Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月7日 対東北楽天10回戦(フルキャストS宮城)

今日は何の日でしたっけ?

それまでの好投も虚しく、同点に追いつかれてしまい気落ちしたピッチャーと、前の打者がその同点となる犠牲フライを打ってくれたことにより、気が楽になったバッターとの勝負が明暗を分けました。

結果は見事、決勝タイムリー!

そしてそのままお立ち台(笑)

・・・タナボタ

いえ、「七夕」ですね(笑)

難しい読み方ではありますが、「たなばた」と読むのですね。

同じく難しい読み方ですが「カーター」と書いて何と読むのでしょうか?

読み方はコロコロ換わりますが(笑)、今日はもちろん「ちからいちゆういち」でしたね!





Bs  - 1 Eagles

   スコアはこちら




オリックス下位打線で逆転勝ち

オリックス下位打線が鮮やかな逆転劇を見せた。0-1で迎えた7回、6番北川、7番後藤の連続安打で1死一、三塁。8番大引犠飛でまず同点に。続く9番日高が左中間突破の勝ち越し二塁打を放った。「大引が打ってくれたので楽な気持ちで打席に入ることができました」。リードでも貢献した捕手日高は静かに胸を張った。


今年初のお立ち台!ダカヒー!




先発のユウイチイーグルス朝井さんによる手に汗握る投手戦が続きました。

5回終了時点で両チーム無得点。

試合の行方は、全くわかりませんでした・・・。


でも、ここでおめでとう!!

試合が成立した時点で、ささやかなセレモニー?が始まりました。




オリックス村松が1500試合達成

オリックス村松がプロ野球153人目の1500試合出場。3安打で自ら華を添えた。2番左翼でスタメン出場。1打席から3連続で単打を続け、4回には盗塁も決めた。「監督、コーチ、裏方さんみんなが支えてくれたお陰。まだまだ1試合でも多く試合に出たい」と話した。

祝!1500試合出場!村松様!

本来なら、もっと早く達成していてもおかしくなかった記録でもあります。

そして本来なら、もっと輝いていい選手でもあります!

2試合連続猛打賞もついでに達成(笑)

1500試合出場のカウントダウンの次は、3割返り咲きのカウントダウンを始めなければなりませんね!



先に1点を失ったBsでしたが、7回に一気に逆転に成功しました!


まずは、昨日のヒーロービッキー同点の犠牲フライでした。

同点の犠飛を放ったビッキー!



そして、ダカヒー決勝タイムリーでホームを踏んだのは、光尊様でした!

逆転のホームを駆け抜けたのは光尊様!

これだけ見るとホームランみたいですが(笑)



オリックス逆転勝ち 吉田4年ぶりS

オリックスの40歳、吉田が2003年6月21日以来4年ぶりのセーブを挙げた。 2―1の9回2死一塁で登板。代打の中島からスライダーで見逃し三振を奪い、試合を締めた。吉田は「出された場所できっちりやるだけ」と淡々と話すが、百戦錬磨のベテランの存在は救援陣の支えになっている。昨オフには戦力外通告を経験しているだけに「まだまだ。ここで終わったらクビですから」と気を引き締めていた。

ゲームセットの瞬間、マウンドには修司さん!

こちらも、おめでたいニュースでした!

新ストッパー誕生、ですか!?(汗)



どこにも記事がありませんが、今日の勝ち投手は「ちからいちゆういち」投手でした。

来日後初めて、2試合連続の好投!?(笑)

ナイスピッチング!力一夕一!

なかなか見られません・・・・・。

ちからいち笑顔です(笑)


力一の細やかな心遣いを見た!

ヒーローインタビューのためにベンチでは最後になったダカヒーを、通路でじっと待っていたのも「ちからいち」でした・・・。

なかなかの好選手じゃありませんか!(爆)


blogランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
村松選手の1500試合出場はうれしいニュースです。
日高選手も調子が上がってきていると思います。
2007/07/08(日) 14:15:34 | URL | da- #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/514-9d649d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。