Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
6月8日 対阪神3回戦(阪神甲子園球場)

甲子園には魔物が棲んでいる・・・・・。

その瞬間、どこかで聞いたことのある台詞が、ふと頭の中を過ぎりました。

昨年は、あとアウト一つというところで同点弾を浴び、そしてサヨナラ被弾・・・。

そして今日も

アン・ビリーバボー!

満塁から連続四死球でサヨナラ!

負け!


今日は岩瀬さんも小野寺さんもスコったそうですね。

絶対的守護神受難の日と言うことで納得することに致しました。


今年はオープン戦から阪神戦に5戦全勝で意気上がるBsでしたが、甲子園では交流戦が始まって以来まだ1度も勝てていません・・・





Bs  - 2× Tigers

   スコアはこちら




試合終了


阪神の鳥谷が押し出しサヨナラ

 オリックスは1回表、1死三塁から北川の右犠飛で1点を先制。先発の平野佳は3回を終え、阪神打線を無安打に抑える好投。
 阪神は4回に赤星がチーム初安打となる中前打。投げては1軍初登板初先発の上園が好投し、5回4安打1失点でマウンドを降りた。
 オリックスは平野佳が力投を続け、8回を4安打無失点。だが、阪神は9回、1死満塁から連続押し出しでサヨナラ勝ちした。




まずは試合開始数分後の風景です。

初回に先制!


【オリックス】北川が古巣戦で先制犠飛

プロ初登板初先発の阪神上園を初回につかまえた。オリックス村松が左前安打で出塁すると、すかさず二盗に成功。下山の一ゴロで1死三塁とすると、3番北川がライトへきっちり犠牲フライを挙げた。試合前は古巣阪神ナインとも旧交を温め「やっぱり甲子園はいいですねえ」と気合を入れ直しての一打だった。

やっぱりスマイル!

チームの「甲子園コンプレックス」払拭に必死の選手会長と副会長

今日は平野佳くんの好投を、見る前に(笑)応えました。



レフトスタンドのビジター応援席もいきなりの先制で、さぞ心強かったことでしょうね!

同志たち!

行け~!行け~!勇ましく!



先制に応えたい(笑)平野佳くん

リベンジに燃える平野佳くん!

このところ、すっかり安定感と安心感が増しています。

昨年は、ローテーションを崩してまで2度も先発しましたが、どちらも炎上・・・。

今日はそのリベンジに、静かに燃えていました・・・。

打者・平野佳くん

打席には3回も入りました。


ちなみに応援歌は『玄海マツ』でした・・・。

私もスタンドで歌いたかった!と激しく思いました!(笑)


しかし、バント失敗のWプレーを喰らうなど昨年の神宮以来のヒットは出ませんでした・・・。


バッティングはともかく、ピッチングは快調そのもの

時に鳥肌が立つような素晴らしいボールが何球もありました。



しかし、精密を極めたそのリズムが狂いました・・・。


元BW戦士の阪神・岡田監督が、鳥谷さんの打撃妨害の判定を不服として執拗に抗議を始めました。

抗議・・・



なかなか終わらない抗議に、平野佳くん一旦はベンチへと下がって推移を見守ることにしました。

一旦、ベンチへ

ディバちゃん、すかさずベンチの外に出て平野佳くんを出迎えてタオルを手渡しました。

その大きな体からは想像できないほど、日本人以上の細やかな気配りですね。

一服の清涼剤をいただいた気分になりました(笑)




抗議は続きます・・・・・。



・・・と、突然!

暴力行為!


前回はデビちゃんが、今日は岡田監督が退場

言葉の行き違いがあったのでしょうか?

岡田監督は急に激高して谷球審を手で突きました(小突いた?)

これが暴力行為ということで、監督生活初となる退場処分となりました。


関係ありませんが、岡田監督の現役・阪神時代の背番号は16番でした。

奇しくも平野佳くん同じ番号でしたね・・・。



替わって指揮を執ったのは、吉竹春樹コーチ。

言わずと知れた元ライオンズ

BW初優勝時、最後の打者として康雄さんへの一塁ゴロを放った打者として歴史に名前が刻まれています!

監督代行、春樹!



抗議から退場劇までおよそ16分間。

ちょうど背番号と同じ数の時が過ぎました。

マウンドに再び上った平野佳くんでしたが、ここから2アウトながら1・3塁というピンチを招いてしまいます・・・。

やはりこの16分間の中断は、微妙なリズムの狂いを生じさせたのでしょうか?


得点は与えない!

しかし、ここは代打のミラクル狩野さんを空振り三振に斬って取る力投を見せてくれました!

スミイチ・完封」を夢見ていた私の夢は叶わず、結局最終回のマウンドには上りませんでした・・・。


しかし、万全を期して新守護神・大輔への交替は至極妥当です。

平野佳くん自身も当然白星を確信していたことでしょう・・・・・。



力投を続ける平野佳くんを何とか援護したい野手陣でしたが、阪神投手陣の前に中々チャンスはもらえませんでした。

今日は両チームともにヒットは5本づつ。


そしてBsの5本のうち、選手会副会長の村松様何と3安打!

副会長も大暴れ!

更に2つの盗塁も記録。

熱いハート、伝わってきました!



さて、満を持して最終回のマウンドに送り出された新守護神・大輔でしたが、いきなり先頭の赤星さんに四球を与えてしまいます。

結局、ここからおかしくなっていってしまいました・・・・・。


満塁でまさかの押し出し四球・・・。

平野佳くんのここまでの好投も虚しく、遂に同点に追いつかれてしまいました。

何思う・・・

救援失敗・・・押し出し



コリンズ監督様、堪らずピッチャーを替えられます・・・。

まさかもう出番は無いと考えていたであろう、高木くんがマウンドへ!



何故かここで、雨が激しくなりました・・・・・。



替わった高木くんで手先が滑ったのでしょうか?

まさかまさかの押し出し死球でゲームセット。

予想外の幕切れとなりました・・・。

雨で手元が狂ったか・・・・・



白星がするりと逃げてしまった平野佳くん。

試合終了後にペットボトルの何かを飲んで気持ちを鎮めていました・・・。

悲運はエースへのキーワード!?

透明ですが、私にはわかります・・・。


それにしても、平野佳くんの今日のピッチングは本当にGJ!そのものでしたね。

『悲運』とは、古くから語られるエースの修飾語の一つではあります。

本当はその言葉が似合わないエースになって欲しいと願っているのですがね。


誰にも内緒で、こっそり日本酒を詰めてヤケ酒をあおっていたとしても、こちらからはただの水にしか見えません(汗)

逃した白星は確かに大きかったのですが、替わりに『若きエース』への道が大きく開かれました。



blogランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あぁ・・・。
平野投手かわいそうですね・・・。
でもこれを乗り越えて大投手になってくれることを期待しています。
あの抗議がなければ、9回も続投だったそうですね。残念です。
でも、たら、ればを言ってもしょうがないですね。次こそ完封目指して頑張ってほしいです。
2007/06/08(金) 23:31:03 | URL | da- #-[ 編集]
悔しい!腹立つ!
打線は初回の1点のみ。
その後再三チャンスを作るもいつものようにあと一本が出ず。
1点で逃げ切れるかと思えば、予想外の岡田さんの長~~~い抗議。
あれで平野のリズムも狂い完投を逃した。
ワザとか?と思いたくもなる執拗な抗議にビジター席のオリファンはぶち切れでしたよ(^^;;
雨は降ってくるし・・。
加藤、高木の自滅ともいえるサヨナラ押し出し。。
普通に負けるより悔しい試合でした。

明日は絶対勝つぞ(`0´)ノ

・・って天気が・・・
2007/06/09(土) 00:54:21 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
岡田監督は今年は抗議にでる事が多いです。
しかもあんなに長く抗議するプレーだったのか、
非常に納得のいかない時間でした!
今日は勝ちましょう(o>ω<o)
2007/06/09(土) 06:22:59 | URL | ROAD #-[ 編集]
おはようございまーす!
昨日は悔しかったですね!でもひらよしくんこのところ凄く調子いいですね。次回も期待持てます。クローザーとしてのカト大・タカギーはこれも経験です、ドンマイ!!1点しかとれなかった打線は今日はがんばってもらいましょう。・・・あ、なんかすんごい雷の音してます。今日あるんかな・・・?
2007/06/09(土) 10:54:25 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
岡田という魔物はムカつく!!!
2007/06/09(土) 12:38:17 | URL | #-[ 編集]
あの抗議は本当に腹が立ちました。まあ一番の問題はそれを許した審判なんですが。
今日は昨日の負けを引きずることなくて良かったです♪
2007/06/09(土) 17:54:50 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/498-e9a1c402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
