Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
5月29日 明日から仕切り直し!

連勝が止まった次の試合がとっても大切。

いにしえの先達からの言い伝えです。

連勝が続くにつれて、私は自分自身に言い聞かせておりました・・・。


あっさりと勝つことができれば、文字通り連勝街道へ再び!

しかしここで躓けばキングボンビーが再びやって来るかも知れません(汗)


明日の先発ピッチャーの役割はとても重要です。



その先発と予想されるのは、我らが吉井組長

10回目のシノギ?吉井組長

10試合目のシノギとなります。

ただし、ここまでの成績は1勝5敗と思うようにはイケていません・・・。

ここ3試合は序盤降板が続いていますが・・・

しかもここ3試合は、いずれも4回までに早々とノックアウトを喰らっての降板が続いています。

年齢から来る衰えなのでしょうか?


いや、私はそうは思いません!


ここで目を見張るデータを発見しました!


今季のBs投手陣最も失点を重ねたのは、あのサーフ(29点)をも超える34失点吉井組長でした・・・。

一般的に失点と自責点には差があることが多く、その差が大きければ大きいほど野手のエラーによって足を引っ張られた、との見方もできるかも知れません・・・。


Bs投手陣もしかり。


全てのピッチャー0から-(マイナス)3の範囲に収まっています。


ところが!


最多失点の吉井組長は、失点34に対して自責点は21・・・・・。


その差
「13」は、天文学的数字でダントツ。


誰も太刀打ちできません!


明日こそバックのエラー無しで組長に心ゆくまでピッチングの神髄を魅せてもらいたいと思います。


最後に勝った4月25日、イーグルス・まー君との『年の差対決』を制して初勝利をゲットし、ヒーローインタビューを受けている画像をじっくりとご鑑賞いただきましょう。

まー君との年の差対決が初勝利でした・・・

ほら! やって下さりそうな気がしてきたでしょ!?


檜舞台の神宮で、燃えろ!組長!

いや、大炎上は勘弁



そろそろ本当に活躍してヒーローになる姿が見たいです・・・・・。


5月13日の東北楽天戦にスタメンで3打数ノー・ヒット1三振

それから6日後、5月19日の西武戦でも同じくスタメンで3打数ノー・ヒット1三振


あれ以来、試合終了後にしか姿を見ません(汗)・・・・・。

これをやり出して連勝が軌道に!

必ず真ちゃんが腕を持ち上げます!

まさに、リアル「ビリケンさん」(爆)


しかし、真ちゃんが始めたこの儀式・・・。


明らかに連勝の蔭の原動力になっていましたね(笑)

さながら、『リアル・ビリケンさん』ですね!




blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!





コメント
この記事へのコメント
おはようございま~す。
さて今日から仕切りなおしのヤクルト戦ですね♪組長には古巣からの勝ち星期待しましょう。アイカー=リアルビリケンさんだったのですね(^^)でもそろそろ打席に立つ姿がみたいです。豪快なHR打ってほんまもんのヒーローになったとき真ちゃんはどんなリアクションをするのでせうかね~。

ではでは!!
2007/05/30(水) 06:10:54 | URL | てんてん。 #QQIE7vhg[ 編集]
雨は
大丈夫なんでしょうか?
現時点では中止の発表はされてないみたいですけど、試合開始以後振り出したらやっかいですね(^^;;
先制点を早くとらないとw
吉井組長、今日こそ本当にリベンジしてくださいよぉ(^人^)オ・ネ・ガ・イ

試合とは関係ないですが・・・
スカタ・・いや、中村SAが編成の責任者として実務復帰されるそうな・・・

・・・・

・・・・
2007/05/30(水) 17:01:05 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
こんばんは~☆
きゃー♪o(^^)o
ひらりん様、明日から2軍本隊と合流ですって!!
良かった良かった♪
あべちゃんも復帰みたいで良かったですね!
今日は雨で試合は中止、何でなん?って記事もありましたが、どーでも良くなりました。f(^^;)
早く元気な姿がみたいなー♪
ではまた☆
2007/05/30(水) 20:40:13 | URL | ネプシー #-[ 編集]
今日見に行こうと思ってたんですけどねー。
また明日ですね。
今日の雨ですっきり巨人戦の敗戦を洗い流せたと思いたいです。
2007/05/30(水) 22:25:01 | URL | da- #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/489-dfc22930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
