Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月26日 対北海道日本ハム18回戦(スカイマークスタジアム)

「サヨナラ」は、全ての始まり・・・。

今季3度目サヨナラ勝ち後期開幕カードを見事、2勝1敗で勝ち越しました。

そういえば、スカイマークでは今年初めてのサヨナラ勝ちですね!

私は今年初めてテレビでその模様を拝見しておりました・・・。

今日球場へ足を運ばれた皆様方には「まだまだこれから!」というチームの息の根をしっかりと感じ取られたことでしょうね!

もちろんテレビ画面からも、それはしっかり感じることはできました。





Bs 4× - 3 Fighters

   スコアはこちら




サヨナラ!!!


オリックスがサヨナラ勝ち

オリックスが今季3度目のサヨナラ勝ち。2-3の7回に平野恵の適時二塁打で追い付き、9回一死一塁で日高が適時二塁打を放った。8回途中から登板の菊地原が3勝目。日本ハムは3失策と守備が乱れ、打線も終盤につながりを欠いた。


サヨナラの立役者の二人!



だるびっしゅさんとユウキによるがっぷり四つの「ダブル・ユウ」対決。


しかし、均衡を破ったのはやっぱり今日も主砲の一発でした!

これで後期開幕以来3戦連続のHR!

打っても打ってもジャイアン・タケシが打つもんで中々HRキングの座は近づきませんが、まだシーズン(後期)は始まったばかり!(笑)

タフィさん、3戦連発!

奇跡のホームランキング返り咲きへの視界は、決して曇ってはおりません!

一方、打点は刻一刻と「その時」が近づきつつあります。

本当に、タフィ・ザ・ビリケン様(笑)には、足を向けて寝られません。



1点リードで迎えた5回。

ようやくBsのユウちゃん@ぼんさんに、交流戦のタイガース戦以来の勝ち星まであとアウトひとつ!

あと一人で・・・・・

しかし、無情にもファイターズの新撰組・誠さんに手痛い同点タイムリーを浴びてしまいます・・・。

じわりじわりと首位チームがプレッシャーを与えてきました。

あーあ、やってもーた・・・。

ユウちゃんは、しばし呆然としつつも必死で気持ちを切り替えておりました。



「スカイマークには魔物が棲む」

昨年来、このブログでも散々突っ込みまくり、数々のドラマを演出してくれた魔物=もぐらくん(通称モグちゃん@福良さんではありません)・・・。

先ほどの同点タイムリーの余韻が覚めやらない誠さんの前で、どうやら冬眠から醒めたようです!

恐らくは、ビリケンさんに無理やり起こされたのだろうと思われますが、追いつかれた直後に「神の穴掘り」が発動されました。

タームリー・ヒットに続き、タイムリー・エラー・・・

結果は、同点タイムリーを「チャラ」にするタイムリー・エラーとなり、Bsはこの回ノー・ヒットであっさりと勝ち越しに成功したのでした。




しかし、ファイターズにも強力な神通力の持ち主がいることを忘れておりました・・・。


そう、北の大地を揺るがし続ける響鬼!

逆転2ランを被弾し呆然・・・。

稲葉さんに、レフト線に流して惜しくもファウルとなった次のボールを、今度は一転思い切り振り抜き、大きな大きな大きな逆転2ランホームランをライトスタンドへ叩き込まれてしまいました・・・。




序盤の息詰まる投手戦から、中盤以降は拙攻対拙守の行き詰まる展開に・・・。

そして徐々にだるびっしゅさんの不快指数のバロメーターが上昇してきました。

中々サインが合いません。

イライラしただるびっしゅさんは叫びます。

「ストレート!」

イライライライライライラ・・・。

自分の要求通りのサインが来ません。

イライラしただるびっしゅさんはまた叫びます。

「ちゃう!」

「ちがうやろ!」

何故だるびっしゅさんの時には信二さんではないのかが、何となくわかった気がしました・・・。

落ち込む鶴ちゃん(笑)

頑張れ!鶴ちゃん!

思わず、呟いてしまいました(笑)




そんなだるびっしゅさんの精神状態を見抜き、一振りに懸けたひらりんの痛烈な打球は、ライト線へ!

勝負を振り出しに戻す貴重な同点タイムリーヒットになりました!

ひらりん、執念の一撃!同点に。

緒戦の活躍といい、この日の活躍といい、ひらりんは「後期優勝」へのキーマンなのかも知れませんね。




9回1アウト。


打順は8番・ビッキーと9番・ダカヒーでした。

「延長10回は好打順だなぁ」と思って、冷蔵庫に無くなっていたビールを急遽補充(笑)

ところがビッキーは8回から替わった江尻さんから、センター前にチーム唯一のマルチとなる2本目のヒットで出塁です。

9回1アウトから、今日2本目のヒットで出塁!

「作戦は難しいぞ!代打は栄二様か?真ちゃんか?」

「いや、2アウトになっても得点圏にランナーを置いてモグちゃんに期待した方が得策か?」

などと一人実況中継(爆)

頭の片隅にさえ打率2割未満のダカヒーがバットを振ろうとは、思いもしませんでした(汗)

この打率ながら、サインは「打て!」

しかしベンチ内でただ一人、この結果を予見されていたかのような大胆な(過ぎる)作戦を決行!


初球でした。

ビールはもちろんまだ冷えてはいませんでした・・・・・。


オリックス日高の一撃でサヨナラ勝ち

オリックスは日高の一撃で今季3度目のサヨナラ勝ちを決めた。9回1死から右翼線を抜ける適時二塁打。日高は「次につなげようと思って、打席に入った。でもまさか大引がかえってくるとは思わなかった。彼のおかげですよ」と一塁走者の大引をたたえた。コリンズ監督も「送りバントは考えなかった」と喜んだ。


初球を叩くと



タフィさん、興奮して猛然と本塁へ突進します!

しかしご心配には及びません。

乱闘ではありません!乱舞です!

乱闘ではなく、乱舞に参加です(笑)




「ありがとう、ダカヒー!そしてごめんなさい!」

待ちきれず、生ぬるいままのビールをプシュッ・・・。

今季2度目のお立ち台!ダカヒー!

ダカヒーと一緒に乾杯させていただきました。

備えあれば憂い無し。

ビールの備蓄は計画的に。



blogランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています!

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スカイ花火ナイト4連戦の1!
おはようございま~す♪見てきましたよ、ダカヒーのサヨナラヒット!心の準備ができてませんでしたのでたいそう驚きました!!(←失礼やなっ)ビッキーもえらいっ。スカイマークに住むモグラさんもえら・・・
ユウキくんはえらい反省したコメントでしたが、ぜんぜんよかったと思いますよ!ちゃんと試合作れてたし、次も楽しみです。

ひらりんもタイムリー打って、スカイ4連戦の初戦をいい試合観れたのでうっきうきです(^^)v。今日も行きます楽しみです。がんばって応援してきますです♪ではでは!!
2007/07/27(金) 05:46:56 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
勝ち越し~
ダルビッシュ選手を攻略してよく追いついたし、サヨナラ勝利は気分がいいですね☆彡
稲葉選手のツーランが出た時は「う~ん」と唸ってしまいましたが、諦めずに粘ってくれて良かったです!!

今日から楽天3連戦も勝ち越し目指して頑張って欲しいです~☆
暑い一日になりそうですが、元気出していこ~うです♪
2007/07/27(金) 07:35:10 | URL | ぺん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/530-ca07d420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
スカイマークスタジアム18:00開始 オリックス vs 日本ハム 第18回戦 (オリックス 8勝10敗 0分)/観客数:14167人 /試合時間:2時間57分○審判球審 杉本 一審 丹波 二審 林 三審 川口 日本ハム  0 0 0 0 1 2 0 0 0 3オリックス 0 0 0 1 1 0 1 0 1x 4勝利投手 [ オ...
2007/07/27(金) 13:56:50 | ひばりーずの特定パリーグ談義
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。