Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
5月27日 対讀賣1回戦(東京ドーム)

監督と選手会長の誕生日が同じ、という偶然。

そして、それが今日という日でした。


前祝いとしてケーキに立てられたロウソクは「7本」だったとか・・・。

そのお陰で、遂にBs誕生以来最多連勝記録が「」に伸びました。


それは偶然ではなく、個々が持てる力を存分に発揮して得た結果

偶然ではなく、当然の結果だったのかも知れません!


改めて、ここまでチームを引っ張ってくれたコリンズ監督様キタガー選手会長にはお誕生日をお祝いして・・・・。

そして苦しいときも声援を送り続けたBsファンの同志たちには今日の勝利を祝して・・・。


さぁ、今日も飲みましょう(笑)

おめでと~う! 乾杯~!





Bs  -  4 Giants

     スコアはこちら



7連勝!

今季延長戦初勝利のスコア



ローズ決勝弾 オリックス7連勝

オリックスが6年ぶりの7連勝。4―4の延長11回、ローズが上原から右へ特大の勝ち越し15号2ランを放った。九回途中から好救援の高木が2季ぶりの勝利を挙げた。巨人は上原が初の救援失敗。


オリックスが7連勝

オリックスが競り勝ち、6年ぶりの7連勝。延長11回、抑えの上原からローズが決勝の15号2ランを放った。4番手の高木は2年ぶりの勝利。6回に小笠原のソロ本塁打で追い付いた巨人は、7回以降攻め切れなかった。



ただ今、祝杯中です(笑)

終わって意識があれば、更新します。



先週に続き2度目の先発のユウキ@ぼんさん

先発2試合目のユウキ

今日も立ち上がりは完璧でした。

1回から3回まではパーフェクト・・・。

今日も、もしや?と思いました(笑)


ユウキの好投に応えたい打線は、4回に均衡を破ります!

グレちゃん均衡を破る!

同じく好投のジャイアンツ先発のヒサノリさんから、グレちゃんがレフトへ先制の2ランホームランを放ちます。

先制2ランHR!


今日も試合の主導権を握ったかに見えました・・・・・。

しかしその直後、ユウキはあっさりと逆転を許してしまいます・・・・・。


それでも連勝中で波に乗るBsは、もはや過去の弱いBsではありません。


逆転された直後の5回には、真ちゃんが最近得意の右方向へ同点のタイムリーヒットで追いつくと・・・。

真ちゃん、執念の同点打!

ちゃど犠牲フライで、再度逆転に成功しました!

遂に再逆転!

ヒサノリさんは、セントラル・リーグの防御率第1位投手だったのですね。

その彼から4得点です。

我ながら、勢いというものはすんごいですねぇ(笑)



ところが、まだまだ試合は決まりません。


札幌の鬼3人衆の一人が、今季からよしくんとともに讀賣に加入していたのでした・・・。

両チームの3番がHR!

ガッツさんに、再び同点に追いつくソロ・ホームランを浴びてしまいました。

ガッツさんメモリアル・アーチでまたまた同点

しかし、この一発はガッツさんにとってはメモリアル・アーチとなりました。

先のコユキ2000本安打に続いて、東京のファイターズ・ファンもさぞお喜びのことでしょう。

できればパ・リーグで達成して欲しいと思っていましたが、まさかパ・リーグ相手の交流戦、しかもBs戦で達成するとは・・・・・。

未練がましいので止めます(汗)

とにかく素晴らしい記録です。おめでとうございます。

これからも元パ・リーグ戦士としてセ・リーグでも活躍を祈っています、Bs戦以外で



ここで試合は止まりました。


前半の1・2・3回は、先発投手の投手戦

中盤の4・5・6回は、打線の点の取り合い

そしてここから最後まで、互いのプルペンの息詰まる勝負になりました。


素晴らしい試合でした!


Bsのここまでの連勝を支えてきたのは間違いなく強力リリーフ陣の力によるところが大きいことは誰しもが認めるところでしょう。 (りりー婦人と誤変換がありました)



2番手は修司さん今日は何と2イニングもマウンドへ!

修司さんが2イニング!!

良い悪いは別として、目先の1勝に拘る采配ですね(汗)

同じくジャイアンツも二岡さんやヨシノブさんにまで送らせるほど、今日の勝利に拘りました・・・・・。



3番手は本やん

今日も気合いのみ!

とにかく気合いでした(爆)

気合い、全開!本やん!

まさに・・・

気合い!全開!突っ込め~!

というピッチングでした(謎)



4番手は、連投の高木くん

彼も2イニングをまたぎました。

クリーン・アップ・キラー!高木くん!

しかも2イニングス目は、元Fsの主砲元Msの主砲がにらみを利かせるクリーン・アップとの対決でした。

昨日は阪神のクリーン・アップを3者三振に斬って取りましたが、今日は1本でもフェンスオーバーを打たれたらそこでジ・エンドという痺れる場面・・・・・。


手に汗握りました


しかし、結果は今日もノー・ヒットに封じ込めることができました!

何気に高木くん、とっても頼もしくなりましたね! 中の人は誰で



そして遂に!

幾度かのサヨナラのピンチを迎えるも全て凌ぎきってきたリリーフ陣の踏ん張りに、4番の一振りが応えてくれました!

こちらのクリーン・アップの答え

相手ピッチャーは、無敗の守護神・上原さんに替わっていました。

まさに、4番の一振り!!

死球で出塁の先頭のグレちゃんを塁上に置いて・・・。

先週に続いてまたしても看板直撃の大アーチ!

今日はUCカードでしたが。



最後のマウンドは、大輔が上がります。

最後は大輔!

テレビ解説の江○さんと掛○さんが声を揃えて絶賛する中、大輔いつもの仕事を。

もし○畑さんが今年も解説なら、思わず「素晴らしー投手ですねぇ!ジャイアンツに欲しいくらいですよ!」くらい言いそうでした(爆)



ヒーロー・インタビューは、タフィさんでした。

対讀賣戦で錦を飾ったタフィさん!

ファンにまともに挨拶する機会さえないままに解雇された傷心のジャイアンツ時代・・・。

いろいろと思いはあったでしょうが、努めて冷静に、しかし自らのバットで、かつては自分を応援してくれていたライトスタンドのファンに向けて感謝の気持ちを表し、そして元気になった姿をアピールしてくれました。

ブランボー、ガルちゃんのコンビは今も心に強く印象に残っていますが、今のグレちゃんとタフィさんのコンビは、今季の外国人助っ人コンビの中では間違いなく最強で最高でしょう!



試合終了後の監督インタビューもありました。


忘れられないお誕生日、コリンズ監督様

「(今日の勝利はいい誕生日プレゼントになりましたね!と言う問いに対して)本当にみんながんばってくれた。自分だけじゃなく、北川もバースデーだったんだ。もちろん彼は58歳じゃないけどね(笑い)。それはともかく、伝統ある球団に勝つことができて本当に嬉しく思います。リリーフ陣が踏ん張り、最後に4番が決めてくれたけど、今日は全員で勝ち取った1勝だ。明日も伝統あるジャイアンツに立ち向かって行くよ!」



インタビューの途中で、誰かウイニング・ボール誕生日勝利の記念に手渡しに来ました・・・・・。

突然の誕生日プレゼント!




DAISUKI! DAISUKE!



Daisuki!Daisuke! 

ウイニング・ボールと誕生日白星の両方をプレゼントしてくれたのは大輔・・・・・。


嬉しさのあまり、思わず孝行息子に抱きつくダディでした(笑)

きっと忘れられない日になったことでしょうね!(2人とも


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
祝杯ですか。肝臓を休む日がなくなりそうですね。あっ、交流戦は移動日が多いんだ。連勝中でも休肝日は十分ですね。このまま5月を連勝で終われれば、借金完済も
見えてきますね。
2007/05/28(月) 01:14:15 | URL | かつくん #-[ 編集]
おはようございま~す♪
いい試合でしたね~。も~同点のまま延長戦に入ったときは胃がきりきりしましたが、ローズが一振りでキめてくれました!今回の看板スポンサーからはなんか出るのかしら(笑)

リリーフ陣よくがんばりましたが、やはり昨日はタカギィがえらい!このところ安定してますね。頼もしくなってきました☆防御率1点仲間が増えてます♪

さて今日もG戦ですね。月曜日に試合があるのが久しぶりで不思議な感じですが、早く帰ってテレビ前応援せねばっ!

では今日も一日がんばりまっしょ~♪
2007/05/28(月) 05:46:46 | URL | てんてん。 #QQIE7vhg[ 編集]
7連勝~
延長戦になった時はサヨナラ負けは見たくないよって思ってました(汗)
投手陣が踏ん張って強力巨人打線を7回以降、無失点で抑えてくれましたね!

ローズ選手の看板直撃の勝ち越し特大ホームランはとても嬉しかったです~☆
コリンズ監督は最高の誕生日になりましたね♪
今日もいい試合して欲しいです!!

気温が少し下がって過ごしやすそうですね~。
元気出していきましょ~う♪
2007/05/28(月) 07:26:16 | URL | ぺん #-[ 編集]
全員野球
防御率1点台の高橋尚から4点も取り、守護神?上原から決勝HR。
ユウキ、修司さん、本やん、高木、大輔達の気迫のこもったピッチングに
本当にこれが最下位のチームなのか?と。。。
本当に感激しまくりです^^

どん底からの7連勝。
果てしなく上は遠いかもしれなけど
とにかく上を向いてコツコツと地道に昇っていくしかないですね^^
2007/05/28(月) 08:46:43 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/487-e4c3faaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
