Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月31日 対東京ヤクルト1回戦(明治神宮野球場)
昨日に続き、今日も雨・・・・・。

ただし今日は試合が行われ、成立し、Bs降雨コールド・ゲームとなり敗戦でした。

気が付けば、久し振りの「連敗」

本当にお寒い試合となってしまいました。




Bs  -  4 Swallows

     スコアはこちら



スコア



オリックス5回降雨コールドで連敗

オリックスが5回降雨コールド負けで連敗を喫した。先発デイビーが序盤4失点。足元を滑らせるなど「内容はよくなかった」と、不運も嘆いた。コリンズ監督は中断から30分での決定に「メジャーではこれより長く待つことが多い。でもこれが日本のルール。納得できない部分もあるけど、仕方ない」と淡々と話した。



先発は、吉井組長のスライドではなくエース・デビちゃんでした・・・。

先発はエース・デビちゃん!


何とか小休止中のチームを再び上昇気流に乗せてもらいたかったのですが。


5回4失点・・・


雨が降る中では、流石のデビちゃんも集中力を欠いてしまったのでしょうか?

投げては炎上、守っては緩慢守備・・・・・。

結局5回を二桁の10安打、4失点というお寒い内容に終わりました。



試合は、初回に1点を先制された直後の2回表、タフィさん1発で簡単に追いついたのですがね。

タフィさん、3戦連発!


オリックス・ローズが3試合連続弾

オリックスのローズが3試合連続アーチをかけた。1点を追う2回、ヤクルト先発グライシンガーの138キロのカットボールをジャストミート。17号ソロを右中間スタンドに運んだ。「(雨模様の)こんな天気だし、早い回に同点に追いつけてよかった。カミナリのパワーを借りて打ったホームランだよ」と上機嫌だった。


そのホームランの打法は、『ブルーサンダー打法』と命名してよろしいでしょうか?(笑)


一時は同点弾でしたが・・・


これでまた連勝街道を走り始める予感がしたのですが・・・・・。


カミナリ様が見えたんや!

「今日はビリケンさんとちゃうで!カミナリさんや!」



続くキタガー連続ヒットで続きました!

キタガーも続くが・・・

さー、今日は逆転するでー!

2試合遅れのバースデー効果が期待されたのですがね・・・・・。



まさか今日のヒットがこの2本でお終いとは夢にも思いませんでした。



雨脚が強まりました・・・


5回が終了して一応試合が成立したところで計ったように雨脚が強まり、試合続行を見合わすことになりました・・・。


それから、約30分の中断でした。


グレちゃんが、昨年までの元同僚のいる1塁側ベンチに向かってブロックサインを送っています・・・。



今日は飲みに行けないヨ・・・

『悪いけど、今夜は銀座へは行けそうもないよ・・・』



誰かがコレだから・・・・・

『今日の試合のお陰で、誰かさんがコレなもんで・・・・・』






誰かさんって?







視線の先は、この方か?

『日本のルールだから仕方ないけど・・・・アメリカなら止むまで待つのに!』


(止んだら逆転する予定だったのに!!)


あくまでもプラス思考の、我らがコリンズ監督様でした(笑)




今日の中止を残念に思われた方が、ここにもお一人・・・。

ぺー大先輩


林家ペーがオリックス大引を激励

タレントの林家ペーが試合前の三塁ベンチを訪れ、ルーキーの大引啓次内野手(22=法大)を激励した。浪速高の先輩後輩で大引が2年春のセンバツ(01年)に出場した時には笑福亭鶴瓶、赤井英和らの同窓生らとスタンド観戦。この日も「頑張ってや」と大阪弁で励ますと早速デジカメを取り出し、恒例の2ショット写真に収まった。・・・・・・・・・・。


大先輩がせっかく2度目の応援に駆けつけてくださったのに、神宮凱旋ヒットを見せられずビッキーもさぞかし残念だったことでしょう。

ピッチャーが藤井さんだったら



まだ4度も攻撃のチャンスがあったはずなのに、エース・デビちゃんで初戦を落としてしまいました。

足取り重く・・・

気が付けばこれで2連敗

自分がとても腹立たしいのですが、何だか懐かしい気持ちが脳裏に蘇って参りました(汗)


いえいえ、明日は雨も止むでしょう!




blogランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちのケーブル、フジとの契約してないんで(ケチってるの)ずっと携帯で試合速報みてたんですが・・・コールドですか・・・残念・・・。
デビちゃんで落としたのはイタイですが、そのぶん次のドラ戦で挽回してもらいましょう!

今日は天気いいみたいですね!すっきり勝ってスカイに帰ってきてもらいましょう♪

ではでは!!
2007/06/01(金) 05:42:03 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
林家ぺー
意外とまじめに観戦しに来てくれてるンですよね~。
これをきっかけにBsのファンになってくれたら嬉しいンですけど…
2007/06/01(金) 15:59:47 | URL | 棒太郎 #ftr86F3A[ 編集]
この試合外野で見てたんですけどペーさんに全然気づきませんでした。
なんか昨日は子供が多かったなあ。雨が降り出したらすぐ帰っちゃったけど。
2007/06/02(土) 00:19:54 | URL | da- #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/491-c01cb933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。