Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
6月29日 対北海道日本ハム10回戦(大阪(の)ドーム)


リー・即・ツモ!?


ニュー・カマー@古巣・ファイターズ元4番打者

小学生時代の夢が叶った木元邦之@クニー(仮)のための1日だったのでしょうか?

この日の活躍は、全国のBsファン並びにFsファンに向けた、まさに決意表明。

名実ともに「Bsのクニー(仮)」の誕生日になりました!




Bs  - 1 Fighters

   スコアはこちら




オリックス木元が古巣相手に逆転演出

オリックスがトレード移籍したばかりの木元邦之内野手の安打をきっかけに逆転勝ちした。8回まで日本ハム先発ダルビッシュに1安打無得点に抑えられていたが、8回1死から代打・木元の安打をきっかけに2死一、三塁の好機をつくり、村松の安打で同点に。なおも2死満塁と続いた絶好機でローズが走者一掃の適時二塁打を放った。入団会見直後の試合でヒーローになった木元は「まだまだ若いつもり。元気はつらつとしたプレーを見て下さい」とお立ち台でファンに呼びかけた。


試合前に元チームメイトに挨拶

ご心配なく!

もちろん、同級生マサヒロ光尊様もまだまだ若手ですよ!


入団会見の日に、ヒーローインタビュー!


移籍による入団会見の日に、即代打で起用されて即初安打、即ヒーローインタビューという快挙を達成!

闘志が漲るその鍛えた腕でBs新風を吹き込むラッキー・ボーイになってくれると良いですね。

ハギーと歌くん移籍の哀しみを忘れさせてくれる活躍を、大いに期待しています!



そのほかにも、今日久し振りにその姿を見ることができた選手が3人いました・・・。


菊様!

今季、関西初登板菊様

タナボタの今季初勝利をマークしました。

菊様のストイックさ、久々に痺れました。

明日からも私を失神させて下さい!


ひらりん!

久し振りの1軍復帰はひらりんでした。

師匠の村松様の同点タイムリーを呼ぶライトへの痛烈なヒット復活の証でしたね!

てんてん。さまネプシーさまにはさぞや「お祭り」、ご堪能だったことでせう。)



フミヒロ!

ダカヒーのゲッツー崩れに代走(汗)として、今季初出場を果たしました。

今年は交流戦専門からの脱却を目指しているのでしょうか?(>ふみろーさま

しかし、まさか代走(汗)とは、プチ・サプライズでした。



同点打!

弟子の復帰が大層嬉しそうであった師匠の村松様

あわや、ファイターズのエースだるびっしゅさんに2回以降ノーヒット・ノーランに抑えられていた打線でしたが、今日唯一の2安打マルチと期待に応えてくれました!

今日は盗塁もアリました。



そして何と言っても今日のヒーローは・・・。

文句なし!

走者一掃の逆転満塁タイムリー2BHタフィさんなのですが、この方移籍後初出場・初打席・初安打が全ての始まりでした。

代打で移籍初打席


私も何度も経験がありますが、転勤(笑)というものは本当に様々な場面で大きな変化をもたらします。

そう簡単に気持ちは切り替えられるものではありません・・・。

そんな中での初打席・初ヒットには(打率を考えたら尚更)鳥肌が立ちました。

ヒーロー・インタビュー

憧れの「オリックスの選手」になれた喜びをボールに乗せて振り切った結果ですよね!



オリ移籍の木元、小学生時代の夢かなう?

日本ハムからオリックスにトレード移籍した木元邦之内野手(28)と清水章夫投手(31)の入団会見が29日、京セラドーム大阪で行われた。ともに関西出身で、オリックスについては「神戸の球場が大好きだった」とスカイマークへの好印象を語った。また木元は「小学校時代に書いた作文をタイムカプセルに入れていて、10年後にあけたら、胸にORIXと書いた絵があった。オリックスの選手になりたかったようなので、これも何かの縁かなと思いました」と明かした。木元はこの日から、さっそく出場選手登録された。・・・・・



ここにまた1人、野球の神様の申し子が誕生しました(笑)

これから暫くは、木元@クニー(仮)の活躍に目が離せませんね!


とりあえずFsファンの皆様、明日の覚悟はよろしいか?(笑)



皆様に大変ご心配をお掛け致しましたが、私は元気です。

「気まぐれ」で始めたこのブログも、改めて振り返ると1年と4ヶ月目に突入します・・・。

これまで大した荒らしやトラブルに巻き込まれることもなく、皆様からの30万を超えるアクセスに励まされてここまで続けさせていただきましたが、いろいろと無理をしてきたところもあって暫く更新をサボらせていただいておりました。

今まで書いてきたもののほとんどが(今回もそうですが)、寝る時間を大幅に削ってまで書いた割には完成度の非常に低い自分の文章を、読み返す度に幻滅してどうしようもありません・・・。

この思いが全てではありませんが、今までのような毎日の更新はもう続ける自信がありません。

従って、これからは始めた時と同じように「気まぐれ」で更新していこうと思います。


その証拠に、今日私はブログ更新をしないつもりで、球場にカメラを持たずに行きました・・・。


こんな幼稚なブログでも更新を楽しみにして下さっている方のご期待に添えられず大変心苦しく思いますが、どうぞお許し下さいませ。



blogランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Thor鯖で活動中のヘタレGvGer
基本はプレイ日記、週1でGvレポ、たまーに考察なども。
http://www.mbspro6uic.com/mbsplink
2007/06/30(土) 06:11:34 | URL | レモン #Qq/oh8O6[ 編集]
ええ、お祭りでした(笑)
おはようございま~す。
木元センシュはなかなか面白いキャラですね。関西弁を使うせいでしょうか。不思議とBsユニに違和感ありませんでしたね。

それにしてもひらりんの復帰戦、いい形で勝利できてほんとにうれしうございました。イニング合間の村松師匠とひらりんとの思いのこもるキャッチボール。もー何時間でも見ていたいと思ってしまいました。それでは試合はじまんねーですが。
ひちょりの打球を目測誤ってヒットにしてしまった時にはど~なることかと思いましたが、やはりひらりんは挽回のヒットをネプシーさんとわたくしの為に打ってくれました。師匠らしいタイムリー内野安打は好調のしるし。今日もこの1、2番でおねがいテリィ♪代走フミさんはばっちりな作戦でしたね!今日は近藤君ですのでスタメンを期待しております。

今日も現地ですね。楽しんできてくださいませ♪私はテレビ前からあつっくるしく声援送ります。ではでは!!
2007/06/30(土) 06:48:17 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
おめでとうございます
私日ハムファンでございます
この度は木元選手・電撃移籍後初ヒット
おめでとうございます、
今後とも木元選手を宜しくお願い致します。
ただ・・・ただ昨日のヒーローインタビューは彼が適任だったでしょうか・・・
まだまだ心の整理がついていない日ハムファンにとって
気持ちを逆なでされたとても切ないものでしかありませんでした。
当てつけにしか取れませんでした。
こんな事を管理人さんに訴えても仕方がないのは判っています。
だけど、関西人の底意地の悪さをみたような気がします。
日ハムで不調だった彼のヒットを心から喜ぶべきなのに
それを台無しにしてしまったお立ち台への顛末、
一体どなたが仕組んだことなのでしょう。。。
2007/06/30(土) 09:17:15 | URL | 通りすがりの者 #-[ 編集]
イチロー選手や田口選手と同期入団の萩原投手が出て行ってしまい、ショックだったのですが木元選手に頑張ってもらいたいです。

私ごときが言うのもなんですがいつも楽しく読ませてもらっています。球場にはめったに足を運べないのですが、このblogだけで観戦に行ったような気分にさせてくれます。

2007/06/30(土) 10:06:31 | URL | da- #-[ 編集]
お久しぶりです!
毎日更新を楽しみにしていたので、ここ暫く心配してました
その間のトレード…吉井組長ということもあり、
複雑な思いでいるのでは…と思っていました。
でていく選手も入ってくる選手も、
同じように活躍を願います。
まして入団会見その日に初ヒット!
昨日のお立ち台は、新入団選手の紹介もかねて!
と思うことにしましょう

毎日更新されるのは、本当に大変な事と思います。
管理人さまには表現しきれない気持ちが
たくさんあっての事と思いますが、
毎日更新でなくとも、他球団ファンの私でも
これからも管理人さまの文章を楽しみに
更新をお待ちしていますねヽ(´▽`)/
2007/06/30(土) 10:19:13 | URL | ROAD #-[ 編集]
管理人さん、お元気で良かったです。
とりあえずホッとしました。
毎日、ブログ楽しませていただいてました。
これからは無理なさらず続けて行って欲しいです。
2007/06/30(土) 11:24:05 | URL | カメ #-[ 編集]
いいスタート~
切りましたね!
このまま抑えられてしまうのかと冷や冷やでしたが逆転勝利は嬉しいです(^^)v
忙しくて試合経過をじっくりと追えなかったのですがハイライトを見て喜びましたよ♪
真宏選手は好プレーして得点を阻止したのが良かったです!

体調を崩されたのかと心配してましたがそうではなくて安心しました。
ブログは気ままにマイペースで続けて下さい(笑)
2007/06/30(土) 13:18:32 | URL | ぺん #-[ 編集]
こんにちは
お久しぶりです。

昨日はいいスタートが切れましたね!

これだけきちんと書かれたブログを更新する作業は大変だと思います。

管理人さんのペースで続けてください。

これからも楽しく拝見させてもらいますね。
2007/06/30(土) 13:29:00 | URL | まめまめ #-[ 編集]
お久しぶりの更新
とっても嬉しく思います。
公式HPとここだけがBs情報の頼りですので...

北摂様のお身体に何かあったのではないか?と心配しておりました。(ファンにとって体調が悪くなるニュースが昨年から次々とありましたものね。)
仰木遺伝子を持つ組長まで...!?

応援するモチベーションが上がりにくい状況ですが、頑張って(でも頑張らないで)見守って行きましょう!

ブログの内容。
北摂様は言われているような拙いものではありませんよ!
どのブログよりもチームへの愛が感じられ、内容も本当に素晴らしい内容です!
日々の更新本当に大変だと思います。
毎日更新とはいかなくても、試合のあった日にメモ程度の事書いていただけると嬉しいです。
何よりも北摂様が野球を楽しまれることが1番大事。
その楽しみを我々におすそ分けいただければ...
と思います。
2007/06/30(土) 14:51:38 | URL | T.ポリマー #-[ 編集]
[はじめまして、マリーンズファンですがいつも楽しみに読ませていただいてます。
管理人さんの暖かく笑いのあるコメントは、どこのブログよりも読みやすく大好きです。
これからは寂しくはなりますが無理せずゆっくりと更新してくださいね。

2007/07/01(日) 09:39:17 | URL | 海カモメ #-[ 編集]
ええ、「交流戦専門」とは言わせません(笑)
こんにちは!
北摂さまがお元気でよかったです♪
昨日の試合ではお元気に応援されているところもテレビ画面越しに拝見しまして安心しました(*^_^*)

「Bsとともに・・・」をいつも腹の底から楽しませてもらってますが、やはりこれだけ充実した内容を毎日続けるのは色々負担がかかることだと思います。
これからは本当に無理は禁物で楽しめるペースで続けてくださいね(^^)

ひらりんの復活。ちょうど北摂さまとご一緒させてもらった時に負傷退場してしまってから早2ヶ月半、戻ってきてくれて本当に嬉しいです!

そしてフミヒロさん。ええ、もう「交流戦だけ」とは言わせません!なんせ今年は交流戦に出てませんし^_^; これからです!
足の速さはここ2試合で十分にアピールしました!しかし本職は(見かけに寄らず)捕手なので、守備のいいところも是非見せてもらいたいです!
2007/07/01(日) 17:53:15 | URL | ふみろー #ZdAxMf72[ 編集]
先日はありがとうございました。
こんにちは。
先日は球場でもご一緒させていただき、ありがとうございました。
観戦時も、とてもまじめにメモを取られたりしながら、北摂様から、ぱっと見てポイントをついたコメントをいただけながら、楽しませてもらえました。

こちらのブログは、毎日の通勤時に携帯で、または夜のひと時をパソコンから、いつも拝見してます。
いつもBsファンの言葉をうまくまとめてくださっているような、そんなファン代表ともいえる内容で、また選手を後押しする暖かい言葉が多く、言葉も丁寧で、ジョークを交えたりと私たちを飽きさせず、大変気を使いながら記事を書かれているのかな、と思って見ておりました。
私など、到底足元にも及びません。

また、今後も、時折覗かせてもらって、関西でのBsと北摂様の様子を伺えたらと思ってます。
2007/07/01(日) 21:29:29 | URL | Kazma #-[ 編集]
ゆっくり続けてください
しばらくブログを更新されていなかったのですがお元気だったのですね、よかった~ ファイターズから2人、マリーンズから1人トレードがあって、後半のチームは変わってくるかもしれませんね。マリーンズファンの私ですが、Bsとともには野球に対する愛情をヒシヒシと感じさせてくれる大好きなブログです。無理なさらず、細く長く続けてくださいませ。
2007/07/02(月) 00:27:41 | URL | kei #-[ 編集]
のんびりで良いんですよ(^-^)
のんびりで良いんですよ(^-^)
確かに、毎日更新してくれると嬉しいですけど、苦しみながらなら、のんびりの方が良いです(^-^)

選手のニックネームも好きですし(・ω・)
2007/07/02(月) 00:45:39 | URL | くま #-[ 編集]
お疲れ様です♪
『お元気ですか?』メールをしようと何度も試みたのですが、もしも元気じゃない時にそんなもの貰ってもめーわくなだけかと思い自重しました。どうかご無理なさらずに。
北摂さまの文章は大好きですよ。毎回おなか抱えて笑わせていただいてます。そんな楽しいところもいいですが、何より私と違ってどんな選手でもけなすことなく選手愛に溢れているというのが、このブログが皆さまに愛されている所以だと思います。
これからはホンの時々でいいので、また気が向かれた時にでも更新してくださいませ。
2007/07/02(月) 04:25:45 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
はじめまして。
いつも楽しみに見させていただいてました。
貴重なBs情報を、常にポジティブかつ面白く書かれてあって、本当にクリックしないとバチが当たると思って、毎回応援代わりに押させていただいてました。
今回まさか打ち切りかと冷や冷やしておりました。気まぐれでもいいのでなにとぞ更新を。。。。。。
田舎鹿児島で、CSもつながず、スポーツニュース見るでもなくネットで結果を見ては想像だけで応援してます。そんな中あなた様の写真と上の方が書かれている「選手愛」に満ち溢れた文章で、想像を加速させてます。
どうかBsだけは(今年ちょっと最下位かもしれないけれど・・・)みすてないでくださいね。
では。
2007/07/02(月) 10:25:21 | URL | yukimura #-[ 編集]
お元気でなによりでした。
安心しました。
北摂さんの「Bsとともに・・・」から、いつも刺激をいただきながら、ボクもブログを続けています。
どうかお体に気をつけて、しっかり睡眠をとりつつ、気ままに、末永く続けてください。
また球場でお会いしましょう。
2007/07/02(月) 19:28:20 | URL | はなきさとし #-[ 編集]
無理しないで下さいね~☆
コメントかなり出遅れてしまいましたが北摂様がお元気そうでいつもの笑顔だったので安心しました♪
こちらが言う前にご心配おかけしましたと言って頂いて、さすが分かってらっしゃるなと思いました。
元気で楽しく応援するのが一番ですよ!ちゃんと11時に寝て下さいね☆
書きたくてしょーがない時だけでいいですのでまた覗かせて下さい。
さて、金曜日のひらりん様復帰戦は勿論お祭り騒ぎでしたよ♪
ヒットが出た時は周りの迷惑かえりみずキャーキャー叫んでしまいました☆
改めてカッコイイひらりん様にウットリの一日でした♪
もう四死球でどっちなの~?!って心配しなくても良いんですね!
さぁ今日はアノ日以来1年2ヵ月ぶりの千葉…復活をアピールする活躍ができますよーに!
ではまた☆
2007/07/03(火) 05:58:02 | URL | ネプシー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/507-f73cbde3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
