Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月31日 対福岡ソフトバンク12回戦(福岡(の)ドーム)

この2人のリリーバーの頑張りのおかげで、3回以降だけを見れば3対0で完封勝ちだったのですがねぇ。

とにもかくにも平野佳くん序盤の乱調が全てでした・・・。

しかし、前回完封劇を演じた平野佳くんとダカヒーのバッテリーであったならどのような結果に?・・・・・。

いや、今日のホークス先発が「サウスポー」であったということの不運のみを嘆きましょう・・・。




Bs  - 5 Hawks


   スコアはこちら


スコア



オリ平野佳、最短KO

オリックス平野佳が大乱調で再び最下位に転落した。初回ブキャナンに満塁走者一掃の3点二塁打を浴びるなど、今季最短の2回2/3でKO。9安打5失点で勝敗の行方は序盤に決まった。「大量点を与えてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです」。パで唯一勝ち星のないソフトバンクには2年間で8戦4敗。コリンズ監督も「日本ハム戦と違って低めに集めることができてなかった」と厳しい表情だった。



省吾!

省吾!

今季初登板は、先発の平野佳くん乱調で回ってきた2回。2アウト満塁で打席は宗りんさんという考えられる中では最悪に近い(汗)の場面!

しかしカウント2-3から、押し出し四球ではなく見事空振三振に斬って取り、遅ればせながらファンの心の中でしっかりと復活を遂げました!

宗りんさんを空振三振!

その後も粘り強く6回まで投げ抜きました。

投球イニングは3回1/3。


今季ファームでも2回が最長だったにも関わらず、です!


そのファームでは、全てリリーフで17回1/3を投げて何と自責点は1点のみ(防御率0.52)!

しかし一軍での中継ぎ左腕トリオが揃って好調であったため、今季これまで1度も一軍登録はありませんでした・・・。

そのトリオの中で修司さんが調子を崩したためようやく巡ってきたチャンスで即結果を出すことができました。

2日前の省吾

ファンの中には、その存在を忘れかけていた方がおられたかも知れませんが、私は毎試合顔だけは思い出しておりました。


「かっ飛ばせー!ローズ!・・・慶応、慶応・・・・・」


防御率1点以内のリリーフ投手が、また4人になりました(笑)




きんこくん

きんこくん!好リリーフ!

省吾のナイス・ピッチングに続いて、更に好投を見せたのは7回・8回の2イニングをパーフェクトに抑えたきんこくんでした!

あの募金活動が、彼を一皮も二皮も剥けさせたのでしょうか。

今も辛く悲しい生活を余儀なくされている被災地・新潟は、彼の故郷

多くの方の様々な「心や気持ち」をエネルギーに変えて、明日も頑張れ!きんこくん!




大量失点を奪われ、2回途中でマウンドを降りる平野佳くんを見ていると、何となく「あのお方」のことを思い出しました。

残念な結果、平野佳くん・・・

平野佳くん心の師匠とも言うべき、懐かしの吉井組長です・・・。

ところが後でプロ野球ニュースでチェックしてみますと、見事に「シンクロ」しているじゃありませんか(汗)

そういうところは平野佳くん、見習う必要はありません!

ところで吉井組長は、マリサポさんたちから満足いく「リスペクト」をいただいておられるのでしょうか?

答えは容易に想像できるので、少し心配です。




さて、気を取り直して。


脳内完封勝利(笑)の立役者たち!



大西くん

久々のタイムリー!大西くん!

ようやく一矢を報いる一打!久々のタイムリーで反撃の狼煙!



ちゃどぅ

ファンタジスタ!ちゃどぅ!

スイングから予想される打球方向とはまったく違う逆方向へのファンタジー打球もう1点



グレちゃん

当たりが戻れば言うことなし!グレちゃん!

好投のわっちさんの完投勝利の夢を砕き、同時にBsファンの夢をつないだレフトへのHR!




7月は今日でお終い。


11勝11敗1分けという成績でした。

今シーズン初めて「負け越さなかった」1ヶ月になりました・・・・・。


さあ、明日からは8月!

今シーズン初めて「勝ち越した」1ヶ月にしてもらいたいものですね!


下から「ウサギ」が迫ってきているとか。

何もあんなに恐ろしいモノにこんな可愛らしい名前を付けなくても、と思います。

交流戦の話ではありません(笑)



blogランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています!

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/535-29bf354a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。