Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
7月20日 オールスターゲーム第1戦(東京ドーム)
年に一度のお祭りは、年々色褪せてきているように感じるのは、私だけでしょうか?

本当のセ・パを超えた真剣勝負は、交流戦で堪能できます。

もはや、バラエティーに走るしか存在価値は見出せないのかも知れませんが・・・。

Bs選手(日本人)が少ないので、やっかみが多分に入っているのでしょう。

それでも、「見ない」という勇気は私にはありませんでしたので、それなりに楽しみました(笑)





全パ 0 - 4 全セ

   スコアはこちら




わずか1安打ヒルマン監督取材拒否/球宴

わずか1安打に、お仕置きでもしたかった05年から5連敗を喫した全パの日本ハム・ヒルマン監督は「ヒットが出なければ勝てないね。仙台に着いたら室内練習場に直行して全員打撃練習をしてもらう」。試合後は取材に応じず、広報を通じて出したコメントは、冗談に聞こえないほどの嘆き節。チームは20日夜に仙台に移動したが、深夜の打撃練習でも課したい気分だった。

初回に先頭のロッテ西岡から飛び出しただけで、全パは安打の「H」のランプをともすことはなく、2回以降は走者すら出せなかった。指揮官は「お祭りだが真剣勝負の場」と言い切り、出場選手の情報をできる限り漏らさなかった。計59本塁打の外国人トリオを主軸に据えたが、勝利は遠かった。



今年のネタ

コーン・ヘッド!?

頭がとんがったひちょりさん




祝・初出場! 幕張の蒼い波しぶき!

晴れ舞台!出場おめでとう!大輔@ハヤカー!

永遠の若手が、遂にフレッシュオールスターではなく、本家オールスターに登場です!

心配された左手中指には、包帯らしきものが巻かれてはいましたが・・・。

何とか頑張ってMVPを取って、是非叫んで欲しかったですがね。

パ・リーグ最高バイ!」と。




今年度の野球殿堂入り表彰は、お二人でした。

元アマ全日本監督の松永怜一氏と・・・・・。

殿堂入り表彰・・・。カジさん!本当におめでとう!

我らがカジさんでした!

でも、一年遅かったですね・・・・・・・・。

阪急ファンなら誰もが一生、この思いは消えないでしょう。

レリーフ、いつか必ず見に行きます!

改めて心からご冥福をお祈りいたします。


因みに、プレゼンターはもちろん上田利治監督でした。(プラス金やん)

プレゼンターは、もちろん上田監督(と金やん)

安心して辞任・休養、そして復帰できたのも、カジさんがおられたお蔭でしたからね。

またひとつ、野球殿堂へ行く楽しみが増えました。



グレちゃんの第1打席。

ミスター・デッドボール!?グレちゃん!

ホームランのようなポーズですが、実はデッド・ボール(汗)

上原さんによる故意死球?ですが、本人は笑顔で大喜び・・・。


「オレは不死身なのさ!」


実はタフィさんへのメッセー・・・(以下自粛)




そのタフィさん・・・。

出場停止明けのタフィさんでしたが・・・

1試合の出場停止が解けて、晴れて球宴に復帰です。

が、マスコミの目は里崎さんとの確執ばかりに向けられたからでしょうか?

大好きな東京ドームではありましたが、元気も笑顔もなかったように見えました・・・。

明日は切替えて、タフィさんらしい豪快なアーチで一矢を報いて欲しいと思います!




前半戦のセ・リーグのバットマンレースの堂々第3位で、落合さんからの監督推薦を勝ち取り、昨年とは違い堂々のオールスター出場を決めた俺たちのよしくん!

堂々の2番・スタメン!俺たちのよしくん!

ハヤカーとともに「移籍」が復活の引き金となりました。

ミャーウチさんはこの瞬間チャンネルを変えただろうということを、はらたいらさんに全部!




熱狂的な野球好きギャル必死で声援を送っています!

どうやらマリーンズユニをご着用だったので、団扇の写真は、男前の西岡さんとハヤカーさんですね?

西岡さんとハヤカー!?


ん!?


済みません。誰だかわかりません(汗)


タッキー&翼という名前なので、マリーンズの黒滝さんカープの今井さんかと思ったら、全然違いました(汗)


野球選手じゃなかったのですね


ガッツさんは、知らない間にセントラルの絵の具に染まってしまったのでしょうか?

よしくんは、相変わらずこのような時には苦笑いが精一杯ですね(笑)

よしくんは苦笑いが精一杯(爆)

いつまでも変わらないよしくんでいてください!


均衡を破ったのは、ラミちゃん

MVPはラミちゃん

モノ凄い当たりのレフトスタンドへのライナーでした。

そしてそのまま、MVPも「ゲッツ!」




続いて前田坊や、いえ前田さんにも一発が!

イチローくんの心の師、前田さんのガッツポーズ!!

永久保存版。穏やかな笑顔の前田さん!

珍しいガッツ・ポーズと穏やかな笑顔が見られました。

私はプリントアウトして、永久保存にしようと思います(笑)



その後、森野さんにも一発が!

夢に描いた一打を放った森野さん!

私は森野さんのように、逆境を跳ね返して素晴らしい結果を出す選手が大好きです。

それにしても落合さんという方は、森野さんにとって元中日コーチの星一徹のような存在ですね。

まるで伴宙太試練を次々と与え続けるように。

余計な大口を叩くこともなく、黙々とを乗り越えて続けていくその姿・・・村松ファミリーに入りませんか?(笑)

史上5人目のオールスター、初打席初ホームランだそうです。

個人的には、早く定位置のサードに戻って欲しいです。




いろいろと楽しいシーンが多かった今日のオールスターでしたが、私が最もツボにはまったのはこのショット。

ワナにはめられた?岩瀬さん(爆)

今オフのFA戦線を見越しての深層心理への働きかけ?

既成事実作り?


それとも、念のためにオレンジ色が似合うかどうかのチェック?

周到に用意された某球団ワナにまんまとはまってしまった岩瀬さんです(爆)



blogランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています!

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/526-a9e55c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
