Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
7月29日 対東北楽天14回戦(スカイマークスタジアム)

昨日はイーグルスのマー君にやられましたが、今日はBsが誇る新・マーくんが見事リベンジ。

よく考えたら、Bsには本家に負けず劣らず頼りになる、いやそれ以上マーくん(護)ユウちゃん(ユウキ)が既にいるのですよね!

ここにまた一人、将来のエース候補が誕生しました。

これで私の将来のローテーション3本柱(NHK)構想に、あとは「N」を待つのみとなりました。




Bs
  - 2
 Eagles


   スコアはこちら


スコア


オリックス岸田、先発初勝利で5位浮上

2年目岸田がプロ入り初の先発勝利を挙げた。140キロ台後半の速球を主体に山崎武から2三振を奪うなど、楽天打線を力で圧倒。7回を5安打1失点にまとめ、先発4試合目で初めて白星をつかんだ。初のお立ち台では大声援を浴び「支えてもらったみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです」と笑顔。前半は中継ぎで27試合にフル回転したが、先発での勝利の味は格別のようだ。コリンズ監督も「ストライク先行でしっかり低めに集めていた」と最下位脱出の立役者を称えた。




先発の役目を充分過ぎるほど果たしてくれた岸田くん@キッシー

20070730004041.jpg

これからもユウキとともに、「リリーフの気持ちがわかる先発投手」として先発ローテーションを支えてください!

7回を僅か1失点

文句なしの好投です。

そして待望の、先発初勝利です!




8回からは大久保様が降臨。

20070730004345.jpg

1アウト満塁という大ピンチを自ら演出しながら、最後はゲッツー。

結局は無失点で切り抜け、試合を大いに盛り上げてくれました(笑)

防御率は、どんどん下がっています。

もちろん高木くん菊様とともに防御率1点台TKOトリオを形成です。




9回はもちろん守護神・大輔が!

20070730004953.jpg


しかし・・・簡単には終りませんでした(汗)


20070730005054.jpg

しかし、簡単ではありませんでしたが、何とか終りました・・・。




オールスター明けの後半戦2カード連続の勝ち越しです!

20070730005302.jpg

勝利のご挨拶




20070730005431.jpg

好投すれど援護なし。

早くもエースの素質充分の岸田くん@キッシー!(汗)


20070730005739.jpg




↓ この写真を撮ったのは、いつのこと?

20070730005914.jpg

① 初回
② 5回
③ 7回
④ その他




・・・・・答えは、④その他

ヒーローインタビューが終った直後です・・・。


二人ともえらく慎重ですね
(爆)


でも、試合は終ってますよ~(汗)

誰か教えてあげてください!




blogランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています!

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!




コメント
この記事へのコメント
スカイ花火ナイト4連戦の4!
キシダーの好投でいい試合でした♪初回から安定してたので、ぜんぜん心配してませんでした。打線は併殺多くて心配な部分がありましたが、勝ててほんまによかったわ~。今日は途中雨がふってきたけど4戦全部綺麗な花火が見れたし、3勝できたし(欲言えば4連勝してほしかったけど☆)たのしかった~。
試合終わっても全力で投げ続ける慎重(笑)かつ熱い二人・・・。ダブルヘッダーと思ってたとか、実は次のソフバン戦で先発とかのサプライズがあるんでしょうくわっ!(ナイナイ)そんなソフバン戦は火曜日から。はっきり言って強い相手ですが、がんばっていただきましょう!
2007/07/30(月) 06:17:29 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
勝った!勝った!
キッシー♪ナイスピッチング♪ 雨が降り出した時は、「なんとか5回まで勝った状態で、コールドで終わらせてくれー」という声があちらこちらから、あがってました…が、今のオリックスバファローズは強いんです!大丈夫です!と、言いながらも手は知らず知らずのうちに、祈りのポーズになってましたf^_^;   個人的には昨日は勝利のあと、師匠とビッキーにサインをいただいき、幸せでしたー\^o^/
2007/07/30(月) 09:24:15 | URL | くー #-[ 編集]
こんばんは~☆
雨は降ったけど勝てて良かった♪1日でまた最下位脱出できたし♪(二日天下で終わりませんよーに!)
次の観戦はひらりん様が途中で交代させられないように気合い入れて応援します!
練習見学会も楽しかったですね!
帰って調べたら関ちゃんさんは思いっきり桐蔭の大先輩でした!まだまだひらりん様カルトクイズには出場できそうもありません…f^_^;
明日も勝ちますよーに☆
2007/07/30(月) 20:11:12 | URL | ネプシー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/533-18723eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
スカイマークスタジアム18:00開始 オリックス vs 楽天 第14回戦 (オリックス 7勝 6敗 1分)/観客数:18218人 /試合時間:2時間56分○審判球審 白井 一審 川口 二審 杉本 三審 東 楽天    0 0 0 0 0 1 0 0 1 2 オリックス 1 0 0 1 0 2 0 0 X 4 勝利投手 [...
2007/07/30(月) 18:16:55 | ひばりーずの特定パリーグ談義
