Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月4日 対千葉ロッテ10回戦(千葉マリンスタジアム)
ホンマ~かいな、ホウカイな~♪

中盤までの接戦が、終わってみればダブル・スコアーに・・・。

自慢の中継ぎ陣が次々と失点

残念ながら5人もいた防御率2点以下の中継ぎ投手が、今日だけで3人消えてしまいました。

中継ぎ陣にもたまには「息継ぎ」が必要なのですよね。

出でよ!先発完投型投手 (無理!?)




Bs 4 - 8 Marines

   スコアはこちら




中継ぎ陣崩壊で逆転負け

 オリックスは中継ぎ陣が打ち込まれ、逆転負けを喫した。同点の6回。金子高木本柳と小刻みにつないだがいずれも走者を許し、本柳が代打ワトソンに勝ち越し3ランを浴びて大勢は決まってしまった。本柳は「3連投? 関係ないです。気持ちで負けないようにいったんですが」とがっくり。コリンズ監督は「中継ぎ陣も総合的に良い仕事をしてくれている。今日は悪い日になってしまっただけ」と責めなかった。 


嗚呼、本やん被弾・・・



先発はBsのユウちゃんこと(笑)、ユウキ

肩痛で故障とのもありましたが、元気にローテーションに還ってきてくれてホッとしました。

ユウキ、あと一人で・・・

しかし、マリーンズ先発の晋吾さん同様に雨の中のピッチングは可愛そうでした・・・。

勝ち投手の権利まであとアウト2つというところまでは行ったのですが、儚くも露と消えてしまいました。

師匠の吉井組長移籍したことで、かなりの気落ちがあったのでしょうか?

話は変わりますが、またプレーヤーズ・ゲスト解説、やって下さい(笑)



師匠から受け継いだものを頑なに守り続ける選手がここにもひとり。

空中での姿勢は、もはやを超えたのでは?とすら思います(笑)

代名詞!ヘッドスライディングのひらりん!

麗しき鳥人。

ヘッド・スライディングは、今や代名詞となりました・・・。

今日は2安打マルチ!ひらりん!

やはり、ひらりん(と村松様)には汚れたユニフォームがとても良く似合いますね!

今日は先制のホームを踏んだ先頭打者内野安打をを含む2安打マルチの活躍でした。



先制のタイムリーを放ったのは、タフィさんでした。

仕事キッチリ!タフィさん!

今日も仕事キッチリ!



このところ不振を伝えられている選手会長@キタガーでしたが、今日は久し振りにスマイル!

久々のスマイル・ボンバー!キタガー!

久し振りのタイムリーヒットが生まれました。

これだけの笑顔も、最近の試合中は殆どありませんでした。

重症でないことを祈りましょう!



久々のスタメンとなる我らの光尊様@後藤のアニキbyビッキー

光尊さまも2安打マルチ!

こちらも久し振りの2安打マルチと存在感は示すことができました。

が、打率は依然として超低空飛行のまま(汗)

遙かなり。ロード・トゥ・笑む・武威・ピー!



勝ち投手は、高木康成投手ではなくて高木晃次投手。

今季の初勝利だそうです。

勝利投手は高木(晃)vv

(小さい声でおめでとう!と言わせていただきます)

元ロッテオリオンズの小宮山さん
元近鉄バファローズの吉井組長のいるマリーンズにあって、元阪急ブレーブスの高木は、まだまだ若手(笑)

ファイターズの中嶋とともに、1日でも長く活躍してほしいです!


先日の交流戦の東北楽天讀賣戦では、吉田豊彦さん大道さんによる夢の「南海ホークス」対決が実現しましたね。

高木中嶋夢の「阪急ブレーブス」元バッテリー対決、見てみたいです・・・・・。


そう言えば、今日のBs敗戦投手となったきんこくんの背番号は「19

勝利投手となった阪急・オリックス・ブレーブス時代の高木の背番号も同じく「19」でしたね・・・。



blogランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございまあ~す!
おとといに続いての同点のまま継投勝負になるんかなと思ってましたが、本やんが打たれてしまってワンサイドになってしまいました(TT)ヘビーな結果になっていまいました。キンコくんにも負けつかしてしまったし。中継ぎ続けてたらいいことばかりじゃない、こんな日もありますわね。もっかい気合入れなおしてがんばれ!!ひらりん、しょっぱなからユニフォーム泥だらけ。タイミングばっちしのヘッドスライディングでした。守備では背中からフェンスぶちあたって背筋が凍りましたが、彼らしいですわ・・・。なかなか後一歩でアウトにできないプレイが続いてるんですけど、見ててください、ぜったいあと少し試合数こなせば取れないボール絶対取れるようになりますから・・・。
キタガーはひさしぶりにタイムリー出ましたね(^^)安心しました。ラロッカも復調気配かな。後藤のアニキにもヒットがでましたので、今日は早いめに点数いっぱい取って、デイビーさんを楽になげさせてあげたいですね!!ではでは!!!
2007/07/05(木) 06:01:14 | URL | てんてん。 #QQIE7vhg[ 編集]
雨の中~
中継ぎ陣は踏ん張れなかったですね・・・。
疲れもあると思うので次回に期待したいです!
ローズ選手は好調ですね~☆
打撃陣もあと1本出ていたらなと思いました。
連戦で遠征が続きますがチーム一丸で頑張って欲しいです(^^)/

今日は晴れそうですね~。
元気出していきましょう♪
2007/07/05(木) 07:47:43 | URL | ぺん #-[ 編集]
本柳、悔しそうにしてましたね~
昨日の試合、しかもあの雨の中、岸田を使うのは
ちょっともったいない気がしますね
気を取り直して今日は、最強の類人猿・デイビー
ロッテはこのデイビーを、かなり苦手と
しているようですし、今日はガツンと
やってもらいましょう!
2007/07/05(木) 13:08:39 | URL | ROAD #-[ 編集]
あれ?
こんにちは。
昨日の試合、まさか負けてたとは…
昨日は、4時起きで少々寝不足でしたが、J‐SPORTSにチャンネルをまわし(ボタンを押しただけf^_^;)試合開始から見てました。
雨の中、選手もファンもがんばっていましたね。
6回表まで確かに見てました。
有馬温泉タオルでタオルダンスもしました。
6回表途中から、ふーバタッて気を失ってました。
(-.-;)いやっ眠くて寝てたんです。
気がつくと、ロッテファンの旗を振る姿や、本やんのガックリしている姿が…

もちろん村松様のタイムリーも見ていません。

テレビで観戦してると気がゆるみます(私だけ?)

早く球場で応援したいですが、遠征が続きますねー。まもなく村松様の1500試合出場が達成されますので、気合いを入れて応援したいと思います。
2007/07/05(木) 13:29:53 | URL | くー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/511-dc0cee05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
千葉マリンスタジアム18:15開始 ロッテ vs オリックス 第10回戦 (ロッテ 5勝 4敗 0分)/観客数:8712人 /試合時間:3時間28分 ●審判球審 山本隆一塁 丹波二塁 津川三塁 佐藤勝利投手 [ ロッテ ] 高木(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ オリックス ] 金子(0勝2敗1S) ...
2007/07/05(木) 06:17:49 | ひばりーずの特定パリーグ談義
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。