Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
9月5日 対北海道日本ハム22回戦(大阪(の)ドーム)

8月の月間MVPに選ばれただるびっしゅさんの飛ぶ鳥を落とす勢いの前では、Bs打線はパーフェクトそしてノーヒット・ノーランを逃れるのがやっとでした。

平野佳くん自責点は2ながらも粘り強く投げてくれたのですが・・・。


前日のきんこくんは、3点取られても勝ち投手

本日の平野佳くんは、2点しか取られてなくても負け投手(汗)


どうすれば、勝利の女神に微笑んでもらえるのでしょうか?




Bs  - 2 Fighters

   スコアはこちら



070905 (1)



Bs今季10度目「零封負け」コリンズ監督"貧打"嘆く

◆ プレーオフ進出へは残り22試合で全勝しかない!! ◆
 
面白いように抑え込まれた。ダルビッシュの前に打線が沈黙。6回1死までパーフェクトに抑えられるなど、8回までわずか2安打10三振で14勝目を献上した。
 
ダルビッシュは本当によかった。今まで見てきた中で最高?これ以上がないことを望むよ
 得点圏に走者を進めることができたのは7回の
一度きり。終わってみれば今季10度目の零敗、散発3安打の拙攻にコリンズ監督天を仰いだ。4番・ローズも2三振の4打数無安打に終わり、粘投した平野佳を援護できず。「平野佳はいい投球をしたが、これだけ点が取れなくては投手陣にとって苦しい試合になってしまう」。貧打を嘆いた指揮官だったが、すべては後の祭りだった。
 プレーオフ進出へ指揮官が掲げた後半戦の目標は「
40勝16敗」。そして現在18勝15敗1分けノルマを達成するには残り22試合で全勝するしかない


070905 (2) 


平野佳粘投見せるも…援護なく自己ワースト12敗目

◆ 神部投手コーチ「勝たせてやりたかった」 ◆
 先発の平野佳が8回途中2失点の粘投を見せたものの打線の援護なく自己ワーストの12敗目。「1点勝負の中で何とか粘っていたんですが…」。6回まで無失点も7回、先頭の高橋にソロを被弾し先制を許すと、続く8回に無死満塁のピンチを招き、降板。神部投手コーチは「平野佳はよかったよ。勝たせてやりたかった。次に期待だね」と話した。 


070905 (3) 




ランナーを出しながらも何とか6回まで無失点に切り抜け、堂々の投手戦を挑んだ平野佳くんでしたが・・・。

3度も先頭バッターの出塁を許しながら、です(汗)


070905 (4)


・・・思えば、同期の対決でしたね。

かたや高校生ナンバー・ワンピッチャー、かたや大学生ナンバー・ワンの即戦力ピッチャー・・・。



あわやパーフェクトかと内心、ヒヤヒヤでした。


もちろん、やられる側で(冷汗)



ようやく私たちとコリンズ監督様落ち着かせてくれたのは6回1アウトからでした。


久し振りの先発出場に腕撫す、ビッキー得意の右打ちが、稲葉さんの前で弾みました・・・。


070905 (5)


しかし、後続は続かず・・・・・・・・orz


反対にその直後の7回表、先頭の高橋信二さんよもやの一発を、レフト上段席まで運ばれてしまいました・・・。


070905 (6)


遂に均衡が破られました。


1点を追いかける展開になることは不利には違いありませんが、これで試合が動き出す!と半ば諦め(笑)、半ば期待・・・。


思いが届いたのか、その裏、1アウトからこの日初めての長打が生まれました!


070905 (7)


復調グレちゃんが、レフト線を破る2BHを放ち同点のチャンスを迎えました。

が、ここでもだるびっしゅさん力で抑え込まれてしまい、無得点


ちなみにグレちゃんは、今日チーム3安打中2安打の活躍でした!




8回、先頭打者にヒットを浴びたところで平野佳くん力尽きました

ノー・アウト満塁という最大のピンチで降板です・・・・・。



しかし、良く投げました!

相手が悪かった、と思う他はないのでしょう・・・。


例によって次回登板は「炎上」の順番です。

ジンクス打破に全身全霊を懸けて、是非白星ゲットを果たして欲しいと思います。

070905 (8)




今日のリリーフ一番手は、省吾でした。

過酷過ぎる場面での登板になりましたが・・・・・。


070905 (9)


何と、犠牲フライ1本のみ好リリーフを見せてくれました。

この日の「2イニングス」で、省吾防御率1点台に突入です!


ここに、Bs投手陣防御率2点未満カルテットまた誕生しました。




それにしても・・・。

またしてもファイターズ戦完封負けです。


070905 (11)


今シーズン10試合目の完封負けのうち、実に試合がファイターズ戦です。

昨年の対戦成績を思い出せば(涙)、かなりマシだとは思いますが、こういつもいつも相手ピッチャーを褒め称えるばかりでは余り面白くはありませんねぇ。


070905 (10)


その一方で・・・・・。

今日の対戦で、今シーズンの関西でのファイターズ戦最終戦となりました。


070905 (12)


なんだか急に「秋」を感じますね。


・・・お腹が空いてきました(笑)


試合後には、恒例のエール交換がありました。

予想通り、FsファンBsファンがレフトとライトで一緒に行った「木元ジャンプ」では不覚にも涙を堪えきれませんでした・・・。


試合が終れば、同じ「パ・リーグ・ファン」の同志。


心はひとつです。


パ・リーグのファンで良かった、と心から思えるひと時でした。


ここをお読みいただいている方の中には、ファイターズのファンの方もいらっしゃいます。

まだまだシーズンはこれから(笑)ですが、来季も素晴らしい対戦を共に共有できますことを心より願っております。


 
ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています!

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!





コメント
この記事へのコメント
一ひねり効いた文章、いっつも楽しみにしています!
順位に関係なく、最後まで応援がんばりましょう。

2007/09/07(金) 15:34:18 | URL | ななし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/562-eb3f6992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
