Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
8月12日 対福岡ソフトバンク16回戦(大阪(の)ドーム)

この勢いは、どういうことでしょう!?

またまたカード勝ち越しです。

これで後半戦6カードを過ぎても未だ負け越しがありません

願わくば、あの10連敗&6連敗の頃の自分に「苦あれば楽あり」と一言だけ声を掛けてあげたいです・・・。

と言われても、恐らくは「何を夢のようなことを・・・」とスルーしていたでしょうがね。


でも、その夢が現実になっているんですよね。


チームの皆さんは、どこまで私たちに期待持たせてくれるつもりなのでしょうか?




Bs  - 1 Hawks

   スコアはこちら



20070813162301.jpg



オリックス・ユウキ7度目の正直星

オリックス・ユウキが6月9日の阪神戦(甲子園)以来、64日ぶりの白星を挙げた。その間に6度先発しながら、女神に見放されてきた。「そこそこ投げていて勝負所で打たれていたから、いつかは勝てると思っていた」と言いながらも「長かったですね…」と本音もチラリ。初回、1点を先取されたがその裏、打線が爆発して逆転。「1回は体が重たかったけど、前田強気のリードで内角を突き、変化球も決まりだして、腕が振れるようになった」。

80キロ台のスローボールと、140キロの速球の緩急投法が冴え、7回1失点で4勝目を挙げた。これで6カード連続負け越しなし。コリンズ監督は「点を取りたい時にはヒットが出ているし、守備もよくなってきている。上位チームにこれからも勝ち越していって近づいていきたい」と手ごたえを感じていた。




初回に1点を先制されたのも束の間。


すぐさま同点タイムリーを放ったグレちゃん

20070813162434.jpg


2点目逆転打は置いておいて(笑)


3点目を叩き出したのは、初回にフィルダース・チョイスで本塁生還を許し苦しい思いをしていたマサヒロでした!

20070813162536.jpg



で、問題の逆転・2点目は・・・・・。


ライトスタンドからは、盛大なキタガー・コール!



・・・・・???



えっ!? オレは四球やけど。まぁ、よう粘ったけど・・・

20070813162453.jpg

一応、応える選手会長(笑)


しかし、その後は2安打!


このカード3連戦全てマルチ安打を記録、11打数7安打の大暴れ!

これでもう、完全復活と言っても良いですよね!




ところで本来の殊勲者は・・・。

20070813162555.jpg

ワタシハ ホメテクレナイノ?


遅ればせながら、ちゃどぅ・・・・・。


ぐっじょぶっ!




これで得た序盤の「中量点」を、ホークス打線「スミイチ」に抑えて投手陣が守り抜きました!


20070813162611.jpg


この日ホークスに許したヒットは、4安打

しかも、1・2番に2安打ずつ打たれました・・・。


しかし、うるさい1・2番には打たれても他の打者にはタイムリー・ヒットを1本も許すことなくゲームセット!

もちろん、バックの再三に亘る好守があったことは言うまでもありません。


20070813162626.jpg




ヒーロー・インタビューは、6月9日に3勝目を挙げて以来約2ヶ月振りの白星をゲットした先発ユウキでした。

20070813162723.jpg

信彦さんに対してでさえ、臆することなく超遅球・ぼんさんボールを投げ込む勇気

コントロールも抜群でした!


ただし、インタビュー後のサインボールの投げ入れでは、ライトスタンドに届かないノーコンも披露(爆)

20070813162751.jpg

ネッピー慰められるユウキ・・・




後半戦6カード中5カード目の勝ち越しを決めた喜びに沸くチームでしたが、今日どうしてもホームランを打ちたかったこの方にとっては、ちょっぴり残念な結果となりました。



ローズ残念、息子の前で本塁打出ず

オリックス・ローズに欲しかった本塁打は出なかった。長男カール君(13)が米国で15日から授業が始まるため、父ウイリアム氏(62)と13日に帰米。この試合が帰国前最後の観戦となったが4打数1安打2三振。「(初回の)ヒットは良かった?」の問いかけに「ウン」とうなずいただけ。ここ16試合で12本の量産態勢に入っており400本塁打まであと3本の期待もかかっており、残念そうだった。



Bsファン全ての「カール君帰らないで!」の思いも届くはずも無く、「ビリケン」さんがアメリカに帰ってしまいます・・・・・。

でも、シーズン終盤のプレーオフ争いの佳境を迎えれば、もう一度帰ってきてくれませんでしょうかね(笑)

で、来年は1年間日本留学(しかもチームへの帯同)、ということで如何でしょうか?




今日の試合、タフィさんの他にもちょっぴり残念な結果と感じる人が約11名おりました・・・・・。



20070813162814.jpg

昨年に続き、2年連続で出番なし。


しかし、そのほうが良かったのかも知れない、とは約11名全員共通の思いでした(爆)


20070813162829.jpg


恐らく、この画像はいくつものブログやmixiでもトップを飾っていると思いますが(笑)


青森
から、東京から、そして地元・関西から・・・。

また、応援するチームの枠をも超えて!!


ここまでツワモノたちを集結させる光尊様の魅力を改めて思い知りました。

参加された皆さま方、本当に楽しいひと時、いえ長時間をありがとうございました!


でも、靴箱の番号札を選ぶときは、もう少し大人らしく静かに選びましょう(超爆)


来年こそは、開催日が右ピッチャー先発の日に当たりますように(爆)




blogランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています!

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!




コメント
この記事へのコメント
勝ち越し!!
ユウキ選手が好投して勝利投手になって良かったです☆彡おめでとうございます♪
サインボールがライトスタンドに届かなかった後、内野にネッピーがユウキ選手の代わりに投げてましたよ(笑)

真宏選手のタイムリー&好プレーを観れて嬉しかったです~☆
ローズ選手のホームランを期待しましたが警戒されてたと思うので残念でしたね。。。

通路でバッタリ会ってご挨拶が慌ただしくなってしまいました。お気遣いありがとうございます。

毎日暑すぎて、フラッとしてしまいそうですが、夏バテには気をつけましょ~う♪
2007/08/13(月) 19:56:22 | URL | ぺん #-[ 編集]
お疲れ様でした♪
大変楽しく濃いひと時・・・長時間(笑)でした。本当にありがとうございました!
来年も出場なしでしょうか?こうなったらとことん・・・(オイ)。
くつ箱の番号であんなにモメた(爆)のは初めてです。
2007/08/14(火) 04:40:09 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
ありがとうございました!
靴箱の#1GETして大人気なくはしゃいでいた者です。。
いろいろ胸の内を語り合ったり、思いっきりはじけたり、楽しい(長)時間をありがとうございました。

そして、この日楽しめたのも、宿敵・ホークスに勝ち越せた日だったからですよね。
まだまだ楽しませてもらえることを願って、応援していきたいと思います。

すばらしい戦いぶりが続けば、また関西へ行って盛り上がりたいなぁ。
2007/08/15(水) 16:04:00 | URL | Kazma #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/544-8cdcea91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
