Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月15日 対西武13回戦(大阪(の)ドーム)

今日は自宅でビア・ナイト。

今も延々と続いております(笑)

2日続けてとても密度の濃い勝利になりましたね!

このカードが始まる前までは、連敗でチームもファンも気が重かったのですが・・・。

まるで台風が去ったあと、青空を連れてきたような晴れ晴れとした気持ちになれました。


これでホームでの前半戦は終了です。

素晴らしい節目の試合となりました!





Bs
 - 2 Lions

   スコアはこちら


スコアー



ローズの一撃!オリックス逆転勝ち

11試合ぶりの一発は息子が見守る目の前で飛び出した。1―2の6回1死一塁。変化球に体勢を崩されながらもうまくとらえた。ローズが「自分でもびっくり」と言う打球は右翼席に消え、逆転の25号2ランになった。

最愛のカール君が13日に来日した。「ひとりだと家に帰って野球のことばかり考えてしまう。けれど、一緒にいる間は父親になってリラックスできる」とローズ。ことし2月に宮古島キャンプに参加するため日本へ来て以来、再会を心待ちにしていた。

1番好きな野球選手」という父親の活躍に、カール君も「すごく誇りに思う」とうれしそう。16日は13歳の誕生日で、1日早いプレゼントとなった。ローズ「毎日本塁打をプレゼントしてあげる」ご機嫌だった。

【オ6―2西】オリックスが逆転勝ちで連勝。1点を追う6回にローズが25号2ラン。さらに大引の適時打で2点を加えた。継投策も当たり、2番手で好投した高木が3勝目。西武は帆足がローズへの失投に泣き、打線も反発力がなかった。

タフィさんJr

カール君の手に大切そうに握られているものは・・・・・。


ビッキー 「あの子、めっちゃタフィさんに似てませんか!?

だれか  「そらそうよ。タフィさんの息子やで。」




先発は、Bsファンなら誰もが期待岸田くん

地元・大阪初先発です。

2年前のドラフト直前・・・・・。

日本選手権の準決勝で、先発勝利を飾って以来の、大阪(の)ドームのまっさらなマウンドです。

岸田くん、ホーム初先発!

最近は、先発ピッチャーがたとえ粘りのピッチングをしていても、リード、ビハインドに関わらず「90球を超えてヒットを打たれた時点で機械的に交替」というケースが目立ちます・・・。

前にも書きましたが、それも超強力リリーフ陣が控えていることの裏返しであるとはわかっているつもりです。

ですが若いピッチャーには、もう少し修羅場を潜らせてほしいという希望もあります・・・。

頑張った!けど・・・

5回2/3を2失点。前回は5回1/3を1失点・・・。

ただし、どちらも岸田くんが投げている間には打線の爆発はなく勝ち星は付かず

先発としては2試合続けて試合を作れました

これで後半戦もローテーションは確定です。

確定どころか、ユウキと並んでローテの柱として期待ですね!


しかし完投するためには、1イニングに付き11球以内に抑えなければならないとなると・・・。

気が遠くなりそうですが、カープの黒田さんやベイスターズの三浦さんのようなピッチャーを一人でも育ててほしいのですかねぇ。


そのためには、打線の援護が不可欠ですけどね(笑)

キメたれ~!



先制点は、昨日で吹っ切れたのでしょうか?

お目覚めの一発!

久々のスマイル・ボンバーレフトスタンドに炸裂です!

昨日、真ちゃんが吹かせてくれた「いてまえの風」に、乗り遅れずに乗せましたね。




逆転を許した後、暫くは試合が止まりました。


元Bsキラーの帆足さんは、今日がお誕生日だったとか・・・。

なんとなく・・・・・なムードが漂い始めたその時!



誰が彼を止められましょうや?

父の威厳!流石はタフィさん!

昨日(タイムリー)に続いて2試合連続の逆転の一打!

逆転の2ラン・ホームランを、Bsファンで熱気溢れるライトスタンドへ叩き込んでくれました!

ビリケンさん+カール君=幸せ!

史上最強の助っ人・タフィさんの史上最強の助っ人・カール君ビリケンさんコラボは、この先どのようなシナリオを用意してくれるのでしょうか!?

みんなが幸せになれたらいいですね!(笑)


6回はこれだけで終りませんでした。


1アウト満塁から、自慢の「美しき右打ち」が炸裂し、更に2点を追加!

貴重な追加点!ビッキー!

久々にビッグイニングとなりましたね。




ラッキー・セブンには、Bsの「とっても!ラッキーマン」とも言える(笑)、ちゃどぅがダメ押しのダメ押し。

トドメは、ちゃどぅ!

真ちゃんとのレギュラー争いに一歩も引く気配はありません(笑)



今日の陰のMVPの一人は間違いなく

そう、我らが朱蒙王子様高木くんでした・・・。

そんなに対してコリンズ監督様労いの言葉を掛けられました・・・・・。

勝利の立役者、高木くん@朱蒙王子!

テリー・コリンズ監督 

高木大きな仕事をしてくれた!相手に傾きかけた試合の流れを見事に止めてくれた。」


伝家の宝刀・ケーンファイヤー(縦に大きく割れるカーブ)が冴え渡りましたね!

修司さんと菊様と過ごすブルペンは、彼にとってはまさに「黄金の日々」なのでしょう。


最高のピッチングコーチですね!


(誰かと・・・・・以下自粛・・・かんべんしてください)




6回のタイムリーに続き、ビッキー8回にもヒットを放ちました。

ドーム初の猛打賞!ビッキー!


オリックス新人大引が3度目の猛打賞

オリックスのルーキー大引3度目の猛打賞をマークした。3打席目には西武2番手小野寺から中前2点適時打を放った。「このところ少し消極的になってたので、積極的に打つことを心がけた」。コーチらから、最終打席でも集中力を持つようアドバイスを受け、それが好結果につながった。楽天田中との新人王争いも注目されるが「満足せずもっと上を目指し、3割を目標にして結果を残せば」と意欲をみせた。



嬉しいドーム初の猛打賞となりました。

打率も再上昇の0.285

オールスター前に3割復帰も夢ではありませんね。




後輩にして愛弟子のビッキーに、先輩にして師匠であるマサヒロも負けるわけには参りません!

同じく3安打猛打賞の競演です!

負けじと師匠も猛打賞!マサヒロ!

この法政二遊間は、パのアラ・イバ・コンビに!という夢を見させてくれるに充分なプレーヤーですね。

アノカタハ?

忘れてました(汗)




ヒーロー・インタビューは、てっきり逆転打タフィさんと思っていましたら・・・・・。

?????

上のボールに記されたサインと日付のとおり。

地元関西・大阪初の猛打賞で2打点ビッキーが、大阪(の)ドーム初のお立ち台に上りました!

地元初ヒーロー!ビッキー!

昨日に続いてヒーローのサインボールがっ!!


実は、これは私や私のJrが手にしたものではなくいつもの観戦仲間のakiさまがゲットされたものを写メールで送っていただいたものです(笑)


実は昨日のウチの真ちゃんのボールも、一度は触れたakiさま御手からこぼれたものでした・・・。


それが、今日の試合前の投げ込みで再び、今度こそしっかりと真ちゃんのボールをゲットされたそうです!


それだけでも充分過ぎるほど凄いのですが、加えて画像のビッキーのボールもゲットです!

こんなこともあるのですね~。


akiさま
には、凡人には見えない、サイン・ボールを引きつける超能力があるとしか思えません(笑)

オールスター明けには、是非とも光尊様のボールを引き寄せてもらえるようお願いしようと思います。

お願いするお相手、間違ってませんよね?



えっ?ビッキーのボール本当に今日のヒーローインタビュー後に投げ込まれたモノなのかって?







・・・・・・・・・・。








これが証拠です(笑)


ハニカミが文字にも(笑)

文字からもハッキリとハニカミが、そこはかとなく感じられて大変趣がございますね。

akiさまおいしいネタをご馳走様でございました(笑)



blogランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています!

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございま~す♪
久しぶりの観戦、快勝でした(^^)v楽しかったです~。
岸田君はがんばってましたよ。・・・もうちょっと投げさせてもとは思いましたね。黒田・番長のようなエース・・・いいですね~岸田君にはその素質あると思うんですよ。まあまだ毎日ブルペンにはいってるみたいで、中継ぎ兼任っちゅうことでそんなに球数なげさせられないのかなあとも思いますが。後半戦は先発一本でできたらやらせてあげたいなあと思ったり。

タフィさんのHRは試合前から出るだろうなと予感はありました。息子さんの前ですからね♪ビッキーは毎日すごいです!で、でもこのサインボールには笑ってしまいました。自分で考えて書いたのでしょうか。それとも散髪してスッキリ、ベンチで見守る後藤のアニキにネタとして書かされたのでしょーか?

さて今日からロッテ戦ですね。前の3連戦は大変ハードな試合でしたね。今回は是非勝ち越していただきたいものです!きもちよく前半戦終わりたいですね☆ではでは!
2007/07/16(月) 06:33:13 | URL | てんてん。 #QQIE7vhg[ 編集]
勝ち越し~
観戦しましたよ~。
西武戦を勝ち越せて良かったです☆彡
北川選手に久々のホームランが出てなんだかホッとしました(^^)
ローズ選手の逆転ツーランはとても嬉しかったです♪
打線も繋がっていい流れでしたね!!
真宏選手の猛打賞は喜びましたよ~☆

ボールゲット率は凄いですね!羨ましいです♪
私だったら慌ててボールを捕り損なうと思います(^^;)
大引選手は調子が上がってきましたね~☆

天気は良さそうです~。元気出していきましょう♪
2007/07/16(月) 07:59:44 | URL | ぺん #-[ 編集]
どうも。採用していただきありがとうございました。

またまた宝物が増えました。
ではご期待に添えるようにオールスター開けにあの方のサインボールをGETしたいと思います。でも捕るのは私でなく旦那さんなんですけどね(笑)
2007/07/17(火) 23:01:23 | URL | aki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/521-47fcdd6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。