Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
5月20日 対西武10回戦(東京ドーム)

期待どおりの3連勝!!

夢じゃないですよね?

今季開幕以来の日曜日の連敗も7で終止符!!

曜日間違えてないですよね?


私たちの応援する現在ダントツで最下位街道を突っ走るチームが、いつの間にか、気がつけば私たちの期待に応えてくれるチームになっていました。


とっても嬉しいのですが、何だか喜び方を忘れてしまったようで、まだまだ思いっきり弾けることができずにいます(汗)・・・・・。


ところで、次回の東京ドームでの主催ゲームはいつですか?(爆)




Bs  -  2 Lions

     スコアはこちら



スコア



オリックス、初の3連勝

オリックスが今季初の3連勝。1回に大西が先頭打者本塁打。5回は大西の適時打で加点し、1点差の8回には北川の2試合連続となる3ランで突き放した。先発のユウキは制球に優れ、8回途中まで1点に抑えて今季初勝利。西武は3連敗。



先発のユウキは、2年振りの先発マウンドでした。

立ち上がり、先頭の栗山さんにいきなりの四球を与えてどうなることかと思いましたが、その後2番の代打男・大島さんの右中間に落ちそうな打球を真ちゃんが好捕!

そして3番ナカジさんをノー・スリーから空振り三振に仕留めるとスタートを切っていた栗山さんを女房役のダカヒーが刺殺!

立ち上がりの不安は、このゲッツーで吹き飛びました


2年振り先発のユウキ!


元はと言えば、崩壊した先発投手陣のテコ入れで巡ってきた先発の座

連勝の流れを止めないためにも、とにかく前半の大量失点だけは避けて欲しいと、祈るような気持ちで見ていたのですが・・・・・。

この後の快刀乱麻のピッチングまでは、想定していませんでした(汗)



ユウキへのアシストは、いきなり初回裏、先頭の大西くんによって!

先頭打者アーチ!大西くん!

今季2本目の先頭打者ホームランによって、もたらされました。


ユウキも好投なら、ライオンズ先発のギッセルさんも好投。

4回が終わってライオンズはノー・ヒットBs大西くん先頭打者HRと2回の光尊様によるライト線を深々と破る2BHの2安打のみに抑えられていました・・・。



追加点は5回でした。


1アウトからビッキー三遊間を破ると、ダカヒー1・2塁間を破って繋ぎます。

ここで1番に帰って大西くんが、右中間へのタイムリーヒット!


追加点も大西くん!

センターの栗山さんのグラブに当てられましたが、ボールはこぼれました。

ラッキーな2点目Bsに入りました!

大暴れ!

昨日はノーヒットながら四球とエラーで2得点

今日は自らのバットで2打点!

コリンズ野球を象徴する1番打者に成長してきましたね!



好投を続けるユウキは、7回2アウトまでノーヒット・ピッチングで期待を遙かに上回る文句のつけようのないピッチングでした。

そろそろ「ノー・ヒット・ノー・ラン」の言葉がのど元から出掛かったそのとき、ナカジさんの打球は無情にもセンター前に・・・・・。

遂にヒットを許す・・・


今季の1・2軍通じての最長イニングが3回ユウキでした。

最高の投球!ご苦労さん!ユウキ!

飄々と投げ込む姿からはその素振りすら見せませんでしたが、後で自らが証したところによると「結構限界」だったそうです(汗)

8回、先頭の和田さんとじぃじぃさんに連続ヒットを浴びたところで降板です。

しかし、7回を僅か3安打無失点。

心からお疲れ様でしたと言ってあげたかったです!

もしかして私たちが待ち望んでいた先発投手の救世主は、ユウキだったのかもしれませんね。


2002年、近鉄からFA流出(加藤伸一さん)の人的補償でBWにやってきてくれたユウキ。

その年、後半戦だけで7勝を挙げながらその後はひたすら故障との戦いでした・・・。



苦しみを知り、角が取れて丸くなったのは、くりくり頭だけではありませんでした!


時折混ぜる100Kmにも満たない超スロー・テェンジアップ!

まさに勇気あるピッチングでした!



来日初の3連勝を目指すコリンズ監督様は、ここから勝利への執念を見せます。


日本流采配が冴えた!コリンズ監督様!


2番手本やん

ノー・アウト1・2塁から代打のヒロユキさん3ゴロ

2番手は本やん、簡単に送らせない好リリーフ。


3番手
修司さん

1アウト2・3塁から代打の野田さん3ゴロ

もちろんこの1点は、仕方ありません。

注文通りの内野ゴロで、同点のランナーは2塁に釘付けです

注文通りのサードゴロに仕留めた、修司さん!


2アウトとなっても4番手に早くも新クローザー大輔をマウンドに送ります。

打者はこれまた代打の後藤タケトシさん。


大輔は昨日に続き『バック・トゥ・バック』

3連投です。


一人一殺の継投は、まさに「日本流」!

10連敗と6連敗という高い授業料の回収が始まったようですね(爆)


クローザー大輔!バック・トゥ・バック!



果たしてその結果は・・・・・・・・・・。




o(^-^)o  空振り三振~♪


「顔文字王子」の面目躍如ですね!(爆)



王子と言えば、この方も直ちに反応!

1点差に迫られたその裏でした。


1アウトから村松様が久々にレフト前に軽打でヒットを放つ(代走に慎太郎くんというのはもの凄く不満ですが)と、グレちゃん四球

ここでタフィさん看板当て」の期待が係かりますが、ここまで好投のギッセルさんに替えて星野さんを送ったライオンズベンチの作戦の前にあえなく三振・・・。

一点差で9回のマウンドに向かう大輔にもプレッシャーが掛かりました。


2アウト・ランナー1・2塁になりました。


ライオンズはここで新人の岩崎さんを送ります。


が、これが完全に裏目に・・・・・。


試合を決める1発!選手会長、キタガー!

絵になる男!

頼れる選手会長!


「スマイル王子」の面目躍如
でした!(爆)


勝負を決める3ラン・ホームランが、レフトスタンドに突き刺さりました!!


昨日は2連勝の夢を乗せて運んだ先制の3ランHR。

今日は3連勝を確定づけるトドメの3ランHR・・・・・。

本当に頼りになる我らの選手会長ですね!


最終回は大輔が1点を返されるものの、最後は大の苦手の和田さん空振り三振でゲームセット!

3連勝で交流戦前をフィニッシュ!


見事、交流戦前の最後のリーグ戦3連勝で飾ってくれました。

更に、今季初めて日曜日に勝利というおまけ付き。


新婚の奥様に捧げる5年振りの先発勝利!

ユウキは、2002年以来の先発での白星となりました。

また、昨年のクリスマスに結婚してから初めての白星でもありました。

ヒーローインタビューでは「メッチャ嬉しい」と話してくれたユウキ・・・


私たちファンもメッチャ嬉しいです!


交流戦も頑張るで~!


苦しかった序盤戦は、今はもう昔(笑)・・・。

完全に上昇気流に乗せてくれたようです。

交流戦優勝に向けての『ロケット・スタート』が、今からとても楽しみですね!(爆)


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんにゃ!
やりました~三連勝です☆ユウキくんナイスピッチング!続くピッチャーもよくふんばってみんなよくがんばりましたね♪
顔文字王子は今日はどんな更新をしてくれるのでしょうか(^▽^)

大西君は最近すごいですね。あとキタガー、もう打った時点でいったと思った打球。このごろ2アウトからの得点が多いので油断ができません(笑)

さてこれで首位とのゲーム差が今日もちぢまって「双眼鏡で見たら小豆粒サイズに鷹の本体が見える」って感じですかね~☆すんませんノー天気で。

今シーズン初めて日曜日に勝てたのはうれしいですね。あかるく月曜日を迎えれるのはひさしぶりです。火曜日からは地元で交流戦もはじまるので仕事がんばって早く終わらさないと♪カープ戦、観に行くのがたのしみです。

ではでは!!

2007/05/20(日) 21:00:07 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
青波引きづってんじゃねぇよウザイから
タイトル「BWとともに」に変えたらどう?
(爆)とか何回も使ったらシラけるしとりあえずイラネ
2007/05/20(日) 22:39:53 | URL | アツシ #EBUSheBA[ 編集]
お久しぶりです。何とか3連勝できましたね。日曜日のスカイに行く楽しみが出来ました。5/27は東京ドームのホームではないのでしょうか(笑)。とりあえず交流戦は、
6/3横浜,6/6中日,6/17ヤクルトを観戦予定です。3/31のフルキャスト以来勝ちを見ていないもので、早く自分の連敗(6)から脱出したいです。
2007/05/21(月) 01:04:48 | URL | かつくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/483-deffc1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
