Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月21日 オールスターゲーム第2戦(フルキャストS宮城)

52年ぶりのデイゲーム開催となった今年のオールスター第2戦。

よもや史上初のコールド・ゲームになるとは思いもしませんでした・・・。

始まりも、よもや序盤から大量失点

まあ、それ私たちは慣れてますけどね(汗)


盛りだくさんか大味か、評価は分かれるところですね。

でも、夢にまで見たハヤカー晴れの出番が無くなってしまったことは、最高のオチ?となってしまいました・・・orz





全パ 5 - 11× 全セ

   スコアはこちら




全セ、打ち勝って6連勝=阿部MVP、史上初の降雨コールド-プロ野球球宴

プロ野球ガリバーオールスターゲーム第2戦は21日、フルキャストスタジアム宮城で行われ、全セが11-5で快勝し、2005年の第1戦から6連勝とした。52年ぶりのデーゲーム開催は、8回表途中で史上初めて降雨コールドゲームとなった。通算成績は全セの67勝73敗8分け。MVPには逆転3ランを放った阿部(巨人)が選ばれた。

全セは2点を追う2回、全パの先発田中(楽天)を攻め、阿部の本塁打など6連打を含む7安打で一挙6点。8回には、代打ラミレス(ヤクルト)の2戦連続の2ランで突き放した。全パは1回、山崎武(楽天)の2ランで先制。全セと同じ13安打を放ったが、長打の差で及ばなかった。

来年の球宴は、京セラドーム大阪と横浜スタジアムで行われる。




ひちょりさん、今日はムエタイの世界チャンピオンに。

挑戦者はヒルマン監督(笑)

今日はムエタイ戦士!

本場、タイからのお取り寄せだそうです。

賛否両論おありでしょうが、私は(ひちょりさんだから擁護派です(笑)



大輔@ハヤカーの出番は雨で流れてしまいましたが、今日は大輔@キャトウの記念すべきオールスター初登板がありました!

遂に出番!大輔!

公約どおり、ストレート主体の「らしい」ピッチングを披露。

今日投げたピッチャーの中では最速の152kmを記録しました!

パ・リーグ最速の152kmを記録!

1イニング目こそ、松坂世代の同級生・ひちょりさん好守備助けられて無失点で切り抜けましたが・・・・・。

2イニングス目には、カープ・新井兄さんに広島市民球場でカーゴエ前会長が浴びたように、ライトスタンドへ運ばれてしまいました。

もちろんストレートでした。

今シーズンの被本塁打は1本の大輔でしたが、オールスターの晴れ舞台、全国ネットで被弾(汗)

これに懲りて大切な場面で意味の無いまっすぐ勝負へのこだわりを捨ててくれるといいですが(笑)

2回1安打も1被本塁打・・・

きっと、宮島さん大輔のために新井兄さんに乗り移って厄払いの一発を打ってくださったと妄想して後半戦の大輔の大活躍に期待したいと思います!




グレちゃんに、いつものヒットが生まれました。

グレちゃん、いつものヒット!

これで後半戦に、気持ちよく入っていけますね!




恐れ入りました。

よしくんは、ただ一人の3安打猛打賞!

俺たちのよしくんは、今日の出場選手中ただ一人の3安打猛打賞!

となりの先制HRを放ったジャイアン・タケシとともに優秀選手賞を受賞しました。


稀代の右のヒットメーカーの本領発揮ですね!



よしくん完全復活を見ることが出来て、何だか嬉しいというよりホッとしました・・・。


是非とも首位打者を目指して頑張ってください!



ラミちゃん2戦連発!

ラミちゃん2戦連発!

ただし、これで降雨のために10数分の中断を経て・・・・・。

残念ながらゲームセット・・・

オールスター史上、初めてのコールド・ゲーム!


最近は、「人気のパ、実力のセ」 ですか?




「どこいこ」 セのベンチ内編。


!?・・・・・楽しげなベンチのシゲシゲさん

ん!?

カープは正捕手が不在らしいな」


出戻りは・・・亮二@アイカーがいるからなぁ」

いいなぁ・・・

そのシゲシゲさんしげしげと見詰める慎之介さん・・・」


ヤクルト古田さんの後釜かぁ」

古田さんの後釜に?



「僕はカープが気になってるんスよ。球場狭いですし僕にピッタリ・・・

ならオレは広島かなぁ

(ちなみに、背番号は19番希望っス)



パ・リーグのベンチは、殆どマー君がらみでしか映りませんでした。

タフィさんの周りにどんな人が座るのか、とっても楽しみにし・・・(以下自粛)




最後に、この2日間で最も印象に残った人は・・・・・・・・・・。



 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。




夢に出そう・・・

暫く頭から離れないでしょうねぇ(爆)





blogランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています!

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ガリバーのCM
あの青年が影のMVPだと思います(笑)

あのメロディーが頭からはなれないよー。
2007/07/22(日) 18:32:47 | URL | da- #-[ 編集]
リンク報告
Bsファンサイト・オリキン!
の管理人・大和といいます。

この記事へのコメントとしては
不適切かともおもいますが、
貴サイトへのリンクを
当サイトで紹介させてもらっている
ことをご報告いたします。

ご迷惑でなかったら、みてやってください。
よろしくおねがいします。
2007/07/24(火) 21:33:15 | URL | 大和 #SFo5/nok[ 編集]
いつも更新お疲れ様です。
後半も楽しみにしてます♪
2007/07/25(水) 15:21:21 | URL | KASE #-[ 編集]
あ、分かるーっ!!
あのガリバーの青年ですよね?
耳にタコですよ。歌覚えてもたしぃ(^▽^;)


2007/07/31(火) 03:01:47 | URL | まやや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/527-98e951a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。