Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月26日 対阪神2回戦(スカイマークスタジアム)
仰木さん!ご覧になりましたか!?

関西対決で2連勝。しかも完封勝ちです・・・。

ついこの間まで10連敗6連敗を続けていたチームが、です。

これでBs誕生以来最多連勝記録となる引き分けを挟んで6連勝を記録しました。

今季最大の目標(汗)、交流戦優勝に向けて3勝1分け

堂々の首位キープです!(笑)





Bs  -  0 Tigers

     スコアはこちら




スコア



オリックス6連勝、平野佳が7回0封


先発の平野佳が虎打線を7回5安打無失点に抑え3勝目を挙げた。「去年悔しい思いをしたので何としても勝ちたかった」。昨年阪神戦はクリーンアップにここ一番で痛打を浴びて2戦2敗。その教訓を生かしてこの日はシーツ、金本、今岡の3人に丁寧かつ気迫の投球で9の1に封じ、勝利を引き寄せた。これでチームは01年以来6年ぶりの6連勝。借金は11あるが、平野佳は「全然あきらめてない。交流戦に優勝して借りを返したい」と反攻を誓った。


ヒーローは平野佳くん!GJ!



今から祝宴です!




今日の7得点は、全てある一つの共通点がありました。


それは・・・・・。

何と甘い言葉でありましょうか・・・・・。


(全て)2アウトからの得点!


4回と6回の2度の得点機はどちらも2アウトランナーなしからの2得点でした。

ノー・アウト満塁や、1アウト2・3塁のチャンスでも滅多にランナーが還ることがなかったチームが、です(笑)


初回から5番・キタガーが、レフトへ先制の2点タイムリー2ベースヒット!

先制2点タイムリー!キタガー!


その直後、6番の真ちゃんもライト線を破るタイムリー2ベースヒットで続きました!

真ちゃんも続く!


今日もまるでどちらがホームで、どちらがビジターだったか一瞬錯覚しそうな黄色いスタンドの様子が何度も映し出されました・・・。

しかし、初回のこの3点で、チームも平野佳くんにもBsファンにも精神的に随分と有利に試合を運ぶことができたように思います!



中押しは4回

2アウトランナーなしから、1番・大西くんがレフト前に運ぶとすかさず盗塁を決めて得点圏へ。

ここで、2番・村松様の痛烈な打球が一塁のシーツさんに襲いかかりました。

シーツさんこれを弾き、更にカバーの藤本さんも悪送球で傷口を広げます・・・。

村松様は4安打!

村松様は、今日は4安打の乱れ打ち

初夏の陽気に誘われるように、一気に調子が上向いてきましたね!


3番・グレちゃんもレフトへ弾き返して続きます

そして4番・タフィさんこれまた痛烈な打球が再びシーツさんを襲い、シーツさんはまたしても大きく弾いてしまいます・・・・・。

2塁から快足を飛ばして村松様が還ってきて5点目が入りました。

タフィさんは2試合連続打点!

タイガース相手に、5点のリードです。

連敗中なら全く正反対の結果だったかも知れませんね。

せっかく大金を使って有名なデザイナーの先生に依頼して作られた斬新な交流戦ユニ、縁起が悪いとか言われなければ良いのですが(汗)



Bs先発の平野佳くんは、決して完璧に抑えこんでいたという訳ではありません。

7回のうち、何と5度も先頭打者を出塁させていたということからもわかるでしょう・・・。

しかし、粘り強く後続を断ち得点を許すことは最後までありませんでした



最大のピンチは5回でした。

先頭の今岡さんの何でもないゴロをグレちゃん悪送球のエラーで出塁を許します。

そして続く林さんの打球は、右中間のフェンス直撃の大きな当たり!


遂に阪神の反撃が始まりました・・・・・。


と、思ったそのとき!


フェンスに跳ね返った打球を真ちゃんが素早く返球。

カットに入った光尊様がこれを掴んで懸命のバックホーム!


送球はピン・ポイントでホーム・ベース上へ!


送球を掴んだダカヒーのミットめがけて今岡さんが突進してきました・・・・・。

本塁タッチアウト!

見事な中継プレーで本塁封殺!

まさに「ワン・ハート・ビートなプレーでした!

ホームランに匹敵する好返球!光尊様!

バットで魅せられないとみるや(汗)、守備で私たちファンを魅了

もちろん光尊様です!

今までは私たちファンを震え上がらせることの多かった光尊様送球」が、今日は阪神ファンを震え上がらせたことでしょう(笑)


マグレだからなのか遠慮がちなガッツポーズが心に染み渡りますね!

流石は、元祖・ハニカミ王子ですね。



先制・中押しときて、駄目押しは少し早目の6回でした。


2アウトランナーなしから、この日4本目のヒットで出塁の村松様を塁上に置いて・・・。

グレちゃんのバットが煌めくと!

グレちゃん、トドメのHR!

打球は静かなレフトスタンド突き刺さりました!



7回無失点でマウンドを降りた平野佳くんに替わって、8回にはケーン・ファイヤー高木くんがマウンドへ。

ところが先頭の1番・鳥谷さんにヒットを打たれると、2番・赤星さんには四球を与えてしまい、勝手に自滅状態に・・・・・。


しかし、これで開き直ったのでしょうか?(笑)


3者連続三振!高木くん!

ここからタイガースの強力クリーン・アップの3番・シーツさん、4番・金本さん、5番・今岡さんを、何と!


金本さんを見逃し三振!


3者連続三振に!




そして9回は、先の大阪に続いてこの日は神戸で、元不動の守護神・大久保様が復活のマウンドに上りました!

神戸でも復活!大久保様!!!

この日は、好調時を彷彿とさせるピッチングで私たちファンを安心させてくれました。


先頭の、阪神期待の若手有望株の林さんを見逃し三振に仕留めると、続く打者は大学の後輩で元BWの同僚・イクローとの対決でしたが、これも空振り三振に。

2アウト。あと一人となったところで代打・狩野さんに2ベースヒットを打たれるのも好調の証ですね(汗)

最後の打者、関本さんも見逃し三振に仕留め、見事な4者凡退・・・。

得意の4者凡退、3者から三振!!


4者から3奪三振!

抑えてもニコリともしない私たちの頼もしい不動明王が、復活への大きな一歩を記しました。


コリンズ監督様も、大久保様は「1イニング限定」ということ、学習していただけたでしょうか?


勝ち試合の最後の1イニング。

カーターより日本での実績は完璧に上の、かの仰木さんもクローザーとして酷使いや駆使(汗)した素晴らしい抑え投手が、Bsにはいるのですよ!


ここに、菊様も加わったなら・・・・・。


おっと!・・・お酒のせいか、気持ちが大きくなってますね(爆)


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そういえば・・・
定期戦かな・・・?見事な勝利!!打線も素晴らしいけど、リリーフと好守で守りきった感じもあり、見応えありました!!もちろん勝って当然なんですけどね・・・。
2007/05/26(土) 21:36:28 | URL | 相川駅 #-[ 編集]
初めまして。
大久保投手を応援しているsky35と申します。

今日は大久保投手三振ショーで良かったですね(^^)抑えがいると心強いです!
後藤選手もしっかりガッツポーズも決めて..いい試合でしたね♪
2007/05/27(日) 01:22:02 | URL | sky35 #-[ 編集]
6連勝~
阪神に勝つのは嬉しいですね~!本拠地で2たては気持ちいいです!!
2試合ともテレビで観戦でした。
昨日は出先から帰ってきて関テレの中継録画を見ましたよ♪
投打が噛み合うと良い試合展開で進みますね(^^)v
今日からの巨人戦も勢いに乗って頑張って欲しいです~☆

いい天気になりそうですね~。
元気出していきましょ~う♪
2007/05/27(日) 09:19:58 | URL | ぺん #-[ 編集]
こんちわこんちわ♪
スカイマークでのトラ第二戦、これまたいい試合でしたね!毎回ランナー出すものの、要所でしめて得点を許さないひらよしくん。ビックイニング病も今は昔ですね。真ちゃん→後藤のアニキ(爆)のバックホームとダカヒーのブロックすばらしかった!タカギーの3者三振の後のうれしそうな笑顔が印象にのこりました。なんかいいピッチャーになってきたなあと(^^)

さて今日からG戦ですね!よしくん久しぶり!(あの音楽で登場してくれますかね?)
ユウキくんのナイスピッチングに期待しましょう。

しかしいい天気ですね、洗濯物がよくかわきそうです。日中ちゃ~~んと家事して行いをよくしときますので、神様今日も勝たせてください(笑)

ではでは!!
2007/05/27(日) 12:49:46 | URL | てんてん。 #QQIE7vhg[ 編集]
お久しぶりです!
 鷹ファンの私めではございますが、実はおとといの阪神線で、オリックスさんにはいたく感動しましたのでお邪魔させていただきました!
 しかしあの審判はひどかった。ありゃ絶対ストライクですよ!デイビーサン、あなた制裁金なんか払う必要ないよ!審判に払わせてよ!私め、一時鷹ファンだと言うことを忘れておりました。でも本柳サンも加藤大ちゃんも凄い気迫でしたね!押えた時には、思わず「やった~!」って叫びましたよ。元々パ・リーグファンの私め。TVの放送もオリックスさんの主催だってのに完全に阪神寄り。聞いていてよい気分ではありませんでした。まあ、TV各局がセ・リーグ寄りなのは、今に始まったことじゃないですが。
 うちも阪神戦では嫌なことが・・。ヤフーは通常ほぼ一周鷹ファンですが、阪神ファンは堂々と一塁側内野スタンドにまで押しかけて、うるさいほどに阪神の応援をやっている。これは完全にマナー違反ですよ!応援するなら3塁側に行ってほしい。おまけにひどい野次。ヤフーは女性ファンが6~7割を占め、応援の声も高くて女性ファンが一人で安心して応援に来れるのですが、阪神戦ではちょっと怖くて嫌な感じでした。オリックスさんは、なまじ同じ関西だからもっと嫌な感じなのでは?
 うちは阪神相手に一勝一敗だったのですが、オリックスさんはみごと2タテ!今日のジャイアンツ戦もお見事でしたね!
 でもお願い。「おーにしサン、うちのわっちを打ち崩さないでぇ~!」
2007/05/27(日) 23:04:10 | URL | ふみねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/486-52175185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。