Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月11日 対北海道日本ハム14回戦(札幌ドーム)

キング・オブ・天敵が帰ってきたのでしょうか?

打線はちょっと、ちょっとちょっとしかヒットを奪えず、僅か3安打完投勝利を許しました

7回途中までは互角の投手戦を堪能していたのですが、先に動いて負けました・・・。

同点の場面で降板を命じられた好投の先発ユウキに、白星をつけてあげられないどころか黒星をつけてしまったのは本当に申し訳なかったです。





Bs  - 3 Fighters

   スコアはこちら




<日本ハム>逆転勝ち、金村が5勝目 オ軍は打線に元気なし

日本ハムが逆転で接戦を制した。1点を追う五回、工藤、金子誠の連打で同点とし、七回には2死一、三塁からセギノールの適時打で勝ち越した。金村は3安打1失点の好投で、5月13日以来の5勝目を今季3度目の完投で飾った。オリックスは打線に元気がなかった


スコア




本日の全3安打を簡単に振り返りましょう。


まずは1本目。初回でした・・・。


オリックス・ラロッカ2試合連続20号

オリックス・ラロッカ2試合連続の20号ソロをカッ飛ばした。初回、日本ハム先発金村のフォークをフルスイング。打球は左中間スタンドに飛び込み、チームに先制を運んだ。「落ちずに甘く入って来たからね。僕自身も忘れていた感触を徐々に取り戻すことができているよ」。6月初旬に左かかとを負傷して以来21試合ノーアーチが続いていたが、10日の同カードに続く快音連発に手応えを感じ取っていた。


2試合連続HR!グレちゃん!

初回に金村さんから先取点を奪い、今日もいい感じでスタートしたのですがねぇ。




2安打目は3回。

画像は6回の第3打席のものですが、鮮やかに村松様らしくレフトへライナーで流し打ち!

2安打目は村松様の鮮やかな流し打ち




3案ダメは・・・もう訂正が面倒なのでそのまま(笑)・・・。

8回2アウトランナー無しからレフト・オーバーの2BH!

最後の3本目はダカヒーの2BH!

あわや!?とだけは思わせてくれたのですがねぇ。




先発のユウキは、7回途中まで6安打を浴びながらも1失点の粘りのピッチング

しかし1アウトからひちょりさんにヒットを打たれたところで降板命令です・・・。

明らかに「もうちょっと投げさせてほしいなぁ」と顔に書いていましたが、球数は92球

好投も100球目前で機械的に交替・・・ユウキ

今日も無機質的な方程式により、未練を残しながらマウンドを降りるピッチャーがまた一人・・・。

でも、12球団屈指のリリーフ陣をそれだけ信頼していることの裏返しと思うことに致しましょう・・・。


しかし、私得意の結果論で考えてみると、先発を完投させたFsと、先に動いたBsとの勝負の分かれ目ここでした。




千葉マリンでワティーさんにHRを打たれてから、どこか歯車が狂ってしまったように見える炎のストッパー・本やん・・・。

しかし、今日もまた出火

前回の失敗について、自分なりのケジメをつけたのでしょう・・・・・。

ぼんさん2号?

今日は霊験新たかではなかったぼんさん2号?でした。

本やんの「梅雨明け」が、なるべく早く到来することを心から待っています!



blogランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
天敵金村さんよいピッチングでしたね。ユウキくんも負けずに頑張ってたし、なるべく長いイニングなげないといけないという思いは強かったみたいなんで勝たせてあげたかったです。

一休さん本やんの梅雨明けはほんといつなんでしょう。ここんとこホントに毎日身が細りそうな思いで見守ってるんでございますが、なかなかいい形になってくれません。自分の身も実際はそう簡単には細らないし・・・とくに腹の肉・・・。ぷに。

さてっ!今日はデイビーさんですね。勝利して勝ち越しして元気良く地元にもどってきてもらいましょう♪ではでは☆
2007/07/12(木) 06:26:41 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
天敵・・・
苦手意識が払拭されてないのかな・・・?
ラロッカ選手は調子が上がってきてるのが
嬉しいですね♪
「ぼんさん」と言うと昨日お参りしていただきましたよ(-人-)(笑)
次回のピッチングに期待しています!

雨模様が続きそうですが元気出していきましょう♪
2007/07/12(木) 07:40:13 | URL | ぺん #-[ 編集]
結果論だけど
ユウキをあのまま投げさせていれば展開は違ってたかもしれないと思うのは私だけかなぁ。
僅差であきらかに不調の本やんを何故出すのか。
それと平野恵くんには代打を出して欲しかった。

他にもいろいろあるけど・・
なんか最近理解できないことが多くて(前からずっとかも)ストレスたまる試合が多いです。

すみません。また愚痴を吐きにきましたw
2007/07/12(木) 11:38:37 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/517-db4f6531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
札幌ドーム18:00開始日本ハム vs オリックス 第14回戦 (日本ハム 7勝 6敗 0分)/観客数:17273人 /試合時間:2時間59分 ●審判 球審 山本隆 一塁 前田 二塁 津川 三塁 林 オリックス 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 日本ハム   0 0 0 0 1 0 1 1 X 3 勝利投手 [ 日本...
2007/07/12(木) 07:53:18 | ひばりーずの特定パリーグ談義
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。