Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
7月14日 対西武12回戦(大阪(の)ドーム)

もう少しすると台風4号が近畿地方に上陸するとか・・・。

にもかかわらず、わざわざ野球を見に来た私たちのために一足先に大阪(の)ドーム内では5号と6号が猛威を奮いました!

試合開始に合わせたかのように、近畿地方全域には暴風警報が発令されていました。

そして、その「」にうまく乗せてスタンドまで運んだ「紅蓮の閃光2発でありました!





Bs - 3 Lions

   スコアはこちら




オリックス 下山の2発で連敗止める

オリックスが下山の2本塁打の活躍で連敗を3で止めた。下山は3―3の六回に勝ち越しソロ。八回には2打席連続の6号2ランで貴重な追加点をもたらした。2番手の菊地原好救援で2勝目を挙げた。西武の連勝は3でストップ。


スコア!



先発投手5回2/3を投げて僅か3失点!

ここまでの
防御率(3.36)どおりという安定感抜群のピッチング!

今日の先発は、誰!?(笑)

サーフ突然の解雇が発表され、ファイヤー・オブ・ヒップな、今日のちからいちゆういちでした。

勝ち星はつきませんでしたが、運もつきてはいないと信じたいです。


ちからいちゆういち、略してちからっち(汗)は、ファンに逆転劇をお届けするために初回に1失点。



すかさず応えたのは、我らが主砲でした!


オリックス・ローズが2点タイムリー

オリックス・ローズが父と息子の前で、格好いいところを見せつけた。13日に来日した父ウイリアムさん(61)と長男カールJr君(12)がスタンド観戦する前で初回いきなり逆転の2点タイムリー二塁打だ。「ちょっと詰まってラインドライブになったけど、チャンスで打ててよかったよ」。1点を追う1死二、三塁の場面で西武岸から右翼線二塁打。しかもチーム30イニングぶりタイムリーのオマケ付きローズは胸を張った

タフィさん、逆転打!

タフィさんが、家族の前で大爆発するのはもはや球界の定説

今日も予想どおりの期待どおり!



そして追加点は、今は悩める選手会長・・・。

貴重な追加点!キタガー!

今日もノー・ヒットではありましたが、キッチリと犠牲フライで3対1としました。

この5試合ぶりの打点が、復活へのターニング・ポイントになれば良いのですがね。

笑顔が弾ける瞬間を、私たちは待っています!


同点に追いつかれてマウンドを降りたちからっちに変わって登場したのは菊様でした。

勝利投手、菊様!

前回の登板では、好投していたユウキ白星を消してしまい自分を責めた菊様・・・。

そのリベンジのためにも、この日は今季最長の3イニングまたぎ!

2回1/3を無失点で、今季2つ目の白星をゲットすることとなりました。

故障明け8試合目の登板ながら、未だ自責点は無し

防御率は、燦然ときらめく「0.00」

しかしコリンズ監督様、とトシオさんにはくれぐれも酷使だけはしないように強く強くお願いいたします。




さあ、台風です!



千の風にのって、上段席へ!

勝ち越しソロとダメ押しの2ランホームラン!

自身初の2打席連続ホームランです!

特に1本目は上段席に打ち込む超特大の一発でした。

まさに紅蓮の閃光に相応しい打球。

冗談ではありません!

まさかの2打席連発!真ちゃん!

「・・・2本とも台風の風が後押ししてくれたんですかね。最初の2打席、チャンスで凡退していたので、台風の中、応援に来てくれていたお客さんのためにも何とか打ちたかったんですが、最高の結果になりましたね!・・・」



お蔭で昨夜のビアナイトによる2日酔いを一気に醒ます(笑)、会心の勝利となりました!


やっと連敗に終止符!

やっぱりムード・メーカーの真ちゃん!

キタガーマサヒロと並んで、真ちゃんが活躍すると本当にチームが明るくなりますね!




そうそう、最後を締めたのはもちろん大輔でした。

私は明日は球場に行けないので、オール・スター前大輔を球場で見られるのはこれが最後


「オール・スターでも大輔らしく頑張ってくださいね!」


そう心の中で念じると・・・・・。

大輔!ナイス・ピッチング!




実は本日の真ちゃんの大活躍を、私は今日の試合前「予知」いたしておりました。

ありがとう!真ちゃん!

先日Bs・POPクイズ当選に続き、今日試合直前の守備に付く際に投げ込まれるサインボールです!


ただし、どちらもくじ運最悪の私ではなく我が北摂Jrの神業でありました・・・。


即ち横取り便乗ですね(汗)



真ちゃんが巻き起こした台風5号と6号のお蔭で、どうやら本物の台風は少し進路を南に変えたようですね。

嵐を呼ぶ男、襲名で意義ありますか?


ありがとう!真ちゃん!


これからもホームランを放った試合での不敗神話をどこまでも続けて欲しいと思います!

そのキー・ワードは、「試合出場」です・・・。



blogランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています!

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!




コメント
この記事へのコメント
自分を責めるちからいちさんの力投に
応えた菊地原!ヽ(´▽`)/
点が入らない日もありますが、
最近結構打線が粘って逆転・再逆転もあり、
エラーも減ったように見え、うらやましいかぎりです
2007/07/15(日) 02:00:31 | URL | ROAD #-[ 編集]
台風接近の中
思った以上に観客が多くてちょっとビックリしました。
皆さんやっぱり本物のファンだなぁ~なんてテレビの前で感心しておりました。。
下ちゃんのHRはそんなファンの気持ちが届いた2発だったのでしょうね^^

で、下から2つ目の写真は下ちゃんのサインボールですか?
ゲットされたんですね!
おめでとうございます^^

台風も過ぎ去り朝からいい天気です。
今日はドーム参戦しますのでよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ
2007/07/15(日) 07:46:45 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
おはようございま~す♪
すごーい!真ちゃんのサインボールだ♪投げ入れの時にゲットされたんですよね?この前はBsPOPクイズでゲットされてるし、北摂様のくじ運(っていうのか?)相変わらず好調ですね☆

さて試合の方は真ちゃんがやってくれました。テレビの前でおおはしゃぎしてました。菊さんも熱投ロングリリーフお疲れ様でした。大輔パーフェクト!完全復活ですね☆

今日は参戦します!台風心配してましたがなんか晴れてる(^^v)♪がんばりまっす!!

2007/07/15(日) 08:51:34 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
下山選手~
観戦しましたよ~。
同点に追いつかれた時はイヤ~な流れだなと思いましたが下山選手の一発で勝利を引き寄せましたねp(^^)q
止めのツーランは最高でしたね!!
サインボールをゲットされたようで羨ましいです♪
ローズ選手はお父さんと息子さんの前で活躍出来て良かったな~!

連敗ストップしたし今日もいい試合を期待してます~☆
天気は回復しそうですね。元気出していきましょう♪
2007/07/15(日) 09:18:45 | URL | ぺん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/520-dabd1965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
●学校名・チーム名をプリントできます(一部商品を除く)(カラー、料金につきましてはお問い合わせください) メーカー:ミカサ (MIKASA) 詳細分類:バスケットボール 6号 単位:個 発注単位:1 仕様・他:女子用(一般・大学・高校)・中学校用、ディンプル、特殊天
2007/08/11(土) 15:07:47 | ボールの感動
