Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月13日 ファームの成績は?
昨日のOP戦では、ひらりん初のスタメン・セカンドに興奮して、大変なことを見逃しておりました。ここ最近の試合では3番ノリ、4番キヨが定着しつつありましたので、今朝の新聞のスポーツ欄を見るまで恥ずかしながら気がつきませんでした・・・。

清原、降格志願4番辞退していた
「外国人を間にはさんで6番になることもあるぞ」。中村監督の問いにも、即座に「何番でも打ちます」と答えた。「自分が4番で打てなくなった時、打順を下げるとか外すとかの騒ぎになる。それはチームに迷惑をかける」。これも西武、巨人時代の教訓。強烈なチーム愛に目頭を熱くした指揮官は、この日のスタメンに初めて「4番中村、5番清原」を書き込んだ。・・・・

思えば、かの仰木さんからの御遺言として報道された

・レギュラーを確約をしてはいけない

・打順も確約してはならない

というアドバイスがあったと記憶しているのですが、いつの間にか、しかも当事者であるキヨは当初より
4番はノりで。自分は後方から援護する。
と発言していましたし、ノり
チームのために3番でやりたい。4番には左を挟んだら?
などと進言していました。

にもかかわらず・・・・・

いつの間にか、「理想はノリ3番・キヨ4番の固定
と公言されていましたし、事実ノリキヨはその打順でしか出場していません。

何故ですか!?という思いを飲み込んで、応援していくつもりでしたが、開幕の足音も聞こえてきましたし、何よりパのチーム相手に今のところ全敗のOP戦の結果を直視され、ようやく現実に目を向けられたということなのでしょうか?。

ひらりんの守備位置の件にしても、3・4番問題にしても、なかなか遠回りに考えて無駄な時間を過ごす慎重に時間を費やす監督様でございますね。

キーボードで文字を打ちながら、目頭が熱くなってきました・・・・・。

それにしても真の4番に相応しいのは、今年は誰なのでしょうか?少なくとも未だノーヒットのあの方やようやく2安打のあの方よりも、魚屋ヒロ君神・栄二様、はたまた漢・塩Zの方が今は確実にファンの声援に力がこもると思うのは私だけでしょうか?

昨日の記事で、歌君や本やんのことを書いたので、何となくサーパスの成績などを見ようと公式ページにアクセスしてみました。

なんと、11日に2人とも1イニングですが登板していました・・・・。ちょっと安心しました。もっとよく調べるべきでした・・・反省

で、反省がてらついでに(笑)個人成績も調べてみました。

投手陣ではこの春1軍のOP戦には1度も登板はありませんが、ものすごい安定感を誇る投手が1人おりました。

内容や相手打者の力量、球速などについては全くわかりませんが、結果のみで判断します。それしか判断材料はありませんので(笑)。

通算で9イニングを投げ、被安打1、失点0の堂々の成績です。

060313-a.jpg
野村宏之3年目。大西君の大学の1コ下。1軍登板は未だ0。

この成績で全くチャンスが与えられないはずはないと思うので、このまま調子を維持してほしいし、そのチャンスの場面を我々ファンにも見せてほしいと思います。そして是非ともプロ入り初の1軍登板を目指してほしいと思います!

コレだけ安定感のある、しかも左腕。東京帯同組が不調の際の入れ替え候補筆頭であればいいんですけどね。今年は楽しみです!

全く関係ありませんが、名鑑などの写真を見ていますと菊様に非常によく顔が似ているのではと私は秘かに思っているのですが、他の方のご意見をお伺いしたいと思います(笑)。

次に続くのは7イニングで5安打ながら失点は1

060313-c.jpg
今年も若き期待の星@名門・松山商業、栄二様の秘蔵っ子

Bsファンの誰もが、1軍での登板も早く見たがっていると思います。いつも期待していますよ!

最後に、登板の全てをクローザーとして起用され、5試合5イニングを被安打こそ4本ですが無失点。失敗0なのは

060313-b.jpg
関西に新たなトルネードを巻き起こせ!

野茂2世は、抑えの切り札としてじっくり育てられているようですね。早く生で投球を見てみたいピッチャーの一人です。フォームは変えてないですよね?楽しみです!

打者に移ります。

最も高打率なのは、吉原コーチ(笑)の5割ですが打数が少ないです(4打数2安打)。

10打数以上の打者に限定しますと、何と最高打率は4割ジャスト(10打数4安打)のこの選手!

060313-d.jpg
既に大物のオーラを放つナニワのゴジラ

12日の讀賣戦に出場したのは、ただの顔見世だけではなかったのですね!恐れ入りました。我々の期待通りに育って行ってくれているようで本当に嬉しいです。今度は早くプロ初のHRですね。それも時間の問題でしょう。

Lの炭谷君やTのやまと君達には、今はあえて負けておきましょう。本当に楽しみな選手が獲れましたねぇー。

改めて中村監督様、ありがとうございました。

岡田君に続くのは・・・・・賢明な皆様ならもうお分かりですね?

18打数6安打。打率3割3分3厘です。特に3安打猛打賞回がいています。(それがなければ・・・・というご意見は無用です、悪しからず・笑)

ファームとなると水を得た魚のように、やたらと安打製造機ぶりを発揮するのが嬉しいやら悲しいやら・・・ですね。

060313-e.jpg
誰よりも一番明るく輝け!嶋村!

彼らに続くのは・・・・一気に打率が下がります(涙)。ノリキヨ効果ですか?10打数以上縛りなら、12打数2安打、1割6分7厘の田中君(同率の良太は、今東京)です・・・・。ただし、田中君には1本HRがあります。あと、ゴンゾー君も打率はアレですが1HR。

以降は・・・言わないほうが良いみたいです。これから頑張ってくれるはずですし。マッキーもいますし(悲)。

他にチョッと気になったのは、

筧君が捕手1本ではなく2塁もスタメンがあるほど併用されていること。

吉良君が7打数無安打ながら、試合に出ていたこと。

迎君、真二、由田君が意外にも打率1割台に低迷していること。

柴田亮君は代走で1度出場しただけだったこと。打席はなし。

ルーキー中山君の先発が既に2回もあること。

等です。これからも1軍だけでなく、サーパスの情報もチェックしていきたいと思います。

というか、もっと情報をくださ~い!


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高で驚きの第7位! にランクさせていただいたこともありました。

とても励みになっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!


~ お ま け ~

だいぶ前にクイズを出題させていただいたのですが、どなたからも答えのコメントがありませんでした・・・。そして、答えを発表するのを忘れていたことを思い出しました。

もういいですよね(笑)。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
当たり前のことでいちいち涙流すのもねぇ・・・。打ってないので二軍に行きますて言ったならまだしも・・・打率1割で5番とか6番て・・・。で極めつけが4番が0割・・・。しかも無意味なコンバートで後藤は自分を見失ってますし。昨年よりはるかに打線は悪いですよね。OPは結果だけが大事ではないと言っても結果がなさすぎですから。アンチ塩谷のあの人みたいに、4番塩崎とか、監督なのにノリの手下だった人みたいに4番北川にして欲しいです。 野村と阿部健期待したいですね。近藤がかなり安定してきたんで若手はいい争いしてますね。中山が一軍合流だそうで、山本も土曜日凄かったんですね~これなら楽しみです
2006/03/14(火) 02:10:14 | URL | Koba18 #-[ 編集]
 下山にもチャンスを与えてほしい! と思っていたら、2軍で結果を出せていないとは…。現状にめげず調子を上げるよう、調整して欲しいと思います。
2006/03/14(火) 15:48:35 | URL | monkey #q32Ak39U[ 編集]
・・・・
その言い方はどーなんでしょうかねえ
2006/03/14(火) 19:34:26 | URL | くまちき #-[ 編集]
>Koba18さま
中山君をはじめ、新しい人にも出てきてほしいですね。

監督家業も辛いもんですね・・・。
2006/03/14(火) 21:04:39 | URL | 北摂 #-[ 編集]
>monkeyさま
ご無沙汰しております。

下山選手には1日も早い1軍復帰を待っていましたから、成績を見たときには愕然としてしまいました。

1軍ベンチには不可欠な戦力です。頑張ってほしいですね!
2006/03/14(火) 21:09:59 | URL | 北摂 #-[ 編集]
>くまちきさま
申し訳ありません。どの発言のことでしょうか?
2006/03/14(火) 21:11:41 | URL | 北摂 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/51-0db0507c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。