Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
9月4日 対北海道日本ハム21回戦(大阪(の)ドーム)
Bs史上初の「勝ち運を持つエース候補」が誕生しました。

期待の新星たちの一人、きんこくんが先発転向後、無傷の3連勝を飾りました。


思えば、昨年の春季キャンプ世界のイチローくんと相対した宮古島での紅白戦・・・。

その初球

某氏に「魔球」と言わしめた決め球・幻惑カーブを投じましたが、イチローくんは「WHY?

060223 (1b)

あのとき、キヨ大目玉を喰らったのは今では懐かしい思い出ですね。


しかし、かの藤川さんキヨに毒づかれてから(汗)一念発起の大変貌し、今では球界を代表するピッチャーに成長されました・・・。

そのことを思うと、きんこくんこれからのプロ野球人生は前途洋々といったところでしょうか。


 「好投すれば援護なし。炎上すればそれなりに。」


・・・・・Bsの伝統が、きんこくんにはこのままずっと、適用されないでいてもらいたいですねぇ・・・。




Bs  - 3 Fighters

   スコアはこちら



070904 (1)



オリックス金子6回3失点で3連勝

前回登板でプロ初完封勝利を挙げたオリックス先発の金子が、自身の連勝を3に伸ばした。6回2死満塁から高橋に2点適時打を打たれ、なおも一、三塁に走者を背負ったが、続く工藤の打球を軽快に処理した二塁・阿部真の好守にも助けられ、6回3失点で投げきった。「バックがしっかり守ってくれるので、自分はどんどんストライクを先行させて行けるんです」と感謝選手会長の北川9号3ランで援護し、プロ3年目の新星を盛り立てた。



070904 (5)





苦手・勝さんに対し、初回から先制打はタフィさん


070904 (2)


凱旋401号ホームラン
とはなりませんでしたが、チームに夢と勇気を与えるタイムリーヒットになりました!




そして、ランナー二人を置いて、続くキタガーのバットが久し振りに火を吹きました!


070904 (3)


北川が久々9号3ラン 試合を決める価値ある1発

北川28試合119打席ぶりの9号3ランで試合を決めた。初回先制点を取って、なおも1死一、二塁で価値ある一発。「ローズが先制打を打ってくれて気持ちが楽だった。札幌から帰ってきてから打撃スタイルを変えて、それがいい結果につながっている」と手応えを口にした。「今までラロッカ、タフィーの後を打ってチームに迷惑をかけている近鉄時代の礒部の苦労が分かる」と選手会長は気合を入れ直した。


070904 (4)


近鉄時代の礒部の苦労が分かる・・・


知らないで終るより、遅くても気が付くことで人はまだまだ成長します(笑)。


これからの活躍が益々楽しみ選手会長ですね!




きんこくん6回3失点でしっかりと試合を作りマウンドを降りると、ここからがBsの誇る超強力リリーフ陣の出番です!



で、今日の当番さんは(笑)・・・・・。



一の矢本やん!


070904 (6)


燃え上がりまくるその闘志
をそっと胸に秘めて、全力でミット目掛けて投げ込みます・・・。

下位打線とはいえ、ラッキー・セブンを三者凡退に仕留めました!




二の矢菊様!


070904 (7)


ストイックに、ただストイックに
、ボールではなく魂そのものを投げ込みます・・・。

ヒットを打たれましたが、最後は主砲のせぎいさん空振り三振!


小さなガッツ・ポーズ、私は見逃しませんでした!




最後の矢は、もちろん守護神・大輔!


070904 (8)


オリックス加藤大、長男誕生の日に22S

オリックス加藤大パパ初日を、22セーブ目で飾った。恵理夫人(22)がこの日の朝、長男を出産。前夜から神戸市内の病院で付き添ったが、夫人は浅い眠りを妨げまいと、陣痛を訴えるのを我慢していたという。2点リードの9回に登板し、1被安打無失点。8月3日西武戦(グッドウィル)から始まった無失点を10試合、10回 2/3 に伸ばし「息子には、1日でも長く活躍する姿を見せたいです」と、ウイニングボールを土産に病院に向かった。


070904 (9)


先頭打者にヒット
は、いつものW-up(笑)

そして後続を三者凡退・・・は、いつもどおりの大輔のパターンですね!


22個のセーブの中でも、いやこれまでのどのような勝ち星やセーブよりも、恐らくは一生忘れられないセーブになることでしょう。



おめでとう!大輔パパりん!




やっぱり、ホームでは強いですねぇ。


070904 (10)


きんこくん
、前回の完封勝利に続いての無傷の3連勝となりました。


これから、とんでもない連勝記録が・・・・・。


胸が膨らみます(笑)




勝負強さの戻ったキタガーは、本当に頼りになりますね!


070904 (11)


キタガー
と言えば勝負どころでの「奇跡を呼び込む」ホームランをどうしても期待してしまいますが、あまり欲張らずホームランよりもできるだけ打点をしっかりと稼ぐことに専念していただきたいと願っています。



もちろん、3位以内の可能性はまだ残っています。


しかし現実的には、最下位、もといBクラス首位争いの行方は、いよいよ混沌として参りました・・・。


ひと足早い 「もうひとつのクライマックス・シリーズ」 は、もう始まっています
(汗)


070904 (12)


その荒波を乗り越え
、トップ(?)に立つために、選手会長舵取りには大いに期待しています!



ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています!

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/561-62fb9557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
●メーカー:モルテン molten●貼り・人工皮革●4号球●新ソフト構造・言い訳・ボールスプライン軸受事件(最判 平10.2.24)・ギャンブルフィッシュFight28「「ナインボール完全犯罪」最終楽章」感想・yahoo!オークション・リバティー4号店GCB400円ガチャくじ・9月4日
2007/09/07(金) 07:22:06 | みれいの記録
