




中田競合ならオリ雑賀社長がクジ引く!

オリックスでは今秋の高校生ドラフトで1巡目指名する大阪桐蔭の中田翔投手(3年)が他球団競合となった場合、抽選役雑賀忠夫球団社長(61)が務めることが濃厚になった。

コリンズ監督は 「私は引かない」。

中村球団本部付長SAも 固辞
 
球団首脳は「社長がクジを引くことになるでしょう」と説明した。

同社長は内臓疾患で東京都内の病院に入院していたが8月下旬に退院。今月中旬の職務復帰を目指している


抽選についてはこれまで



「ローソンでクジを引いたら


焼きそばが当たった」



自信をのぞかせていた





デビューもセンセーショナルでしたね!




オリ雑賀新社長「清原しか…」爆弾エール

 1日付でオリックスの代表取締役社長に就任した雑賀(さいか)忠夫氏(61=前日鐵リース社長)が4日、ナインに激辛メッセージを送った。球団事務所での年賀式後の所信表明で「ここ数年オリックスの野球に興味をなくした。選手は清原選手ぐらいしか分からない」などとドッキリ発言を連発。すべては負け犬根性の払拭を目指す雑賀流のエールだが、果たして声はナインに届くのか。

 オリックスの雑賀新球団社長遠慮なく言い放った


「野球は素人ですが、注目選手は清原

ですね。オリックスの選手は清原ぐらい

しか分からないし、知らないですから」。



070906 (1)


 これから社長になる人物が、清原以外の支配下約60選手を知らない? 真偽はともかく、所信表明で自軍の選手を持ち上げることはあっても、腐すことは滅多にない。しかも新年仕事始めでの就任第一声。だが雑賀社長歯に衣を着せるどころか、“爆弾発言”を連発した


 「ここ数年オリックスの野球に関心をなくしていました。勝とうが負けようが段々腹も立たなくなってきた。興味が薄れてました。
社長(就任)の話を聞いた時はびっくりしましたよ」


 やる気あるんでっか? ほんま大丈夫かいな? 思わず耳を疑う発言の数々。だがこれが雑賀流、究極の叱咤激励だった。リーグ優勝した95年、日本一になった96年は実力も人気もあった。だがその後は衰退の一途をたどり、7年連続Bクラス。その間、1番「関心」をなくしていたのはファンではないのか。現チームでは「清原」ぐらいしか知らないのではないか。連発した衝撃発言は、ファン離れへの強い危機感を代弁したものだった。

 「興味を持ってもらうためには勝たないといけない。強くなるには生え抜きのスター選手が出て来ないと。オーナーからも『強くしろ』と言われてますから」

 負け犬根性が染み付いたチームに、おだても美辞麗句も不要。新社長から届いた就任早々の“激辛年賀状”に選手たちはどんな返事を出すのか。注目の1年が始まった。




そんな野球は素人の社長さん、気がつけば編成のトップになられていたのでしたね・・・・・。




オリックス編成トップに雑賀球団社長

 オリックスの6月人事で編成部のトップである次期球団本部長雑賀忠夫球団社長(61)が就任することが30日、分かった。30日、宮内義彦オーナー(71)が


「雑賀くんにやってもらう」と明言。


同ポストを解任される機谷俊夫球団代表(44)は「代表職はそのままで、連盟担当に専念してもらう」とも明かした。

 これにより編成部は機谷代表-宮田隆編成部長(45)の2トップ体制から、雑賀社長を長とするカルテット体制となる。

アドバイサーとして招へいする元球団代表の井箟重慶氏(72=関西国際大教授)、より権限が強化される前監督の中村勝広シニア・アドバイザー(SA=57)、宮田編成部長の4人による合議で6月からチーム改革を進める。

 雑賀球団社長は07年1月1日で新社長に就任。年始の挨拶では「オリックスの選手は清原しか知らない」と発言するなど、歯に衣を着せぬ発言で知られる





やはり荷が重かったのでしょうか?




オリ雑賀社長、体調不良で自宅療養

 オリックスは18日、雑賀忠夫球団社長(61)が体調不良のため自宅療養に入ったと発表。横田広報室長は「疲れがたまっているようです」と説明。近日中に入院する可能性もあるといい、復帰目安は9月初旬とした。雑賀社長は編成トップの球団本部長を兼任中村勝広球団本部長付シニア・アドバイサー(SA=57)が代役を務める




で、先頭の記事へとつながります。

体調不良でありながらも、強烈なジョークで人々の心を掴んで離さないシャチョーさん。

某氏とのコンビは、そん所そこらの若手芸人には負けてませんね!



今からドラフト会議が楽しみです・・・・・。



書きながら、何だかとっても虚しくなってきました(爆)



ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています!

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/563-19ffac1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。