Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月16日 対東京ヤクルト3回戦(大阪(の)ドーム)
人間の「慣れ」というものは恐ろしいものですね・・・・・。

ドームでの敗戦は5月13日以来です。

知らず知らずのうちに「ドームでは負けないもの」という間違った意識が、私の深層心理の最も深いところまで染みこみ始めていたのでしょうか・・・。

約1ヶ月振りに目の前で見る敗戦に、あれだけ培ってきたはずの「立ち直る術」を未だに思い出すことができずにいます。


梅雨真っ只中のはずが、外は初夏の熱気

しかしドームの空気は湿りがち・・・。


連敗時には何度も見てきた風景も、久々にお目見え。

本日のお客様は大人ではなかったのですが、中学生?の「野球評論家」が突然「ヨッパライ親父?」に変身し、自らのストレスを発散すべくヤジと称する罵詈雑言を辺り一面にまき散らし・・・。

周辺の不快指数は相当なものでしたねぇ。・・・orz





Bs 1 - 7 Swallows

   スコアはこちら



スコア



オリックス・ユウキ5回3失点で初黒星

 オリックス先発ユウキの4連勝はならなかった。3回にヒットと四球などで1死二、三塁のピンチを招くと、3番ラミレスに先制の2点タイムリーを献上。5回にも青木にソロを浴び、8安打3失点でマウンドを降りた。「きょうは最初から調子が上がらず、最後まで修正できませんでした」。打線の援護にも恵まれず、今季初黒星に肩を落とした。



試合前にはダカヒーの1000試合出場に対する連盟表彰が行われました。

1000試合出場の表彰を受けるダカヒー

昨オフでは、もしかしたら目の前でこの光景が見られなくなるかも?と心配していましたが、この場に立ち会えて本当に良かったです。

これをきっかけに、取り敢えず打率を早く2割に乗せて欲しいですね(笑)



先発の無敗男・ユウキ

しかし、今日は武器である「主狼球」(ただの超スローボールともいう)に、いつもの遅さが見られませんでした・・・。

こっちのユウちゃんは初黒星

小刻みに失点を重ね、打線の援護も受けられないまま、不敗神話は終わりを告げました

東京では大学生のユウちゃんが勝ったそうですが、今日は大阪札幌でプロのユウちゃんはともに黒星を喫しました・・・・・。


すわ!外は大雨で、ドーム内に大量の雨漏りが!?

すわ!ドームに雨漏り!?

すわろーず名物の東京音頭の大合唱でした(笑)

私が昨年東京で買ったカサ用にと、先端に着けるツバクローをようやく今日買えたことはナイショです。


グレートマジンガーとかスタージンガーグレンダイザーや、はたまたシンガーソングライターなどといつも間違えてしまうカッコイイ名前のグライシンガーさんに、またしても手玉に取られた援護なき打線ではありましたが・・・・・。


ビッキーは元気にライト前へチーム初安打を放ち・・・。

ビッキー、チーム初安打!



真ちゃんも一塁線を痛烈に破るチーム初の長打を放ちますが、得点には繋がりませんでした

真ちゃん、チーム初の長打!



5回3失点のユウキを継いだのは、久々のビハインドでの登板となった岸田くんでした。

久々のビハインドでのマウンド・・・

6回・7回は、「パーフェクト・ピッチング! パーフェクト・プレーヤー!」でしたが(笑)

8回、2アウト満塁で代打・度会さんに痛恨の2点タイムリーヒットを浴びてしまいました・・・。



今日は村松様にとっては少し特別な日でした・・・。

私も毎日覗かせていただいている某有名ファンサイトの観戦会でした。

くーさまをはじめ(笑)、沢山のコアな村松様ファンの皆様が大声援を送る中、ようやく第3打席で自慢の快足を活かして内野安打で出塁!

村松様、俊足を活かして内野安打!

恐らく観戦会にご参加の皆様は、狂喜乱舞であったことでしょう。

村松様は、この日はこのヒット1本に終わりましたが、打率はギリギリ3割キープ

面目は立ったかに見えましたが、最後の打席で併殺に倒れて思わぬ最終打者となってしまったのは大いなる計算違いでしたね(汗)

しかし、守備でも溌剌としたところも見せていただきましたし、7試合連続安打も記録

調子は決して悪くありません。

村松様の季節は、梅雨と同じく始まったばかりです!



キタガーは、チーム唯一の2安打マルチ

選手会長の意地!2安打のキタガー

しかし、勝利まで引き寄せることはできず、選手会長としては残念な思いが残ったことでしょう。

反対に、明日が楽しみですね!


これは7回、1アウトからの最初のレフト前ヒットでした。



続くちゃども続きました!

今日は伝家の宝刀「ポテン」ではなく、良い当たりのライト前ヒット(笑)

8試合連続ヒット!ちゃど

これもビリケン効果でしょうか?

知らん間に8試合連続ヒットですYO!(笑)


続く真ちゃんは、グライ(略)さんからこの日初めての四球を選んで1アウト満塁!


ようやくスタンドは盛り上がりました!


しかし、ビッキーは悔しい見逃し三振に倒れて、万事休すと思われましたが、2打席ノーヒットのマティーに替えて代打は栄二様・・・。


今日、久し振りにみずなさまプチ栄二様談義に花を咲かせたばかりでした・・・。


すると我らが栄二様!

代打としては3打席連続タイムリーとなるセンター前ヒット!!

ありがとう!栄二様!

ようやく1点を返し、チームの諦めていないという意志私たちファンアピールしてくれました。

集中力は流石の一言!

そう言えば、今は「6月」でした・・・。

コリンズ監督様、もう一度去年の6月のビデオを見直されることをお勧め致します(笑)



試合前に栄えある連盟表彰を受けたダカヒーの登場は、8回の守備からでした(汗)

ダカヒーは、無事に出場(汗)

出番があって私は、自分のことのように嬉しかったですね・・・。



継投は、写真のきんこくん高木くんと繋いで、最終回1アウトから大久保様がマウンドへ!

私にとっては昨年の7月28日以来、今季初めての生・大久保様でした!

ただし、前回はバリバリの守護神として、今日はバリバリの敗戦処理としてではありましたが・・・。

待ちに待った、生・大久保様!

今季は不安定なピッチングが続いていましたが、今日は打者2人を完璧に封じるピッチングでした!

大久保様がノー・ヒットで締めたのは、今季初登板となった広島東洋との2回戦以来2度目です(汗)


でも、いいんです・・・。

小さいことからコツコツと!

ですよね!



ダカヒーに、打席がまわってきました。

ダカヒー、9回に今日の初打席

9回、1アウト1塁の場面でした。



見事、ライト前に!

見事パワースイングで、ライト前に弾き返しました!

花束効果がてきめんでしたね(笑)

これで気をよくして、明日からもヒットを量産してくれると嬉しいですね。



セ・パ裏天王山のこのカード・・・。

まだ私たちが、嬉しい勝利を見ることはできていません。

対スワローズ戦3連敗・・・。



イニング毎にビジョンに映し出される、かつてのBW近鉄ヤクルト懐かしい選手や監督さんたちの若かりし頃の映像!栄二様@現役含む)


最後には、もちろんこの方も!

ビジョンに大きく仰木さんが・・・


何を負けてクヨクヨしておるんや!

こないだ神宮で連敗した後チームはどうなったか、もういっぺんよう思い出してみい!



・・・流石は知将。

でも、明日も負けた方が良いのでしょうか?(爆)



blogランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
残念です
明日は4連敗だけは避けたいです。

グライシンガーは良すぎです。
ヤクルトファンに取ったら頼もしいだろうな。
2007/06/16(土) 23:05:50 | URL | da- #-[ 編集]
おはようございま~す♪
ウチのチーム、ヤクルト苦手なんですな~~。まあ相手のチームのピッチャーがよかったということで。エイジさんはさすがでしたね!代打成功率すばらしいのではないでしょうか?ちょっと心配なのはラロッカ。やっと治ってきたのに途中交代が気になりますね・・・。大丈夫だといいのですが。
2007/06/17(日) 05:40:46 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
特別な日
村松様、3割キープ出来てよかったです。
私たちが狂喜乱舞(^^ゞした一番は、スタメン発表の時でした。
ピッチャー藤井か?(左)って思ってたら、グライシンガー(右)・・・
グライシンガー、打てないですね。

試合は・・・さぁ~次に向けてがんばろ~。

しかし、ヤクルトって、あんなに強かったですか?セの一番下やん。。。
あっ!こちらは、パの同じ位置ですね(-_-;)
2007/06/17(日) 05:47:46 | URL | くー #-[ 編集]
今から
ドームに向かいます^^
今日は、そのヨッパライ評論家がいませんよーに。。w
2007/06/17(日) 09:29:09 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/505-63b2f337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。