Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
7月3日 対千葉ロッテ9回戦(千葉マリンスタジアム)

まさに薄氷を踏む思いで手にした勝利でした。

その要因は、お粗末な守備に拠るところ大というのはお世辞にも褒められたものではありませんが・・・。

でも、週末の連敗で傷心私たちファンにとっては何よりのビタミン剤となりました。


ようやく明けた7月。

ファイト~!一発っ!




Bs  - 3 Marines

   スコアはこちら




ローズ球宴御礼V弾!オリ4時間超激闘

 試合を決めたのは4番のひと振りだった。11回1死一塁、ローズが薮田のストレートをとらえた。左翼席にライナーで飛び込む4試合ぶりの24号2ラン。負けなら再び勝率3割台に落ち込む試合でチームの連敗を2で止め、4時間超の激闘に終止符を打った。

 球宴出場への御礼弾だった。「一生懸命プレーして頑張ってきたからファンに選んでもらえたんだ思う。夢のようです」。ファン投票で外野部門3位となる64万7004票を獲得。3年ぶり、助っ人史上最多9度目の出場を決めた。昨年一度は野球を引退していただけに、まさに夢舞台への凱旋復帰。選んでくれたファンにこれがローズ流の恩返しだった。


今日もGJ、タフィさん!




先発は、カーゴエ会長でした。

今日は久々に素晴らしいピッチングでした。

7回1失点、7奪三振ならば充分に「エース(候補)」と呼べますね(汗)

祝1000イニングス登板!カーゴエ前会長

通算1000イニングス登板も果たしました。

花束が似合う数少ない選手です。

残念ながら勝ち星は付きませんでしたが、早く「白星の似合う」投手になって欲しいと願うのは、Bsファン共通の願いであります・・・。



真ちゃん第4号ソロ・ホームランで、あの天敵候補・成瀬さんと1対1の互角の投手戦を繰り広げてきたBsでしたが・・・・・。

均衡を破ったのは、何とちゃどのバットでした!

ちゃど、なんちゃって決勝打!

9回表、2アウトから飛び出した貴重な勝ち越しタイムリーでした。

しかし、これがまさかのなんちゃって決勝打となってしまいました・・・orz



9回裏、1点リードでマウンドに上るのは定石どおり守護神・大輔

しかしこれが誤算でした・・・。

約1ヶ月ぶりの失点、大輔・・・

あの、悪夢の甲子園での阪神戦以来のリリーフ失敗でした。

あと1人で勝利というところで、同点タイムリーを浴びて追い付かれてしまいました。

約1ヶ月振りの失点

しょうがない」 ですね(汗)



延長戦。


守護神・大輔の後ろを託されたのは、岸田君でした。

苦しいときのきしだのみ


苦しいときの、きしだのみ 岸田頼み


しかし、守護神のあと
ではありますが、全く遜色がありませんでした。


ちなみに、今日現在Bsブルペンには防御率2点以下のリリーフ・ピッチャーが5人もいます。

他球団もうらやむ素晴らしいブルペンです。

何故これで最下位なのでしょうか?






やはり今日も試合を決めたのは主砲のバットでした!

今日もまた、主砲のバット!

自らのオールスターへファン投票による選出決定に華を添える見事な1発でした。

レフトへの2ランホームランでしたが、ソロではなく2ランというところがミソでした(笑)


結局その直後に1点を返されて尚もサヨナラ負けのピンチでしたが、辛くも「1点差で」逃げ切ることができました。

まさに、値千金!勝負を決める1発。

巷では「ビリー」の大ブームですが、オールスターでは是非とも「ビリケン」ブームを巻き起こしてもらいましょう!



あの日以来の千葉マリンスタジアムに、我らのひらりんが還ってきました・・・・・。

マリンスタジアムに生還、ひらりん!

代走での登場でしたが、打席もまわりヒットも放ちました!

1年前の今頃は、野球生命をも脅かす事故の後の病床全身を貫く想像を絶する痛みとの闘いであったひらりん

あの頃を思うと、私たちも本当によく戻ってこられたなぁというのが正直な感想です。

残念ながら「セカンドフライを捕って復活」という伊集院さんとの約束を果たすことは叶いませんでしたが、私はこの日をもってひらりん完全復活と考えようと思います。

これからも常に全力で、アグレッシブで、ストイックな私たちのひらりんであり続けて下さい!



試合終了直後のシーン・・・。

久し振りの「」ですね!

昨年7月25日以来のセーブ!大久保様!

昨年7月25日以来のセーブ・ポイントを挙げた元・守護神の大久保様

以前は、このようなシーンが当たり前だったのですがね。



ついでなので昨年の7月25日の試合を思い出してみましょう(笑)


後半戦最初の試合で、この上ない白星スタートです。

皆様、改めまして、明けましておめでとうございます!!


 Bs ⑬ - 6 Lions




本やん先発して3勝目を挙げた試合でした。

投手リレーは、本やんからユウキを繋いで最後は懐かしのKKOリレー!

打線は、何と言っても良太@アイカー大噴火!

3ランとソロの2発!(こんな時もあったのですよねぇ)

その他、村松様4安打を筆頭に良太よしくん・そしてダカヒーまでもが3安打猛打賞!

20安打13得点は、昨年では最多でした。



偶然調べたら、こんな試合でした。

偶然でしたが、少しだけ元気になれました(笑)


ひらりんに続いて、大久保様完全復活となれば、これ以上嬉しく、心強いことはありません!




最後に、にも触れさせて下さい!

オールスター初出場を決めた、御存知・永遠の若手!

幕張の蒼い波しぶき、大輔@ハヤカーです!

祝オールスター選出!ハヤカー!

今日も3安打猛打賞

何気にBs戦では「鬼打ち」ですね~。

恩返しはもう充分です(爆)


フレッシュ・オール・スターではなく、本家のオール・スターへの出場、


本当におめでとう!


みどころのとても少ない(汗)今年のASで、タフィさんとグレちゃんの活躍に次いで最も大きな楽しみができました!



blogランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/510-fcb201c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
