Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月3日 対横浜2回戦(スカイマークスタジアム)

再び大波がやってきたのでしょうか?

今年の交流戦Bsの戦いの傾向がはっきりとわかりました。


こうなったら、次カードの中日戦にも勝利あるのみ!


交流戦が始まって10試合が経過し、6勝3敗1分け。

ホームでは1つの引き分けはあるものの、未だ無敗です。

つまり、苦しい今季の戦いの中で初めて言える訳です・・・。



Bsはとても強い!


(交流戦のホームでは)



これで再び連勝。

あれだけ勝てなかった日曜日に3連勝です。

もう、『サンデーBs』って呼んでも良いですよね(汗)


さぁ、今回の連勝は一体幾つまで続くのでしょうか?





Bs  -  2 BayStars

     スコアはこちら



スコア



オリックスが2連勝

オリックスが2連勝。1-1の4回に北川勝ち越しソロを放ち、その後も好機を逃さず着実に加点。8回にはローズ駄目押しの19号ソロを放った。ユウキは緩急を使い分け、6回1失点で2勝目。横浜は攻撃に工夫なく6連敗。

スマイル王子、久々のお立ち台!




昨日の走塁時に痛めた足の影響が心配だったグレちゃん

登録抹消もあるかも知れないな、と思っておりました・・・。


そんなとき、朝イチでてんてん。先生からメールをいただきました。


「ろくじゅうばん、れんしゅうにきています!」


(私の)マッキーが、遂に今季初の一軍登録か!?というHOTな情報を私に知らせてくださいました。

一分一秒でも早く!というお気持ち、全てひらがなというところで痛いほど伝わってきました(汗)



オリックス・ラロッカが先発を外れる

オリックスのラロッカが左かかと痛のため、スタメンを外れた。「ちょっと痛い。まだ腫れている」。コリンズ監督は「明日(4日)はゲームがないし、もう1日様子を見る」と説明。4日に病院で精密検査を受け、登録抹消か、回避かの判断を下す予定だ。抹消のケースに備え、この日から牧田勝吾内野手を1軍に合流させた。ラロッカは前日2日、7回の走塁の際に痛みを訴え、途中交代していた。


グレちゃん抹消でマッキー昇格とは、気持ちは本当に複雑です・・・。

見守るしかありません。


てんてん。さま、どうもありがとうございました!



今日の勝利の立役者には、やはり何と言っても先発のユウキを忘れる訳には参りません。

ユウキ、スカイマークで5年振りの先発

試合を作る、どころか6回を1失点!

スカイマーク(当時はGS神戸?YBB?)では、5年振りの先発勝利ですね。

これでローテーション入りは確定です。

昨年は驚異的な「運」で、中継ぎ勝利を重ねましたが、今季は先発で5年前の7勝を是非とも超えて欲しいと思います!




初回に1点を失ったユウキ

しかしタイムリーではありませんでした。



2回に、金城さんにヒットを打たれました・・・。

キンジョーさんとシンドーさん!

キンジョーさんのお隣には、久し振りにシンドーさんのお姿が。

その節は、大変お世話になりました(笑)



あと1本のリーチだったとは、私は全く知りませんでした(汗)

金城さんにはメモリ・アルヒットでした。

おめでとう!

金城さん、金字塔

おめでとうございます!

私も、この場をお借りしてお祝いを申し上げます。



Bsは2回にあっさりと追いつきました!

同点打!光尊様!

まだ確変が続いておられる光尊様

残念ながら目の覚めるようなヒットではありませんでした。

しかし、同点に追いつく貴重なTBSG(タイムリー・ボテボテ・ショート・ゴロ)でした!



勝ち越しは4回。

こちらは目の覚めるような一発でした!

勝ち越しHR!キタガー!


オリックス北川が10試合ぶり5号ソロ

オリックス北川が4回、5号ソロを放った。この回の先頭で打席に入り、カウント0-1から横浜吉見のスライダーを左翼席に運んだ。「先頭打者だったし何とか塁に出ることを意識して打席に入りました。吉見さんがテンポ良く投げてくるので、ファーストストライクを逃さないように打ちました」。10試合ぶりの1発に笑顔がこぼれた。



吉見さん・・・・・。

かなり年下じゃなかったでしたっけ?(笑)


そんなこと、どうでも良いような一発でした!


今日は、いつもはグレちゃんの指定席である3番でした。

そのグレちゃんの分まで役割を果たしたのは、流石は選手会長ですね!



そのキタガーのいつもの指定席・5番に今日座ったのは、何とちゃど

6回には、そのちゃどまでキッチリと役割を果たしてタイムリーを放ちました!

新・びっくり箱がここに誕生です(笑)

ちゃど!新びっくり箱襲名

ビバ!ワン・ハート・ビート!



7回にもBs加点

こんなこともあり、4点目を献上されると・・・・・。

追いかけっこ?


直ぐに5点目を奪います!

5点目!打ったのは?



打ったのは!?




代打で2試合連続タイムリー!栄二様!

代打として2試合連続でのタイムリー!

コリンズ監督様も、代打が的中する痛快さをようやくわかってくださったようです。

全て栄二様のお陰です!!



8回には、主砲も「シゴト、キッチリ!

シゴト、キッチリ、タフィさん!

パのキング・タケシにあと2本と迫る第19号です。


グレちゃん欠場というピンチに、クリーンアップは力を合わせて5安打3打点!


ビリケンさんも力を与えてくださったのでしょうね!

ビリケンさんも見守ってくれています!



今日もうるるとさらら二遊間は、美技連発


まずは2回。

ユウキユウキ対決となった吉村さんの三遊間を抜けようかという深い当たり

これを光尊様は逆シングルでキャッチ。

そして一踏ん張りして早急に一塁へ送球!

矢のような3バウンドキタガーのミットに収まって間一髪のアウト!

2日で3つのKTV好プレー賞!



そして5回。

今度はマサヒロです!

金城さんの第2打席、これもセンター前に抜けようかという当たりでした。

同じく逆シングルで捕ったマサヒロは、無駄のないステップで振り向きざまにジャンピング・スロー!

魅せた!マサヒロ!

こちらはもちろんノーバウンドの鋭い送球で、余裕のアウト。



ともにKTV好プレー賞の競演でした!



マサヒロは、あのドアノブですら左手で廻すことを余儀なくされた、あの地獄のリハビリの日々を思い出していたのでしょう・・・。

昨年の手首の故障から復活を遂げたばかりだというのに、今度はヒジの激痛・・・・・。

さりげなくスーパープレー!

まさに「辛酸を嘗める」日々だったことでしょう。

そのときのクセが、一瞬でたのですね(笑)



そろそろ確変が終了するときがきたのでせうか?(汗)

8回、何でもないショート・ゴロをまさかの魔送球!

落差が魅力!?光尊様!

解説の山崎慎ちゃんも、アナウンサーから理由を聞かれて困り果てるばかり


信じられないスーパープレーをするのも光尊様、信じられないエラーをするのもまた光尊様。


一滴だけの雨が大河を映すように。

清濁併せ持つのもまた、大河です。



それが光尊様

くおりていなのですから仕方ありません(笑)



平凡なショート・ゴロを打ったのは・・・・・。

似た者同士!?


なるほど(納得)


オーラとオーラのぶつかり合いで、打球が信じられない変速回転をしていたとしても、全く不思議ではありませんね(爆)



また、今日は2番手として7回からマウンドに上った本やんでしたが・・・。


いつも以上に点差の開いたリリーフ。


刺激のないマウンドだったのかも知れません。


光尊様
には、本やん何か物足りなさそうにいしていると見えたのでしょう。


深い深い尊敬と愛情を持って思わず出た魔送球だったという説も浮上しています(爆)


スイッチ・オ~ン!本やん!

本やん、もちろんスイッチ・オ~~ンンン!!(水木一郎アニキ風)


アドレナリン急上昇!

瞳孔全開!

まばたきもなくなりました!


一瞬で、いつもの本やんになりました(笑)



9回は、本やんに続き、5点差がありながら今日も大輔がマウンドへ。

昨日に続きドタバタ・・・。

今日も1点を与えてしまいましたがゲームセット


すっきりしない最後ではありましたが、今季最後となる神戸でのデー・ゲーム勝利で飾りました!


5年振り先発勝利!

ユウキは嬉しい今季2勝目!

全員が自分の役割を果たして掴み取った素晴らしい勝利でした!



とっても密度の濃い濃い2連勝。

さぁ、再び10連勝に向かって走り始めました! ・・・・・か?


blogランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大洋ホエールズ戦
いやあ、盛り上がりました!!

多分一番盛り上がったのは代打種田の打席でしょうね。
レフトスタンド一体となったタネダンスは凄かったです。

そしてラロッカ欠場の穴を埋める北川のHRだったり復帰してからの磐石なる阿部真の守備であるとか、なんか強いなと思わされる試合でした。
あとは平野恵一さえ戻ってきたら(ラロッカの怪我が心配ではありますが)怪我した主力野手は完全な状態になる訳です。

その日が楽しみです。
2007/06/03(日) 21:05:29 | URL | 棒太郎 #ftr86F3A[ 編集]
1番返したろう!
連日、後藤の好守が光りますね。「うまくなった」というより「気合が満ち溢れている」という表現がぴったり。土曜は観戦しましたが、鳥肌たちました。あとは試合終盤での勝負強さを復活させてほしいもんです。
2007/06/03(日) 22:46:39 | URL | 相川駅 #-[ 編集]
いい感じ
菊地原投手も二軍で投げたみたいですね。
いよいよ中継ぎの面子が全部そろうかも。
2007/06/03(日) 23:13:30 | URL | da- #-[ 編集]
おはようございまーす☆
>ひらがな速報

おおせのとおりです。あまりのことにコーフンしてついすべてひらがなになってしまいました。なんかいたずらめーるみたいになっちゃってすみません。でもやっぱりいちぐんたいどうだったんですね。しあいはじまるとベンチにすがたがみえないからげんかくがみちゃってたのかとおもった(あせ)

>うるるとさらら
今日もいい二遊間でした。あべちゃんの守備はやっぱりう~っとりします。そーですかごっつのあの魔送球は友情ゆえのわざとだったのですね。「魔法、とけたー」とか思った私を許してください。

さて一日休んでドラ戦ですね!このままの調子でがんばっていただきたいですね。昨年散々やられましたし。ヘディングは今年はなしですよね!

ではでは!!
2007/06/04(月) 05:31:05 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
2連勝☆☆
ユウキ選手の好投と攻撃が噛み合っていい勝利でしたね!!
北川選手の勝ち越しホームランは嬉しかったです♪
アレン選手と水口選手のタイムリー、ダメ押しのローズ選手のホームランが出て良い展開でしたね(^^)

真宏選手のジャンピング・スローの好プレーはカッコイイです♪
舌を出した画像に癒されてます(笑)
肘痛のリハビリを頑張って復帰してくれて嬉しいな~!

今日は日中は暑くなりそうです~。
元気出していきましょ~う♪
2007/06/04(月) 07:52:05 | URL | ぺん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/494-d080608d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。