Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
8月1日 対福岡ソフトバンク13回戦(福岡(の)ドーム)

8月最初の試合は、鮮やかに2点差を逆転での勝利!

幸先の良いスタートが切れました。

何事においても良く言われますよね・・・。

「最初が肝心」

8月は、何かが起きる予感がします(笑)!!




Bs 7 - 3 Hawks

   スコアはこちら



スコア


オリックス一挙5点でソフトB止めた

オリックスは2―2の6回、村松の2点二塁打などで一挙5点を勝ち越した。先発のデイビーは5回2失点で、6月13日以来となる6勝目。ソフトバンクの西山は5四球と制球に苦しみ初黒星。チームの連勝は7でストップした。




2回に四球2つとヒット1本で1アウト満塁という絶好のチャンスがありながら、それを活かすことが出来ずに無得点に終ったBs打線

対して、その直後に小久保さんに手痛い先制2ランHRを被弾・・・・・。

今日も嫌な空気が立ち込め始めました。

しかし、そんな空気を切り裂いて私たち希望を再び取り戻させてくれたのは!?

狼主!

狼主!

同点2ラン!タフィさん!

一振りで同点に追いつく2ランHRのお返しです!

それにしても凄い勢いですね。

オールスター明け8試合で7本塁打の量産!

ホームラン王のタイトルよりもチームのプレーオフ進出今季の最大の目標と明言するタフィさん・・・。

どちらも実現して欲しいと願うのは、私たちファンの共通する思いです!




勝ち越し点を挙げた殊勲者は、恐怖の1割打者・ダカヒーでした!

貴重な勝ち越しの押出し死球!ダカヒー!

貴重な勝ち越しの押し出し死球!




追い討ちを掛けるように、決定的な2点タイムリーを放った村松様

自画自賛!突き放す2点タイムリーの村松様!

自画自賛の一打!

今季一番の手応えがあったそうです。




2アウトになって、更にちゃどぅが!

2アウトから、ちゃどぅも続く!

2試合連続タイムリー・ヒットとなりました。




逆転してもらったデビちゃんは6回、一旦はマウンドには上りましたがそのまま投げずにベンチへと下がりました。


すわ、一大事か!?どこか痛めたのか!?


本当に久し振りの白星!エース・デビちゃん!

心配しましたが、実況によると肩に違和感を覚えたということで大事をとっての降板だったそうです。

また、次回の登板には支障が出ない見込みとのことでした。


本当に久し振りの嬉しい白星をゲットしたエース・デビちゃんでした!




今日も中継ぎ陣は奮闘します。


菊様は、3イニングを投げ抜き、ホークス打線に失点を許しません!

菊様、ヒヤヒヤしたものの今日も無事に無失点!

今日で14試合目の登板でしたが、ここまでまだ自責点は「ゼロ」

そんな菊様でしたが、今日は何度ヒヤリとさせられたことでしょうか?(笑)

替わった6回は、いきなり1アウト満塁のピンチ・・・・・。

7回には信彦さんにあと1メートルでHRというライトへの大ファール・・・・・。

そして打ち直してレフトへの大飛球・・・・・。

結果は今日も無失点でした。




その、レフトへの大飛球を放った直後の出来事です。

あわやの大飛球もツキがなかった信彦さん・・・

あわやの大飛球もツキがなかった信彦さん・・・

村松様にアイ・コンタクト(笑)


「勘弁してくださいよ~」




ナイスキャッチ!してやったりの村松様(笑)

ジャンプ一番!ナイス・キャッチ!

してやったり村松様


「残念だったな~」・・・とガッツ・ポーズ(笑)


今日のヒーローインタビューは、今季初めて村松様でした・・・。

攻走守のシンフォニー!村松様が今季初のヒーローインタビュー!

攻走守の奏でるシンフォニー!

これぞまさしく村松様の魅力が溢れる試合になりましたね~。

3割復帰まで、あともう一息です!



blogランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています!

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さすが村松選手
守備でも打撃でも魅せてくれます。
大隣投手は左投げだけど先発出場してほしいなあ。
2007/08/02(木) 03:14:34 | URL | da- #-[ 編集]
おはようございま~す♪
勝ちましたね♪菊さんとオークボさまってばそろってちょっぴりどきどきさせてくれたのもご愛嬌でした。師匠の意外なおちゃめ(笑)かつ誇らしげなガッツポーズとまっちゅんのかんべんしてよ~おっていう苦笑いに点差が開いていたこともあり、ほのぼのしてしまいましたわ。
さて今日はの大隣投手、ルーキーとはいえ強敵ですね。しか~しユウキくんも安定してますので期待していいかと!がんばってテレビ前で応援するぞ~。ではでは♪
2007/08/02(木) 06:15:37 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
逆転勝利~
携帯で試合経過を見たらローズ選手のホームランで同点になっていたので、早く映像が見たいなと思い、出先でテレビを見た場面は村松選手のタイムリーツーベースでした!!アレン選手のタイムリーも見れて、帰宅したら9回の裏でした。

村松選手の好プレー見事でした~☆
今季初のヒーローインタビューだったようですね☆彡
勝ち越して欲しいな~!!
台風が近づいてるようで天気は崩れそうです。。。
元気出していきましょ~う♪
2007/08/02(木) 07:12:30 | URL | ぺん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/536-bb9dbc0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
福岡Yahoo!JAPANドーム18:00開始 ソフトバンク vs オリックス 第13回戦 (ソフトバンク 8勝 4敗 1分)/観客数:32599人 /試合時間:3時間44分 ○審判球審 丹波 一審 白井 二審 飯塚 三審 良川 オリックス 0 0 2 0 0 5 0 0 0  7ソフトバンク 0 2 0 0 0 0
2007/08/02(木) 12:40:21 | ひばりーずの特定パリーグ談義
