Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月1日 対東京ヤクルト2回戦(明治神宮野球場)

月は変わりましたが、ツキは戻ってきませんでした・・・。

今日も先発ピッチャーが立ち上がりに大量失点

早々と試合を壊してしまいました。


セ・パ最下位決戦も、終わってみればBsの2連敗で第1ラウンドが終了。

悩みは尽きませんねぇ・・・。





Bs  -  5 Swallows

     スコアはこちら




スコア



オリックス吉井が2軍降格ピンチ

リーグ最年長投手、吉井理人(42)が2回で5失点KOされた。初回無死一、二塁は何とかしのいだが、2回は3つの四球もからんで6安打を集中された。吉井は「何も言うことはありません」とがっくり。これで4試合連続の序盤KOとなり、コリンズ監督は「今日もそこまで取られるとは思っていなかった。これから神部投手コーチと話します」とファームでの再調整を検討することを明かした。試合はその序盤5失点が響いて3連敗。借金は再び13となった。



ご覧のとおり



その吉井組長、初回こそノーアウト1・2塁のピンチを無失点で凌ぎきり、波に乗ってくれるものと信じておりましたが・・・。

初回は何とかピンチを凌いだのですが・・・

ラミちゃんを遊ゴロ併殺、そして昨日のヒーロー・がいえるさんを空振り三振に仕留めたときは感激で涙が出そうでした。



するとその直後、タフィさんが強力な援護弾を!

4戦連発!

交流戦が始まって8試合で6発。

しかも東京で4戦連発です!

遂にチームトップに返り咲き!18号!


オリックス・ローズ、ご機嫌の4戦連発

タフィー・ローズ外野手が4試合連続アーチをカッ飛ばした。2回の先頭打席で石井一の内角速球をフルスイング。ツバメ党で埋まる右翼席へ、ライナーで先制18号ソロをたたき込んだ。「4番としての仕事をきっちりできたね」。戻ったベンチでは日本語で「シゴト、キッチリ」を連発。「引っ越しのサカイ」のCMソングを歌いまくってナインは大爆笑だった。

シゴト、キッチリ~♪

まさか、タフィさん歌いまくっていたとは!(笑)


ほんま~かいな、そうかいな♪



しかしその裏のスワローズ怒涛の反撃・・・・・。

ラミちゃんも、シゴトキッチリ・・・

ラミちゃん、2アウト満塁から3塁線を破る走者一掃の3点タイムリー2BH・・・。

こちらも「シゴト、キッチリ」でした・・・・・orz



タフィさん嬉しい4戦連続なら、組長嬉しくない4戦連続

ご覧のとおり

4戦連続序盤KOです。

これで防御率は5点台に突入しました。

サーフ、カーゴエ前会長と共に5点トリオ結成です(汗)


キヨ
と共に、不惑コンビサーパス戦揃い踏みが見られるのでしょうか?

出来ればその姿は見たくありませんが、もし実現するならば少しだけ見てみたい気になってきました(汗)


しかし、このような逆境を今までに何度乗り越えてきたでしょうか

その度に、泥臭くも不死鳥の如く蘇り復活を遂げた組長を何度も見て参りました。

今回も、その類であると信じたいのですが・・・・・。




2番手は、いまや吉井組長及びカーター(notちからいちゆういち)専属敗戦処理岸田くん

今日も2回をノー・ヒット、3奪三振という安定したピッチング!

颯爽!岸田くん!

これで今季の成績は、35回1/3を投げて防御率こそ3.47ですが、奪三振はチームトップの45を数えました。


因みに奪三振のチーム2位は、平野佳くん44個

ただし平野佳くんは既に64回を投げています・・・。


岸田くん
三振を取る能力が、いかに驚異的であるかが、わかっていただけたでしょうか?


ただ、いい加減に岸田君の好投を、勝ち試合や先発で見たいところですよね。


岸田くんは、ほぼ同じ役割きんこくんとともに、今日も黙々と投げ続けます・・・。



3番手は復活・不動明王の我らが大久保様

今日は懲りずにまた2イニングのロング・リリーフ(笑)でしたが、今日は全く危なげなく打者7人(汗)を完璧に料理!

完全復活!大久保様!

圧巻は1イニング目の3・4・5番との対決でした・・・。

結果は、何と空振り、見逃し、見逃しと3者連続三振!


これで今季は、5回を投げて自責点は僅かに1


遂に防御率は1点台に突入・・・。


修司さん、本やん、高木くん
と共に防御率1点台カルテット結成です!


大活躍の大輔がこのまま順調にいけば、クインテッドになってしまいますね。

・・・どうしましょう?(爆)



そして最後は高木くん

今日も2イニングスを完璧です!

クリーン・アップキラー!高木くん!

大きく落ちるスロー・カーブが今季からの武器

往年の細腕サウスポー・星野伸之を思い出します、と書いても今季は文句を言われないかも知れませんね(汗)

星野王子様と比べたら、ストレートが速過ぎます

ポスト・岩村さんの地位を勝ち取った飯原さんとのケーン・ファイヤー対決を秘かに楽しみにしていたのですが、実現は大阪ラウンドに持ち越しです。

2人ともハワイで何かを掴んだ勝ち組となりましたね!



良太@アイカーに、約2週間ぶりの打席が与えられました。

そして7打席目にしてようやく、今季の初ヒットが生まれました!

祝!今季初ヒット、良太!

逆らわないバッティングで、コンパクトにセンター前に弾き返しました。

モデルチェンジですか?

次回の打席では、是非ともHRを見せてください!



ちゃどは、全く目立ちませんでしたが(汗)この日ただ一人の2安打マルチ

地味ながらただ一人のマルチ安打!ちゃど!

日本に来て1軍でのヒットがようやく10本になりました。

そのうち長打は1本だけ・・・・・。

最初からこんなタイプだったのですか?



ビッキー、遂に神宮の神様プロとして認められたことでしょう。

ようやく神宮凱旋!ビッキー!

母校法政大学をも休校に巻き込んだ「はしか」を吹き飛ばすかつての我が庭でのプロ入り初ヒットとなるライト・オーバーの2BH!!

およそ半月振りの長打となりました!



このビッキーのヒットを足掛かりに1点を返したのは、代打で登場の職人・栄二様のバットでした。

ファウルで何球も粘り、最後はしぶとくセンター前へ転がすタイムリーヒット!

いつもの栄二様おシゴトでした。

元祖・仕事きっちり!栄二様!!

今日から6月です!

漢・塩Zとともに、昨年のような鬼神の活躍に期待したいです!



一旦はタフィさんチーム本塁打王の座を奪われてしまいましたが、ビッキーと同じく神宮凱旋を果たしたグレちゃん

もう一人の神宮凱旋、元Fブラザースのグレちゃん!


これぞ、セ・リーグHR?

左中間の最前列と思われる場所ギリギリで飛び込みました。


チーム内でHR王争い!夢じゃありません!

元・F-ブラザースの面目躍如!

スワローズファンのお気持ちは複雑だったと思いますが・・・。


これで再びタフィさんに並ぶ第18号となりました。

イーグルス・タケシに追いつき追い越せですね!



9回2アウトランナーなしから、村松様代打としては3打席連続ヒットとなるセンター前ヒットで出塁。

9回2アウト無走者から、奇跡を信じてヒット!村松様!

連勝中は面白いようにこういう場面から得点を重ねっていましたね!

・・・しかし今夜は、奇跡は起こらず3連敗を喫してしまいました・・・・・。



テリ-・コリンズ監督談話(公式より)

「先発の吉井が5失点とリズムに乗れなかった・・・。ブルペン(リリーフ)は岸田・大久保・高木3人共パーフェクトな内容だった。また、代打の相川・水口・村松がいい結果を残してくれた。いいところがたくさんあったので本当に惜しい試合だった・・・。」


「肩コリンズ」コリンズ監督グッズ発売

オリックスは1日からテリー・コリンズ監督(58)のグッズ「肩コリンズ」をB-WABE、BsShopの球団直営店などで発売する。家庭用永久磁石磁気治療器で一箱8粒入り(税込み480円)。問い合わせはオリックス野球クラブ商品営業グループまで。


想定外の3連敗です。

しかし、チーム状態は決して悪い訳ではありません・・・。

コリンズ監督様には、早速この「肩コリンズ」の出番ですね!

ちゃんと予約しておられたでしょうか?

とっても心配です(爆)




blogランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
辛口
>コリンズ監督は「今日もそこまで取られるとは思っていなかった。これから神部投手コーチと話します」

素人から見ても1回裏のピッチングで次の回ヤバいと思ったんですが?
・・案の定でしたね。。
もう少し早く見極めてくれてれば今日の試合勝ててたかもしれません。
まあ、タラレバになっちゃうんですけどね。
リリーフ陣が抑えてただけに残念です。

明日(今日)は平野佳くんですかね?
期待できる数少ない先発だけに頑張ってほしいものです。
また連敗街道は勘弁・・・。

とりあえず明日現地に馳せ参じます^^
2007/06/02(土) 01:53:25 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
今日の試合はみていたんですが、
まさか早い回に吉井が崩れると思ってなかったので、
次に出てきた投手が準備出来しだい…
ではなかったんでしょうか

生意気かも知れませんが、中継ぎも素らしいかたがたくさんいらっしゃいます。
阪神がJFKなら、こっちはTKO(順番は違いますが、高木・岸田・大久保)ですよ!ヽ(´▽`)/
2007/06/02(土) 06:25:54 | URL | ROAD #-[ 編集]
どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!
2007/06/02(土) 19:52:27 | URL | ポルコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/492-08c5f7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
永久磁石永久磁石(えいきゅうじしゃく、permanent magnet)とは、外部から磁場や電流の供給を受けることなく磁石としての性質を比較的長期にわたって保持し続ける物体のことである。強磁性ないしはフェリ磁性を示す物体であってヒステリシス現象|ヒステリシスが大きく常温
2007/08/08(水) 13:34:30 | 電磁気学・磁気関連についてのWEB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。