Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
8月17日 対西武17回戦(西武(球場前の)ドーム)

投打の歯車が噛みあわないでいます・・・。

ついこの間までは、崩壊状態であった先発投手陣の立て直しが急務でした。

しかし、ここ3試合は先発投手陣がしっかり抑えても、打線がそれに応えることが出来ません


こんな時は弱り目に祟り目


昨日、後半戦初の負け越しを喫してしまったのに続き、今日は後半戦初の「連敗」です。

今日まで随分と長く「連敗」から遠ざかっていました。

借金も、再び2桁の10・・・・・。

なので、久々に堪えますねぇ(汗)


それでも、今日は25イニングぶりにタイムリーが生まれました。

ようやく忘れ物が見つかりました・・・・・。

明日からは、再び快進撃が見られますよね!




Bs  - 2 Lions

   スコアはこちら



20070818005601.jpg



高木力尽き…オリックス後半初の連敗

0-0の8回、オリックス2番手高木が西武打線につかまった。ヒットと四球、暴投などで広げた1死二、三塁の場面。3番栗山に変化球を左前に運ばれて均衡を破られると、3番手大久保もカブレラに適時打を許した。それでもコリンズ監督は「高木は7回1死満塁のピンチを脱してくれたし、やるべきことはやったと思う」とかばった。先発川越の奮闘も空しく、打線は9回に代打水口適時打で1点を取るのが精いっぱい。2試合連続完封負けは何とか逃れたが、後半初の連敗で借金は再び10となった。




カーゴエ元会長は、2試合続けて今日も快調なピッチング。

20070818005943.jpg

今日も6回まで。

でも、贅沢は言えませんね(笑)

ようやく防御率が4点台になりました・・・・・orz

次回の先発は、もっと快調で!

期待したいと思います。





このところ、私的に理解に苦しむ采配が目につくコリンズ監督様・・・。

20070818010000.jpg

明日のきんこくん先発大抜擢は私の希望どおりで大いに評価しますが、カーターを残して長打力の期待できるクニーをどうして登録抹消ですか?

1点取られたら諦めるのか、更に失点を重ねるまで頑なに投手交代を行わず・・・。

また、ピンチを脱したリリーバーを更にもう1イニング引っ張って失敗・・・。


失点を防ぐための小刻みな継投というものは、メジャー式ではないのでしょうか?

また、走攻守、全てにおいて劣っているとは思えない、そして来年残留とは到底思えないのに、真ちゃんよりも助っ人を重用・・・。

そして・・・・・・・・。



止しましょう。


全ては結果論です。

頭では理解しているのですが、言わずにはおられませんでした・・・。


でも、わかっています。


きっとコリンズ監督様は、夏バテ気味なのです。

大目に見て、見守ることにします・・・・・。




9回に、25イニング振りに出たタイムリーは、栄二様の一振りで生まれました!

20070818010023.jpg

タイムリーは、実に6月16日の対スワローズ戦以来。

約2ヶ月ぶりの大仕事となりました。

しかし今日の得点は、コレが最初で最後


代打の切り札は、未だ気力衰えず!


必殺仕事人としての役割は、やはり栄二様を置いて他にはいません。




今日の投手戦を制したのは、ライオンズ・西口さんでした。

20070818010051.jpg

この勝ち星は、通算150勝目となったのですね。

偉大な記録達成に対して、心からお祝いを申し上げたいと思います!





ところで今日、ドームで試合と聞いて大阪(の)ドームへ行きました。

あとで確認したら、ドームはドームでも西武(球場前の)ドームだったのですね(笑)


で、間違いとは言え、せっかく来たのだから、日頃の運動不足解消にとのことで、入隊して参りました。


広島ブート・キャンプ!


20070818010414.jpg

20070818010441.jpg

20070818010457.jpg

20070818010513.jpg


20070818010527.jpg


やっぱりスクワットクラクラきますね(笑)


運動の成果の程が楽しみですが、ビール2杯飲んだからなー・・・・・。



そして、試合の結果どちら「ヴィクトリー!」とはいきませんでした。



やはり、2杯(2敗)いけなかったのでしょうか?


明日は球場を間違えてはいけません。


確か・・・、スカイマークのデー・ゲームでしたよね(爆)



blogランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています!

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!




コメント
この記事へのコメント
おはようございま~す!
昨日のデイビーさんと同様、ゴエ会長もがんばってたのにそういうときには打線が・・・。む~ん。かみあわんときはそういうもんですかね・・・。タカギーはあのピンチよくがんばって切り抜けましたからね、責められません。

あら?カープ戦にいかれてたのですね~いいなあ。広島ブートキャンプは初回からとばしすぎると7回までにぐってりと力尽きますので注意しましょう。(体力ないわたしだけですか?)
さて今日はスカイマークですよ球場はおまちがいなく。筋肉痛は大丈夫ですか?では球場で!!
2007/08/18(土) 06:30:18 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
はじめまして、直と申します。カープファンです。
こちらのブログを拝見しているうちに、いつの間にか兼任Bsファンになってしまいました(笑)←笑うところぢゃない?
まだまだ分からないことばかりですが、宜しくお願いいたします。
管理人さんの決して責め立てることのない穏やかな口調と、ほどよく散りばめられたネタがとても楽しいです。

試合は二日続けて投手が頑張っていたと思ったのに…残念です。それに私の木元(ry
勝ち星こそが何よりの良薬です。今日こそ勝ちたいですね!
2007/08/18(土) 08:18:09 | URL | 直 #QEEfTHYA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/547-c6a419d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
