Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月28日 対讀賣2回戦(東京ドーム)

止まない雨がなかったのと同じく、雲一つない快晴の日ばかりではありません。

月にも満ち欠けがあるように、海にも満ち干があるように・・・。


積み重ねた連勝は、7でストップです。

仕方がありませんよね・・・・・。

あのどん底からよくぞここまで、という思いの方が今は強いです(笑)


チーム状態は決して悪くはありません。

また明後日から、気持ちを新たに再度挑戦していきましょう!




Bs  -  8 Giants

     スコアはこちら



スコア&右手に握られたものは?


小笠原の3本塁打で快勝 オリックスの連勝は7

小笠原の3本塁打で巨人が快勝。一回、小笠原が左中間ソロを放って1点を先行。同点の三回には2打席連続となる勝ち越しの右越え3ラン、七回には左中間ソロを打って大量リードを奪った。先発の木佐貫は4勝目。オリックスの連勝は7で止まった



今日も連勝の勢いは感じました。

初回、ガッツさんの2試合連続HRで先制を許したのも束の間。

3回、今季極低打率に喘ぐダカヒーに、嬉しい今季初ホームランが飛び出し、直ぐさま追いつきました!

今季初HR!ダカヒー!


しかし、連勝中の勢いを感じたのはここまで・・・・・。

あの忌まわしい連敗中のパターンが久し振りに炸裂し、自らその勢いを遠くへ吹き飛ばしてしまいました・・・・・。



悪しきパターンその壱

がたがたかーたー

先発投手の序盤での大量失点。

ガッツさん2打席連続で被弾

ソロと3ランでした・・・・・。



悪しきパターンその弐

チャラかし、ではなくエラー・・・orz

失点に繋がる守備のエラー。

平凡なセカンド・ゴロでゲッツーと思われましたが・・・・・。

懐かしい空気が(汗)


3回途中6失点(自責点4)でマウンドを降りた2度目の先発のカーター

守護神失格即先発で2連勝、などムシの良い夢を見てしまいましたね(笑)


そのカーターに引導を渡したのは、昨日私としたことがスルーしてしまった(汗)よしくん無敵の一撃でした・・・・・。

よしくんタイムリー

よしくんは昨日1安打、今日は2安打マルチ

よしくんも、ガッツさんに負けないくらい頑張ってますよね!

次回、大阪(の)ドームで会えるのが楽しみです!



いくら連勝中といえども6点差というのは、如何ともし難いものがありました・・・。

しかし、この人は過去に幾度もプロ野球ファンに『感動』を与えてきた英雄です。

2試合連続HRでファンにささやかな喜びの時を与えてくれましたが、後が全く続きませんでした。

一人気を吐くタフィさん・・・

グレちゃんに1本差と迫る第16号!



それにしても今日はまさに「小笠原デー」というイベントでも見ているようでしたね(汗)

鬼の本領発揮!ガッツさん

きんこくんも捉えられられて、1試合自身初の3ホーマー

今まで以上の鬼っぷりでした(汗)



先代10番のよしくんが先発カーター引きずり下ろす一打を放てば・・・・・。

新10番のビッキーも、好投の木佐貫さんを同じくノック・アウトの一打を放ちました。

新10番も先発投手に引導を!

よしくんのあのタイムリーは、センター前に抜けるゴロ

ビッキー懸命に飛びつくも僅かに及ばず、稀代の右のヒットメーカーの底力を思い知らされました。

しかし、このビッキーの放ったヒットも同じくセンターへの打球でしたが、こちらは目の覚めるようなライナーでした。

先代10番も、素晴らしい後継者ができたと心の底で秘かに喜んでくれているに違いない、と勝手に想像しています(笑)



そのよしくんの同級生のひとり・・・。

連夜の代打村松様は、連夜のヒット!

6打席連続ヒット!村松様!

これで、スカイマークでの阪神戦以来・・・

6打席連続ヒット

を更新中です!!



大久保様は、今日も最後の1イニングを任されました。

大久保様、今日も上々!

今日も4人を完璧に料理(笑)

2アウトから小坂さんに3塁打を打たれた後、最後の打者・ヨシノブさんを空振り三振に仕留めました。

ボールのキレは、素人目にも昨年とは中の人が変わったのか?と思うくらい(笑)鋭さが戻っている気がします!



東京ドームの讀賣戦で凱旋を果たしたのは、タフィさん一人ではありませんでした。

もう一人の東京ドーム凱旋、長田くん!

よしくん交換という形でBsに来てくれた長田くんも、感無量の讀賣戦での初打席でした。

残念ながら今日もプロ初ヒットはお預けでしたが、そのうちかつての多摩川の長田くんファンの方々にも喜んでいただける結果をお知らせできることと信じています。



冒頭の1枚目の画像で、タフィさんの右手に握られて銀色に光っているモノ・・・・・。


また、これは昨日の勝利の直後の様子ですが、同じくタフィさん何かを持っています

昨日も持っていたモノは?

どん底の連敗地獄脱出の願いを込めて、タフィさんが友人からもらったお守りをベンチの最前列に飾ったことから始まりました。


その御利益は?


ご存じの通り、昨日までの7連勝です・・・・・。

いわば、我がBsの勝利の神様とも言うべきお守りの正体は?

ビリケンさんでした(笑)

通天閣の守り神・ビリケンさん

幸運の神様「ビリケン像」。

合格祈願・縁結びなどあらゆる願いを聞いてくれる、なんでもござれの福の神・・・・・




シーズン優勝とか、交流戦優勝とか、宝くじ当選とか、何事も願いは大きく!とは思いましたが・・・。

とりあえず、明後日の勝利をお願いしたいと思います(汗)

悲しい性でしょうかね?(笑)



blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/29(火) 00:39:31 | | #[ 編集]
日高選手のホームラン、「おっ!これは、いける!」と思ったんですけどねー。
夢に終わった8連勝(*_*)
し・か・し…村松様の6連続安打(スタメンじゃないのは、なぜ?)は、しびれます♪
また、次のヤクルトから1勝ずつ積み上げてくれることでしょー。
関係ない話しですが、ローズが知り合いじゃないのでジョジョエンに自腹で行きました。
カルビランチは2千円。
ジョジョエンで食べて、力をつけてヤクルトに勝って帰りましょー。
2007/05/29(火) 00:53:30 | URL | くーさん #klq26XPE[ 編集]
おはよ~ございます♪
まあ、小休止ということで。また明後日一からつみあげましょう。

昨日は「ガッツデー」だったってことで明後日から切り替えましょう。

よしくんは昨日はふと気がつくと交代されておりましたが(汗)、調子よさそうで元気にやってるみたいですね、よかったです!明後日からBs戦までの間はヒット量産してほしいですね。ていくみばっっつるっつっつ~♪

オークボ様だいぶ調子が戻られてきましたね。元祖4者凡退無失点!これから勝ち試合が多くなる(予定(笑))なので次あたりは僅差の中継ぎで登場かな、でいずれは・・・と期待してます♪

ではでは。
2007/05/29(火) 06:02:28 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
連勝ストップ~
悪い流れと小笠原選手にやられましたね・・・。
連勝と連敗の繰り返しは避けて欲しいです(^^;)
今日は休みなので選手達はリフレッシュして明日のヤクルト戦に全力で頑張って下さいです!

朝晩は少し寒く感じます~。
体調に気をつけて、元気出していこ~うです♪
2007/05/29(火) 07:36:50 | URL | ぺん #-[ 編集]
はじめまして(・∀・)ノ
他球団ファンですが、毎日楽しみに読ませていただいております!
昨日は残念でしたが、先日こちらにも書かれていたように、
先発が「ちからいちゆういち」さまではなく、
「カーター」さまだったからですね(^o^;

明日からの躍進、また楽しみにしてます!
2007/05/29(火) 15:17:42 | URL | ROAD #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/488-f904bc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。