Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月22日 対広島東洋1回戦(大阪(の)ドーム)

4連勝です!

おまけに、苦しい苦しい投手陣にまた一人救世主が現われました!

6回を投げて無失点・・・。

その名も「カーター投手」です。


よく似た名前の選手
がいましたが、「かーたー」ではありません。

私の知っているカーターは、こんなに続けて0を並べられるクローザーではありませんでした(笑)


本当に良く頑張りましたね、「ちからーゆうー」投手!


これでデビちゃん、平野佳くん、ユウキに続いてエース4人衆の誕生ですね(汗)




Bs  -  0 Carp

     スコアはこちら



オリックス守護神カーター、初先発初勝利

オリックスのカーター来日初先発で初勝利を挙げた。本来の守護神が、チーム事情で転向。6安打を浴びながら6回87球を無失点で投げぬいた。「とても興奮している。最高の気分だ」。今季初の完封リレーで今季初の4連勝といいこと尽くめ。最下位低迷のコリンズ監督も「4連勝の秘訣? 特別ない」と言いながら、改革成功の手ごたえ十分だった。


スコア



ペナントレースの順位はしばし忘れて、セ・パ交流戦優勝という今季のBsの最大の目標に向けて、今日が新たなるスタートの日でした(汗)



試合前には、大きなプレゼントがありました。

もう、これだけで今日球場に足を運んだ甲斐がありました!

正にビッグ・サプライズ!


交流戦の開幕戦が広島東洋カープ戦ということで、Bsの母体である阪急ブレーブス近鉄バファローズ過去に2度づつ日本シリーズを戦った時の映像が約5分に渡ってビジョンに映し出されたのです!

マルカーノ!

懐かしい面々が「あの頃のまま」に躍動していました・・・・・。

個人的には、このマルカーノが出たときに、私の涙も出ました。

本当に素晴らしい企画でした。


デジカメの小さく粗い画面ではありますが、ビデオ撮影した自分を自分で褒めたいです(爆)


この映像、DVDで販売してくれませんかね?

今度、球場長に相談してみようと思います(笑)



先発のカーターは、立ち上がりは不安定でした。

初回から塁上が賑やかでした。

まさか無失点で6回まで保つ、いや好投するとは夢にも思いませんでした・・・。

初先発、カーター!

特に2回、1アウト満塁のピンチを無失点で切り抜けたことが大きかったですね。

その後は大きなピンチもなく、気がつけば6回を投げきりました。


これまでのリリーフの経験は、全てこの日のためにあったということでせうか?(汗)


今日の最大のヒーローであることには、何の文句もございません。


そのカーターを、初回、主砲の一振りで大きく援護!

いきなりアシスト弾!

上段席に届く大きな1発!

右中間の最も深い部分の、しかも上段に叩き込む先制の2ランホームランでした。


やはり、日頃の行いがいかに大事か、思い知らされました・・・。

整理整頓好き

美しい!



予言者・ビッキーの言葉どおり!(笑)

光尊様、中押しのタイムリー!

ビッキーの予言通りの絶好調

貴重な中押しとなるタイムリー!

光尊様「開幕」しました!



カーターリリーフ・・・・・。

と言えば、ついこの間までは負けパターンだったのですが(汗)


2番手のケーン・ファイヤー高木くんが!

二番手高木くん、パーフェクト!


異様なまでにアドレナリンをまき散らしていた3番手の本やんが!

本やんもパーフェクト!

パーフェクト・ピッチングッジョブ!

おーらいっ!(謎)



駄目押しは、4番・タフィさん敬遠に燃えた選手会長・・・。

あと少しで3戦連続3ランHR!?の2点タイムリー3ベースヒット!

駄目押しタイムリー!キタガー

この後、真ちゃんタイムリーで続いて8回裏に一挙3点を叩き出しました。

得点って、こんなに簡単に取れるものだったのですね!!


強いチームの勝ち方、と言えませんか?

4連勝!!

公式戦に続き、交流戦でも見事に開幕戦を制しました!

コリンズ監督様公約の10連勝まで、あとたったの6連勝ですよ!(爆)



交流戦と言えば、恒例の普段見られないセの選手が身近に見られるという楽しみが!

「立居振舞い」に酔った!

もはや説明不要・・・。

立居振る舞い全てに酔いしれました・・・・・。


阪神ファンへのサービスショットを。

元阪神の星!いきなり第1打席でヒットが!

鳴尾浜の星が、移籍後初打席初ヒットでした。



カーターは、このまま先発として白星を積み重ねて欲しいです。

ヒーロー!

・・・・・誰かが言ってました。

今日の勝因の一つは、カーター最後9回に投げなかったことと・・・・・。

妙に説得力がありますね(汗)


とても興奮している。最高の気分だ。


私もデス!



blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございま~す♪
わあ、4連勝です!で、久しぶりに生観戦で勝利をみました。しかも快勝♪おだやかな気分でイカ焼きやたこ焼きなんか試合途中に食べれるなんて久しぶり(笑)いい試合だったあ。

カーター好投してましたね!ええ、正直びっくりしました。最近安定してるタカギーも久しぶりのセーブがついた本やんもよかった。完封リレーですよ♪

好調後藤さん(笑)も打点がつきましたね!ビッキーの言うとおり3割にのせてもらいましょう。遠慮はいりません☆

ではでは!!
2007/05/23(水) 05:58:26 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
4連勝~
懐かしい映像は嬉しかったですね!
何の予告無しだったので驚きましたが貴重なものを見れて良かったです♪

試合の方は展開が早くて良いペースで進んでの勝利で爽快だったしとても気持ち良かったです(笑)
今日もこの調子で白星を稼いで欲しいですね~☆

いい天気で汗ばみそうですね~。
元気出していきましょ~う♪
2007/05/23(水) 08:11:10 | URL | ぺん #-[ 編集]
スライリー可愛い!!
先週とはまったく違うチームになりましたね。

先週はランナーを出すとエラーばかりでなにやっても悪い結果しか思いつかないような感じでしたけど、今は選手の動きに余裕を感じるンですよ。

今日も応援頑張ってきます。
2007/05/23(水) 13:39:03 | URL | 棒太郎 #ftr86F3A[ 編集]
やればできる!
・・・というのはカーターというより試合前の映像、最高です。外野下段の見えにくさは今に始まったことではないのですがやっぱり見にくいですが・・・。
カーターはこのままいけばフレーザーくらいになれるのでは・・・。微妙!
2007/05/24(木) 00:11:13 | URL | 相川駅 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/24(木) 15:12:58 | | #[ 編集]
いよいよですね
お久しぶりです。
明日からいよいよ関西ダービー(まだこんな呼び方でいい?)ですね。
わくわくします。
注:タイガースは変なユニホームで登場しますが吹き出さないでね。

ここまで9連敗とかあって波に乗れないタイガースですが、オリさんにはオープン戦の借りを返せるように頑張って欲しい!!!とにかく良い試合を!
久しぶりにラロッカさんデイビーさん、見られるのか…楽しみです。ローズさんおかえり。
2007/05/24(木) 18:53:55 | URL | カフェオレ #Xnq8k9Uo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/484-31122d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。