Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
8月19日 対西武19回戦(西武(球場前の)ドーム)

遂に2カード連続で負け越し。そして単独最下位に転落です。

やはり栄光のオールド・ユニの前では、なす術はありませんでした。

松沼弟やんがあわや完封の力投を見せれば、女房役の伊東勤さんが援護の2ラン・・・・・。


そう思って、気持ちを紛らわせておりまする。





Bs 1 - 7 Lions

   スコアはこちら



20070819223605.jpg



ローズ3三振

オリックスが涌井に完敗した。4番ローズが3打席3三振に抑え込まれるなど、8回に大西の犠飛で1点を奪うのが精一杯ローズ対涌井に通算12打数0安打10三振(四球3)の惨状だ。コリンズ監督は敗因について「涌井が良かったのと、我々のピッチャーが良くなかったのと両方だ」と厳しい表情。先発ユウキは4回途中3失点KOと精彩を欠き、チームは楽天に抜かれて再び6位に転落した。




先発のユウキは、3回と1/3を投げて被安打7の失点3。

ビッグ・イニングは、作らなかったのですが・・・。

20070819223856.jpg

「今日は絶対に勝たないといけない試合なのに・・・。チャド(アレン)の気迫あふれるプレーを台無しにしてしまいました。すみません・・・。」




オリックス・アレンが負傷で途中交代

オリックス・アレンが4回、和田の右邪飛を補球した際にフェンスへ激しく激突。腰背部を痛めて交代した。病院には行かす、アイシング治療を受けた。21日以降の出場は当日の状態を見て決める。

20070819223917.jpg

20070819223948.jpg

まさに、ガッツあふれるプレーでした。

すぐに自力で立ち上がってくれたので、本当にホッとしました

私たちにとっては、フェンス際のプレーは、トラウマです・・・。


これで、チームの闘志に火が点くか?と思ったのですがね。



火が点いたのは、その後の投手陣でした(苦笑)



山省は、今季開幕後5月26日に2軍で1点を失って以来の失点となってしまいました。

20070819224004.jpg

結局、2回を投げて3安打3失点・・・・・orz


続く本やん2試合続けての失点

防御率は、今季ワーストの3.42となってしまいました・・・。




打線は、松沼弟やん、もとい涌井さん完封を阻止して少しの意地を見せることで精一杯でした。

20070819223836.jpg

小刻みに単打は出るのですが、長打は1本も許してもらえませんでした・・・。



相手のピッチャーがグレイトだった・・・。

申し訳ない気持ちで一杯です・・・。


新たな流行語になるのでしょうか?



後ろを振り返る余裕は、最下位のチームにはありません。


嫌なことは忘れて・・・。

さあ再び、上だけを見据えて突き進んでいきましょう!




小ネタをひとつだけ。


調整登板菊様

投球練習中に足をとられて転んでしまいました。

20070819224020.jpg

2カード連続の負け越しを、地面を叩いて悔しがっている訳ではありません(笑)


その後すっくと立ち上がり、照れ笑いもせず何事もなかったかのように改めて投球練習を続けました


ピンチでも動じない強い精神力・・・。


菊様心の強さを垣間見た気がしました(笑)



blogランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています!

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!




コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして。マッキーと言います。いつも楽しみにして拝見させて頂いています。以前から兵庫出身・友達がオリファンと言うことで阪神ファンですが何度かオリの応援に球場に足を運んでいました。こちらのブログを拝見させて頂いてからはより一層オリに愛着が湧き、現在商学部の大学四年生なのですが卒業論文も「オリックス・バファローズが阪神タイガースに勝つには?」と銘打ち作成に勤しんでいます。
お仕事お忙しい中、ほぼ毎試合更新をなさっていらっしゃいますのでお体にはお気をつけて下さい。これからも楽しみに拝見させて頂きます。
長文失礼しました。
2007/08/20(月) 02:29:17 | URL | マッキー #-[ 編集]
おはようございます!
涌井投手にまたやられてしまいましたね・・・。確かにいい投手なんですが、立ち上がりチャンスはあったのになあ。
チャドのプレイはひやりとしました。このところ特に守備でガッツのあるプレイが多いのですね。この人もフェンス怖がらずにぶつかっていくので心配です。長くかかりませんように。
さて今日から仕事です~。頭は完璧に休みボケなんですがちゃんとお仕事できるかなあ・・・。ではでは!!
2007/08/20(月) 06:18:02 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/549-bf6c2eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
グッドウィルドーム17:00開始 西武 vs オリックス 第19回戦 (西武 11勝 8敗 0分)/観客数:15292人 /試合時間:3時間44分 ○審判球審 林 一審 飯塚 二審 秋村 三審 山村 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1     1 0 0 2 1 3 0 0 X 7 勝利投手 [ 西武 ] 涌...
2007/08/19(日) 23:58:12 | ひばりーずの特定パリーグ談義
