Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月25日 対阪神1回戦(大阪(の)ドーム)

関西ダービーって言うんでしたっけ?

昨年の交流戦の最終戦に勝ち、今年のオープン戦でも高知で2連勝して大阪でも勝利。

今日の試合まで阪神に4連勝中でした。


その勢いは今日も続いていました!


Bs誕生以来、連勝の最多タイ記録。

引き分けを挟んで5連勝です!


しかし、手に汗握る好ゲームでしたね。




Bs  -  1 Tigers

     スコアはこちら



スコア


オリックス2年ぶり5連勝!YMK継投

デイビーが球審に暴言を吐き、8回無死から同点の走者赤星を出して退場処分になった。それまでシーツのソロによる1失点に抑え、広島時代の阪神戦2勝0敗、防御率0・96の好相性そのままの快投を演じてきた右腕の緊急降板。だが窮地を救ったのは吉田、本柳、加藤大のYMKトリオ。必死の踏ん張りで2年ぶりの5連勝を導いた。
 吉田がシーツ遊ゴロに仕留め、金本は歩かせて本柳にスイッチ。その本柳も今岡に四球を与え1死満塁の大ピンチを背負うが林、浜中を抑えた。9回は守護神となった加藤大が3人締めの3S。右腕2人がお立ち台で胸を張った。
・・・・・・・・・・
 


予想通り、大観衆が詰めかけました。

レフトスタンドはこんな状態でした。

ライトスタンドから見える風景

ちなみに、これは私が座った『私たちの聖地』・・・・・。


ライトスタンド


『いつもの外野下段』、今日は指定席から撮ったものです(汗)


昨年のように上段で良いので自由席にして、せめて一握りの同志と固まって応援したかったです。

まぁ、ホームのファンやお金を払って見に通うファンには非常に冷たい会社ですので諦めるしかありません。



今年の阪神戦での最大の楽しみとなったのは・・・・・。

イクロー!

イクロー!

私は初めて1軍の試合で勇姿を拝むことができました。


鋭い打球、鮮やかに!


元BW戦士・光尊様の久々のチャラかしに、きっちりとオーバーランでお返し!

あとは相木さん炎上が見られなかったのが寂しかったですね(爆)



先発のデビちゃんは、セ・リーグ時代からの相性の良さをここでも発揮してくれました。

先発、デビちゃん!

阪神のダイナマイト打線を1点のみに抑える好投!


しかし・・・・・。


審判の判定への不満が爆発!

赤星さんへの2球目?

バントの構えからバットを引かなかった球をストライクと取らなかったことで、コリンズ監督様激高

そして結局四球となったところで微妙な判定にイライラしていたデビちゃん不満が爆発!

無念の退場・・・

主審に詰め寄り暴言を吐いたということで、何と好投のデビちゃん退場になってしまいました・・・。



8回表、ノーアウト1・2塁。


この日最大のピンチです!


騒然とする雰囲気の中で、急遽修司さんがマウンドへ。

騒然とする中、修司さんが急遽登板

シーツさんをランナー釘付けのショートゴロに。


そして今季は炎上せずに燃える男(笑)・本やんが!

3番手は炎の男、本やん!

粘られて四球を与えて1アウト満塁としたところでスイッチが入りました!

期待の若手、林さんをセンター・フライに。

これはタッチアップで同点か!?と思われましたが、赤星さんは自重。

大西くん強肩のプレッシャーが勝りました。


そして浜中さんをレフト・ライナーに討ち取り、何と無失点で凌ぎきりました。


本やん
雄叫びは、ライトスタンドにまで轟きました(嘘)



9回、最後のマウンドは大輔が。

最後は大輔!(^o^)

先頭の矢野さんの打球を、これまた大西くんが前へ猛チャージして最後はスライディング・キャッチのスーパープレー!

後は大輔がきっちりと締めてゲームセット。


最少得点差の1点をBsが執念で守りきりました!

最少得点差を守りきった!

超満員の観衆の中でやっと勝った!

これで引き分けを挟んで5連勝となりました。

私は今季の生観戦で初の連勝です(汗)

おまけに、今季1万5千人を超える観客の前で初めて勝ちました・・・。


今日は阪神ファンのお陰で、今季最高の2万8千人超えだそうですね。


仰木Bs以来の最多タイの連勝記録です。

16連勝まで、あとたったの11連勝ですね!(笑)


本やんとビッキーは、ライトスタンドに深く一礼

本やんビッキーは、最後に私たちのライトスタンドへ向かって深々と一礼

こちらこそ、『ありがとう』と言いたかったです!



ヒーロー・インタビューはこの2人

ヒーローインタビュー


ナイス!本やん!

「急でも準備してた。絶対点をやらない気持ち。借りを返したかった」


昨年の甲子園でシーツさんに浴びたサヨナラ弾の記憶は、私の脳裏にもまだ鮮やかに残っています。

ほんの少しリベンジできました!



大輔!

「集中してた。リレーで言うならアンカー。抑えるのが仕事ですから」。

o(^-^)o  (^_^)v

明日からも大車輪の活躍、期待しています!


blogランキング
というものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
柿木園クオリティの方ですか?
2007/05/26(土) 20:36:42 | URL | #-[ 編集]
結構、応援団寄りのとこ座ってましたが、私の後ろにも阪○ファンが、無神経に座ってました。

ほんまにオリファン限定エリア作って欲しいと思いましたわ(笑)
2007/05/27(日) 00:39:08 | URL | Bs4 #-[ 編集]
こんちわ~あ♪
この試合観に行かれてたんですね。なんとうらやましい・・・。でも生でみてたら、気持ち入りすぎて貧血起こして後ろに倒れてたかもしれません(笑)かなりアツい試合だったみたいなので。みんなよくがんばりました!!

ビッキーと本やんの、ライトスタンドへ一礼の写真がうれしくてうれしくて。北摂師匠(←勝手に!)様、わたしもいつかこんなステキな写真撮りたい、日々精進してがんばりまっしゅ!
2007/05/27(日) 12:34:52 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/485-096d1c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。