Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
7月6日 対東北楽天9回戦(フルキャストS宮城)

いろんな意味で節目となる勝利になりました!

今季初の先発野手全員安打

今季2度目(前回は3月31日の同カード)の二桁得点

そして、ある選手今季初めての、いやプロ入り初の、「正真正銘・文句なし」のホームランが、チームに再び活気を呼び戻してくれました!

皆さんの中にも、今日は二日酔いの方が多いのではないでしょうか?(笑)





Bs 10 - 5 Eagles

   スコアはこちら




オリ大引、233打席目プロ初本塁打

オリックスのルーキー大引啓次内野手(23)がうれしいプロ1号だ。2回にプロ初の三塁打をマークし、気をよくして迎えた4回の第2打席。楽天先発永井の直球を豪快にバックスクリーン左にたたき込んだ。「今までフェンス直撃とか悔しい思いをしてたんで、スタンドに入るのが分かって、うれしさが込み上げてきました」。

233打席目の記念弾。最近になって大西後藤らに「いつになったら打つんや」と冷やかされていただけに喜びもひとしお。初のヒーローインタビューでは「緊張して、自分で何を言ったか全然覚えてない」と初々しさを見せた。

手にはオーダー表と記念ボール。記念球は神須牟地(かみすむち)神社の神主を務める父正次さん(57)のもとへ贈り“奉納”される。

永井は大学時代、日米野球代表などでチームメートだった。これで同級生対決は4打数4安打。初顔合わせの前回5月24日の二塁打、左前打と合わせストレートでの“サイクル安打”達成となった。「次は向こうも負けないと頑張ってくるだろうから、僕も負けないようにしたい」と話した。



ハニカミのビッキー!


後藤のアニキ譲りの「ハニカミ」ぶりがとっても板に着いてきましたね。

交流戦最終戦となる横浜戦で、久し振りの3安打を放って以来、ここまで21打数10安打です!

3割復帰も射程圏内にロック・オン!


久しく聞くことも無くなった「新人王」という言葉、久し振りに思い出しました。


今度はビッキーが、大西くん光尊様に「いつになったら打つんや」と是非とも激励してあげてくれませんか?


テレビ画面を見ていると、あの連勝中の「」を神の子・ビッキーが、ビリケンさんとタッグを組んで、再び呼び戻してくれたような気が何となくしました・・・。


blogランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごいな
ビッキー初ホームランおめでとうございます。
10番の継承者としてこれからも頑張ってほしいです。
2007/07/07(土) 22:51:25 | URL | da- #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/513-e0b3c573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
