Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
3月17日 今日はディズニーランド??

WBC、日本チームは奇跡の準決勝進出が決定。

ディズニーランド観光で童心に帰ってはしゃいだメキシコチームが、アメリカの歯車を狂わせたのでしょうか?勝っても自身の準決勝進出がないにもかかわらず、再びの誤審があったにせよ、日本をアシストしてくれました。もちろんガルちゃんも貢献してますよね!試合にはほとんど出てませんが。

「胸を張って帰ってきてほしい」とコメントを出したキヨでしたが、いま少し帰国が延びたようです。

3度目の正直か、2度あることは3度あるか?

最大のモチベーションといわれていた「兵役免除」が約束され歓喜に沸く韓国チームと、三度あいまみえることになりました・・・。

今日はBsのニュースは、ほぼありませんでした(笑)。今日はオフでしたしね。できればメキシコチームのように、東京ディズニーランドに行ってリフレッシュでもしてくれていたらいいのですがね・・・(笑)

昨日の試合後のニュースですが・・・

中村監督“嘆き節”パ・リーグ相手にまだ勝ち星なし
・・・・・指揮官の嘆き節は途切れない。確かに先発陣が奮起しないことには昨季のパを席巻した萩原、大久保、菊地原、加藤の強力救援陣も宝の持ち腐れとなる。開幕まで残り4試合。NK砲を生かすためにも投手陣の整備は急務だ。

KKO」は確かにそうでしたが、ハギーはパではなくBsファンを別の意味で席巻したのではないかと思いますが・・・。

歌君や香ちゃんの昨年の防御率を見ずにあえてハギーを入れて強力救援陣とした記者に、並々ならぬBsについての造詣の深さが見て取れます。GJ!という言葉をお贈りしたいと思います。

060317-0.jpg
日替わり・ハギー、良い子悪い子普通の子?

ただ、自慢の救援陣の調整が遅れています。「旧エンジン」とならないよう、静かに調整を見守りたいものです。

オリックス、オープン戦負け越し決定
オリックスは4連敗で、4試合を残してオープン戦の負け越しが決定した。楽天の敗戦で最下位転落は免れたが、中村監督は「先発が試合を作ってくれないと」と嘆いた。先発4番手に予定する吉井が5回で6点を失い、チーム防御率は5・12に膨らんだ。先発陣では川越、セラフィニ以外は結果を残せず、中継ぎも菊地原が故障などで今だにオープン戦の登板はなし。「残り4試合は必勝パターンを作る状況に持って行く」と中村監督は必勝継投を予言した。

今までのことは、無かったことで行きましょう。

終わりよければ全て良し」という言葉。

小さい頃から何度も聞かされて来ました。なのに消化試合で帳尻合せの3割到達・・・などが批判を受けることを何度も見て「大人不信」になったこともありましたが、自分が大人になると諸事情が理解できるようになり、その言葉が持つ「無敵のパワー」に心酔するようになりました。

そうですよ!今からでも遅くはありません。残り4試合で必勝パターンを作ってください。できますとも、中村監督様なら!今こそノリキヨ効果が発揮されるはずです。そうすればシーズン優勝が大きく近づくはずですね(^^)v。とポジティブに・・・・・・。

でも、開幕戦がいきなり「対パ・チーム相手に引き分けを挟んでの5連敗阻止成るか?」という非常にスリリングで注目を浴びる戦いになろうとは思いもしませんでした。ますます目が離せなくなりましたね!

世間の目は、始球式の金メダル・荒川さん登板と比べるとどちらの方が興味を引くことになるのでしょうか?

少なくとも我々Bsファンにとってはもちろん答えは一つですが・・・聞くだけムダでしたかね・・・・・orz

投手陣の深刻さとは裏腹に、キヨはいよいよエンジン全開になってきたのでしょうか。再びTVや新聞での露出も目立ち始めました。

イチロー無念の叫びに清原も鳥肌

・・・・・WBC韓国戦の惜敗に日本代表のリーダー・イチローが上げた叫び声。試合後に伝え聞いた清原は、気合を入れるように何度もうなずいた。
 「それ聞いて鳥肌が立った。それだけ愛国心を持って、日本のためにそこまで悔しがって。どれだけ日本のために頑張ってくれてたか。感謝したい。イチローが残したものはすごく大きい」・・・・・「何とかもう一発打って、心技体を整えて21回目のシーズンに入りたいね」。開幕まで残り4試合。イチローから気合をもらった清原が、いよいよ本番モードに入る。


心技体を整えて21回目のシーズンへ入りたいね。」byキヨ

私も言いたいです。

「それ聞いて鳥肌が立った。感謝したい。仰木さんが残したものはすごく大きい」と。

開幕まであと少し。怪我でリタイアというカッコ悪い姿だけは絶対に見たくはないので、特に「体」の調整だけは抜かり無きようお願い致します。

そういえば昨夜、関西ローカルTV局で特番がありました。

「プロ野球2006 清原・金本を直撃&開幕直前大予想SP!」

入団から宮古島キャンプ、そして先日のNGK出演の舞台裏までがまとめてありました。

どうでもよいことですが、キヨの関西での新居は、元赤ヘルの金本さんの2軒隣りだそうです。

060317-1.jpg

060317-2.jpg

キヨの入団会見では「菓子折りを持って挨拶に行く」とのことでしたが、実際には手ぶらだったそうです(笑)。金本さんが暴露していました。

また、キャンプの部屋を初公開だそうです。そして仰木さんへの思いを語るシーンがありました。

060317-4.jpg

話題になった仰木さんの写真を手に持って、熱く熱く思いを語ってくれました。

キヨは毎日、写真の仰木さんと話していたんですね。返す返すも今年仰木さんがおられないことが心から残念でなりません。

いつも気にかけて自分を誘ってくれた仰木さんと、拾ってくれたORIX球団に対する感謝、恵まれた環境で野球ができていることに対する幸せ、自分が本当に野球が好きだったことを再確認したこと、そして仰木さんの生き様を思うと何も恐いものはないということ・・・・・

報道され活字で読んだ言葉でしたが、耳にするとまた仰木さんへの想いが募ります・・・。

毎朝グランドへ行く時には写真を見詰め、「涙そうそう by 夏川りみ」を聞いて涙していたMDラジカセを、自らの手で鳴らしてくれました・・・・。心なしかキヨの目が潤んでいるように見えたのは、私の目が潤んでいるからだけではないように思えました。

060317-5.jpg

仰木さん、本当にありがとうございました。そして清原さん、Bsに来てくれて本当にありがとうございます。今シーズン、よろしくお願いしますね!

えもやん、金村さん、前楽天監督、元広島監督のバラエティー解説者陣が参加して今年の順位予想もありました。どうでもいいのであまり見ていなかったのですが、3位と予想する人が多かったかな?

060317-3.jpg

そして参加者全員が今年のキヨとノリの活躍を保証していました。プロ野球経験者が口を揃えるのですから、安心してよさそうですよ!一応ご報告を。

明日はいよいよ開幕直前1週間の戦いが始まります。先発は川越選手会長でしょう。前回の讀賣戦は素晴らしいピッチングでした。そういえばチームはあれから勝ってないんでしたね。「サンクス仰木デー」ではありませんが、昨年からの選手会長として「サンクス仰木イヤー」ということを胸に刻んで、投手陣を引っ張っていってほしいと思います。

060317-6.jpg
今年はガラスのエース返上してね!

我々も、気持ちを新たにして

選手・スタッフの活躍を

祈りましょう!


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高で驚きの第5位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!

~ お ま け ~

昨日の夜中、ランキングが遂に5位になった瞬間を目にすることができました。皆様のお蔭です。本当に感謝しています。

これからも背伸びせず、マイペースで続けていけたらなぁ、と思いを新たに(笑)しております。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
 今日も更新お疲れさまです。
オープン戦も中盤から終盤に差し掛かろうとしておりますが、際立って活躍している選手が見受けられないのが残念ですね。
 私自身は、今年は谷選手はもちろんですが、村松選手の復活に期待しております。そして、日高選手が今年こそ打てる捕手としての大成をと!期待して何年経つでしょうか(笑) 
 若手では、荒削りながら大型内野手の匂いを漂わせる田中選手、迎選手に早く大器の片鱗以上のものを見せてほしいものです。
 そして、われらがエース川越会長、中堅へ差し掛かり野手のリーダー格として阿部真がチームを引っ張ってもらい、ノリ選手清原選手の話題性だけじゃないチーム、いい意味でノリ選手清原選手の存在が薄くなるような数多くの選手の活躍を期待するばかりです。
 早く球場に行きたいっす。また球場行きたい症候群の病気が出てきました。
2006/03/17(金) 23:14:23 | URL | 外野自由席 #-[ 編集]
>外野自由席さま!
いつもありがとうございます!

村松選手への期待は、私も同じ思いです。BWファンにとっては神様のような方です(笑)ので、いつも思いいれは強いのですが、今年に懸ける意気込みの伝わり方が例年とは違う感じを受けます。大いに期待したいですね!

日高選手もここ数年著しい進歩を感じることが少なく、歯がゆい思いが続いていますね。このままだとN島選手の二の舞いになりはしないかと心配しています。

迎選手は今年は全く見れていませんが、このまま行くと良太2世になるしか・・・。

ノリキヨがいる間に若手が育ってほしいのですがね。

21日まであともう少しです。耐えましょう(笑)。
2006/03/17(金) 23:32:49 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
早く球場行きたいです☆
こんばんわ☆更新お疲れ様です(^O^)/

今日は試合はありませんでしたが、WBCの方はホント、まさかの準決勝進出でしたね。嬉しいですが韓国と3回も対戦することになるとは…。頑張ってほしいです☆

おっと!!TNさん…(笑)TNさんはいつでも投げる気満々のようですが連絡がないとかで(笑)

私も早く21日になってほしいです♪
2006/03/18(土) 00:12:56 | URL | みっちぃ #-[ 編集]
>みっちぃさま!
いつも励ましのお言葉、ありがとうございます!

えっ!?TNさんは誤審続きの審判団に喝を入れるために、プライベートジェットでアナハイムに向かったと伺いましたが(笑)。

ついでに韓国戦で登板されるかもですね。そういえばkooさんのユニ持っておられるって仰ってましたからね。

(皆様スミマセン。これは暗号文です。深い意味はありません・笑)

21日、待ち遠しいですね~♪
2006/03/18(土) 00:21:49 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
球場に行きたい症候群つらいですよね。1点足りなくて浪人になる僕はまた1年これを我慢しなければなりません。精神状態かなり・・・。バファローズにはあと1点で日本一を逃すことがないように頑張って欲しいですね。
2006/03/18(土) 09:32:11 | URL | Koba18 #-[ 編集]
がんばれ、ニッポン!
神は試練とチャンスを与えてくれたんですね。2次リーグのもろもろで、どんどん盛り上がるWBC!!最初から注目をされていたイチロー選手のコメントは今後も注目です!!。。。前回の試合の時感じた「大きな夢と危機意識」について日記を書きましたので良かったら見てください。
2006/03/18(土) 12:46:28 | URL | 勝利の女神 #-[ 編集]
WBCを見て思ったこと
野球の神様はしっかり見てくれていたんですねぇ。
「神風が吹いた」という感じの日本の決勝トーナメント進出でした。
何と言ってもメキシコがモチベーションを落とさず、自分たちの力を示すというしっかりとした目標をもって試合に臨んだこと、すごいなぁと思いました。
準決勝、韓国戦先発の上原は普段から甲子園で鍛えられているでしょうからブーイングにも負けることはないでしょう^^
WBCの19日、そしてBs-Tの21日、ナイスゲームを期待しましょう^^
2006/03/18(土) 16:44:03 | URL | しんくろ #0ej1hy.w[ 編集]
>Koba18さま
1点で泣いた人は、いつか1点で笑う・・・

そういう諺を聞いたような気がしないでもありません。

新しい気持ちで頑張ってください!
2006/03/18(土) 21:47:48 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>勝利の女神さま
ご訪問そしてコメント、どうもありがとうございます。

橋本さんの言葉、胸に響きますね。

トリノオリンピックで惨敗した某競技の若い某選手達に是非とも聞かせてあげたいですね。

TB送らせていただきます。

これからもよろしくお願い致します。
2006/03/18(土) 21:53:43 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>しんくろさま!!
いつもお世話になっております!

今回のWBCを通じて、また野球というスポーツの素晴らしさを深く感じることになりました。

ペナントレースはWBCとは違って長期戦ですのでモチベーションの維持は簡単ではないと思いますが、シーズンを通して感動を得られるような試合を1試合でも多く見せてほしいと思います。

WBCが持ち回りで、いつか日本で、そして神戸や大阪で見られたら最高ですね!

夢の一つになりました。

代表選手たちには心から感謝しています。

ps 21日もよろしくお願いします!
2006/03/18(土) 22:02:37 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
ありがとうございます。
2006/03/18(土) 22:45:44 | URL | Koba18 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/55-d496a3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
スポーツナビ結果2-1でメキシコ勝利私もフテ寝してしまったくらいなので複雑だし、素直に喜べないんですが準決勝、決勝というより韓国を下してほしいですしかし、アメリカなのになんであんなにアウェー状態なんでしょうねえチキショー、今からアメリカ行きたい!王監督「
2006/03/18(土) 12:50:39 | オアシス 早川大輔さん応援BLOG
