Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
7月25日 対北海道日本ハム17回戦(大阪(の)ドーム)

タフィさん存在の大きさを改めて知らされた試合でした。

ファイターズ投手陣の前に、僅か4安打2得点に封じ込められたBs打線にあって、ただ一人で3安打2打点の活躍!

もし今季、タフィさんがいなかったらと思うと背筋が凍りますね(冷汗)

それにしても左腕投手に対して右打者をズラリと並べる作戦は、今日も不発?でした。

というより、成功したことって、ありましたっけ?





Bs 2 - 4 Fighters

   スコアはこちら



スコア



デイビーが悔しい9敗目

先発デイビーが悔しい敗戦投手となった。7回を投げ5安打3失点と役割は果たしたが、打線が日本ハム先発武田勝らの前に4安打2得点と沈黙。9敗目を喫した。「初回に内野安打で2点というアンラッキーな部分もあったけど、全体的に調子はよかった。ただ初回高橋選手に与えた死球と、3回に2アウトを取ってから3連打を打たれたことで、自分自身に腹が立ちます」。打線を責めることなく、敗戦の責任を背負い込んでいた。




先発して(好投も、今日も援護無く)負け投手になったエース・デビちゃん

エース!デビちゃん!

初回、2アウトから討ち取った当たりではありましたが、それが2点タイムリー内野安打となってしまいました。

このあたり、ファイターズは流石に首位のチーム。

新たな戦力が次々と登場して結果を残してきます。


更に3回。今度も2アウトから。


しかし今度は綺麗にセンター前に運ばれました・・・。

この序盤の3点全てを叩き出したのは、新たに「鬼」と成り得るのでしょうか?

JR東日本快速の工藤さん@石本2世?でした。


反対に、ウチのエースに対する味方打線の援護は?

昨日の二桁安打の打線はどこへやら・・・。

頑張れ!デビちゃん!

デビちゃんにとって、辛いシーズンが続きます・・・。



タフィさんの勢いが止まりません!


最愛のダディJr、そしてビリケンさんとのコラボは、タフィさんバットを打出の小槌に変えてしまうようです。

タフィさんのいつものルーチン

他にこの力を生み出すものは、もはやドラえもんのポケットくらいだと思われます。

サウスポーの勝さんに対して、タフィさんを除いて残り全員を右打者で固めたこの日のBs打線でしたが・・・。

皮肉にも、全4安打2得点のうち3安打2打点の活躍は、唯一の左打者タフィさんという結果に。

絶好調!頼りにしています!

今日の勝さんのピッチングでは誰が出ても一緒だったのかも知れませんが(汗)、それならいっそのこと全員を左で並べるとかの奇策でもあれば、それなりにビールが旨・・・いえ、何でもありません(汗)

もしタフィさんがいなかったら・・・

それにしてもタフィさん連夜の猛打賞遂に打撃3部門でチームトップに躍り出ました!

どこまでもチームを引っ張る!

最近私の老眼が早まったのか、タフィさんがビリケンさんそのものに見えてきました・・・。



勝さん、スピードがそれほどある訳ではないのに面白いようにBs打線から三振を奪っていきます。

中でも見逃し三振が何だかとっても多かったような気がします。

そんなときに球審が小寺さんだったら、それはそれなりにビールが・・・もういいですね

何と8回までに11個ですか・・・。

変幻自在の老獪なピッチング!?

成瀬さん(M)吉川さん(Fs)もそうですが、このようなタイプにはいつもやられている気がします。

もしも・・・朱蒙王子@高木くんBs打線相手にマウンドに上ったとしたら・・・。

止めましょう。・・・ビールが不味くなりますね(汗)



タフィさんの他にただ一人、ヒットを放った真ちゃん

右打者唯一のヒット、真ちゃん!

左キラーの面目躍如ですね!

しかし真ちゃんがもし、このヒットを打っていなければ・・・。

タフィさん以外ノーヒット・ノーランということになっていたかも知れませんねぇ。

そういう意味では、値千金とも言えるような言えないような、でもお礼を言いたい1本のヒットでした。



「後期開幕」2戦目スタメン・マスクを勝ち取った辻ちゃんでしたが・・・。

一塁へのヘッドスライディングの際に左手小指を脱臼してしまいました。

這い上がれ!辻ちゃん!

諦めない気持ちが裏目に・・・。

登録も抹消されることになるのでしょうか?

残念ですが、この名誉の負傷がチームのモチベーション高揚のための更なる起爆剤になってほしいと願う他はありません。

辻ちゃんには、是非とも短期間での復帰を心からお祈り申し上げます。



誰よりもファイターズ戦闘志を漲らせる男クニー

静に戦況を見守るクニー

気が付けば、いつの間にやら勝さんから久さんの武田リレー、そして守護神・マイケルさん登場とファイターズの勝ちパターンに・・・。


ああ、今日もまたクニーの応援歌を歌えないのかと思い始めたそのとき!


9回、先頭の代打・村松様が相手内野陣のエラーで出塁!


一発出れば同点です・・・。



そ ・ し ・ て !



バッター、クニユキー・キモトッ!


遂にクニー代打で登場しました。


ここからライトスタンド異様な盛り上がりを見せました(笑)

あのファイターズ応援団から託されたらしい名曲を、ようやく歌える(そして跳べる)日がやって来たのです!

クニーは、そんなファンの思いをしっかり受け止めて粘ってくれましたので、思う存分待ちに待った応援を送ることができました


残念ながらセンター・ひちょりさんへのフライに終わってしまいましたが、その盛り上がりは、続くグレちゃん、そしてタフィさんへの大声援へとつながりました

最後の最後はちゃどぅ見逃し三振で一気に醒めはしたのですが(汗)


コリンズ・シェフ新戦力は「新鮮力」である間に上手く調理していただくことをお願い致します・・・。



昨日、近畿地方は梅雨明け宣言が出されました。

それに呼応するように二桁安打で打線も梅雨明けか!?と思われましたが、たった一日で再び梅雨の空模様

ただしこちらは高気圧の影響ではなく、「好機薄」の影響でしょう・・・。



後期開幕いきなり2連勝の目論見は儚くも散ってしまいましたが、明日は後期開幕カードいきなり勝ち越しの夢が叶うよう、星に願いをかけて大阪(の)ドームをあとにいたしました。



blogランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています!

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
1勝2敗は嫌だ
右並べは確かに疑問です。今日の武田投手は対左の方が被打率が悪かったのに・・・・。
3戦目はダルビッシュ投手か。まあユウキ投手に期待しまーす。
2007/07/26(木) 01:33:31 | URL | da- #-[ 編集]
打撃陣が~
さっぱりでした・・・。
ローズ選手の特大ホームランと9回の時の声援はとても盛り上がりましたね~☆
観戦したのですが途中疲労もあって居眠りそうになりました(^^;)

切り替えて勝ち越し目指して頑張って欲しいです!!
梅雨も明けたし暑さに負けずに元気出していきましょう♪
2007/07/26(木) 07:30:38 | URL | ぺん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/529-f80d9e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
