Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月11日対讀賣OP戦(大阪D)


快勝と言っていいでしょう。久々に勝利の美酒を味わえました。

今シーズンのBsのOP戦成績は、今日で3勝5敗2引き分けとなった訳ですが、私が観戦した試合に限れば3勝0敗2引き分けとなりました。

またまた負け試合は見なくて済みました。さあ、どこまで伸ばせるのか?・・・といってもOP戦ですからね。シーズンに入ってもこんなノンキなことが言えればいいですがね(笑)~。

1回から5回までは、昨夜の仮の姿の魚屋さんから一転、カッコいい子供達の永遠のアイドル・キタガーのこれまたカッコいいバックスクリーンへのHRと、まさひろ2本のヒットだけのたったの3安打しか打てず、今日も賓打炸裂か!?という空気が立ち込め始めました。

しかし、今日は「サンクス仰木デー」です。このまま終わるわけにはゆきません。

060311-a.jpg
サンクス仰木デー・讀賣バージョン

6回、2アウトランナーなしからの集中打!!

ノりがよく粘って四球を選び、続くキヨに久々のヒット(右前打)が出ると、実績のないG鴨志田さんは歯止めが利かなくなりました。

その後またまたキタガータイムリーが飛び出すと、村松様、漢・塩Zにもタイムリーが繋がり、さっきまでの貧打線がウソのような波状攻撃を見せてくれました。

打のヒーローが沢山生まれましたが、中でも昨日の舞台でもいい仕事をしたキタガーの勝負強さの復活には目を見張るものがあります。

060311-b.jpg
1塁:キヨ、2塁:ノりの代走ハヤカー、打者:キタガー

昨年絶不調だった同級生トリオの2人、キタガーと村松様は明らかに昨年とは違います。悔しさを晴らす意気込みがヒシヒシと伝わってきます。というか、真の実力を見せてくれていますね。

あと一人のお方は?

ノリ同様に開幕にはBestに仕上げてくれるはずです。何しろ就任早々監督から1番レフトを確約してもらってますからね!結果が出てないのも今は想定内でしょう。

私は昨年からずーーーっと信じてますから・・・・。と力なく。

今日は久し振りにヒーローが多い日ですねぇ。嬉しい悲鳴です。打のヒーローに続き、投のヒーローが出たことも珍しくびっくりです。(びっくりは必要ないですか?)

まずは開幕投手候補の筆頭の川越選手会長が、今年の紅白戦、OP戦通じて初めての文句の付け様の無い素晴らしいピッチングを見せてくれました。5回を投げて1安打無四球無失点。この結果ならエースと呼ばれても何の問題も無いと思います。

この調子で無難に調整していただき、開幕戦の所沢でも今日のような素晴らしいピッチングを期待しています。いえ、別に素晴らしくなくていいです。何点取られてもいいです。どうか開幕戦勝利につながるピッチングを見せてください!

060311-c.jpg
エースと呼ばせて川越さん

今日の完封リレーの立役者は文句無く山省に尽きます。2イニングス目に入り、突如乱れた大輔@加藤の後を受け、ノーアウト満塁という絶体絶命のピンチにリリーフのマウンドに登りました・・・。

私は申し訳ありませんが、少なくとも塁上のランナー全員を帰してもまだリードしていると考えてしまっていました(笑)。ところがGにとれば最高の場面での取って置きの代打・清水さんを1-2-3のダブルプレーに討ち取り、次打者も左飛に斬ってとって結局無失点で凌ぎきりました。

ここがGの唯一最高の山場でした。チャンスらしいチャンスはここだけでした。この時の山省にはシビレました!菊様かと思ってしまいました(笑)。

060311-d.jpg
頑張れ!山省、これからも。

リリーフ陣も、続くセットアップに吉川、クローザーにハギーと完璧にG打線を抑え込みました。皆さんご一緒にご唱和を!「今日のハギーは良いハギー!」・・・

060311-e.jpg
ご覧のように4-0でBuffaloesが勝ちました。

こうして「サンクス仰木デー」は2度とも勝利を収めることができ、ファンとしても面目は立ちました。先週の阪神戦とは違い、今日はさすがの仰木さんも褒めてくれる内容の試合ではなかったでしょうか?。

そうそう、今日は期待の高校生ドラフト1位のナニワのゴジラこと岡田君が、わずか1打席のみでしたが初の1軍の打席に立ちました。相対するピッチャーは、前Lの豊田さん(汗)なので非常に厳しい場面でしたが・・・。

060311-f.jpg
ぶつけろ熱意!無限の可能性!

残念ながらヒットは生まれませんでしたが、立ち居振る舞いが堂々としていて、スターのオーラがライト上段席まで届きました。大石大ちゃんや康雄さん達の許で、じっくりとその素質を研ぎ澄まし、開花させてほしいと思います。これからも大いに期待しています!

それにしてもOP戦3勝のうち2勝が「サンクス仰木デー」ですか・・・。

それなら「サンクス仰木デー」を公式戦でも・・・いやその前に、今年は「サンクス仰木イヤー」であることを思い出して、選手・スタッフ・ファン一体となり、頑張りましょう。

明日からしばらくの間は関東遠征です。結果しか見れないのが辛いですが、ようやく関東のファンにとっては待ちに待ったOP戦開幕です。私達地元ファンに代わって、開幕直前のBsをしっかりと見守っていただきたいと思います。

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高で驚きの第7位! にランクさせていただいたこともありました。

とても励みになっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!

~ お ま け ~

今日も沢山の方方々と共に応援させていただきました。また、沢山の方に「ブログ見てますよ!」とお声を掛けていただきました。中には初めてお目にかかる方もおられて、大変驚きました。ネットの力の凄さに改めて驚かされました。

また、「楽しみにしていますが、無理しないで下さい!」ということを何人もの方に言っていただき、涙が出るほど嬉しく思いました。皆様、本当にありがとうございます!

ランキングもお蔭様でいつもベスト10入りさせていただいています。こちらも毎日クリックしていただいて本当にありがとうございます!

これからも、記事が短く終わることもあるとは思いますが(笑)、無理のないようコツコツと続けて行くことができればなーと思っております。

これからもよろしくお願い致します。多謝!

外野自由席さま、コメントをいただきありがとうございます。コメントで触れたいただいた「ブレービー」君です!本当に懐かしいです。お疲れ様でした~。

ブレービー君
声を出しすぎて喉が渇いたなー。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やったぜ!
 今日も開門前早くからお疲れ様でした。
オープン戦といえども勝つと気持ち良いですね。
 今日は、川越が無失点で抑えたことが何より嬉しいです。この調子で我がバファローズのエースに君臨して欲しいです。
 そして、今日はブレービーが平成2年の西宮球場、ブレーブス、上田監督最終戦以来の球場でした。ブレービーは久しぶりの球場に大変喜んでおりました。北摂様に写真を撮っていただいたことも大変喜んでおります。また球場に連れて行きますので、ブレービーもよろしくお願いします。
 毎日更新を楽しみにしておりますが、どうかご無理なさらずにゆっくり身体をお休め下さい。
 次回21日の阪神戦も楽しく応援しましょう。
 今日はお疲れ様でした。では、おやすみなさい。
2006/03/12(日) 01:06:19 | URL | 外野自由席 #-[ 編集]
>外野自由席さま!!
昨日はお疲れ様でした!
でも、勝ち試合は何故か疲れませんよね(笑)。

川越投手は続けて何回かこういうピッチングをしてくれたら文句なしのエースと呼べるのですが、どうなりますか?

ブレービー君、本当に懐かしかったです。思わず写真を撮らせていただきました。

追記で写真も載せていますので、良かったらまたご覧になってください。

来週21日までが長く感じるでしょうね~。また禁断症状が出そうです(笑)。
2006/03/12(日) 01:33:30 | URL | 北摂 #-[ 編集]
初カキコです^^
昨日はお疲れ様でした♪
一緒に観戦出来て嬉しかったです^^
いつも楽しくブログを拝見させて頂いています。
まだまだBsファン歴の浅い私にとってはとてもわかりやすく勉強になります^^
これからも無理のない程度で頑張ってください。
次回21日もよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ
2006/03/12(日) 09:58:47 | URL | myu #-[ 編集]
はじめまして
昨日はお久しぶりにお会いできて良かったです。カメラを持っていたのも納得。試合状況も細かく、観察されていますね。昨年は、貧打というかホームランを観る機会が少なかったので、今年のイヤーブックの門田の時代を彷彿とさせる打棒をチームに期待したいもんです。
2006/03/12(日) 14:07:21 | URL | 相川駅 #-[ 編集]
追伸
言い忘れましたが、私の普段のHNは九州テイストの名前です。
2006/03/12(日) 14:09:14 | URL | 相川駅 #-[ 編集]
お疲れさまでした
いやぁ、いい試合でしたね。
僕も参戦して負けなしです(笑)
いつもいつも親切にしていただいて恐縮です。
昨日は、リ○ル清原も来てたようです。
http://blog.livedoor.jp/lilkiyo/
悔しくて、たまりませんが・・・
皆さんと一緒に応援しながら活動できるように頑張ります。
21日も宜しくお願いします。
2006/03/12(日) 14:29:29 | URL | バッタ!~きよはら #-[ 編集]
>myuさま!
昨日は本当に楽しかったですね!ご一緒できてよかったです。書き込みもありがとうございます。

ネット上ではこちらが一方的に存じていたとばかり思っていましたのに、このブログまで見ていただいていたとは・・・。とても驚きました。

これからも、どうぞよろしくお願い致します!
2006/03/12(日) 15:07:38 | URL | 北摂 #-[ 編集]
>相川駅さま
こちらこそ、年始よりなかなかお会いしてご挨拶できずに気にしておりましたので、本当に嬉しかったです!

ガラにも無くブログなどを始めてしまいました。過去のデータや阪急ネタで困った時には、是非ともアドバイスをいただければ幸いに存じます。いつも豊富な知識力・記憶力には感服しております。

いつか70年代倶楽部にもお邪魔してみたいと思っているのですが、なかなかタイミングが合わず残念な思いをしています。「六甲颪に鍛えたる~」や「若い阪急」、「ああ王者」など是非歌ってみたいです。

「門田の時代」・・・V3時代と並び、忘れられない時代ですね。アノ頃はハイタッチ・シーンを見るのがしばらく恐かったです。

今後ともどうぞよろしくお願い致します!

ps

ここでのハンドル名はご自宅最寄り駅でしょうか?
2006/03/12(日) 15:17:55 | URL | 北摂 #-[ 編集]
>バッタ!~きよはらさま!
こちらこそ、昨日もお世話になり本当にありがとうございました。

Bsファンからは試合を重ねるごとにしっかりと「認知」されておられますね。

バルーンもすごく良いアイデアだと思います。

リ○ルさんとはお会いしたことが無いので何とも言えませんが、ファンへのアプローチは全く違います。

バッタ!~さんの「そっくりさん」キャラだけではなく、大人・子供の区別無く誰とも優しく誠実に接しておられる姿勢は、多くの方がちゃんと見ています。

近いうちに答えは自ずと出ると私は信じています。

これからも頑張りましょう!!
2006/03/12(日) 15:29:55 | URL | 北摂 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/49-b5b21865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。