Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
5月19日 対西武9回戦(東京ドーム)

連敗中と同じく、ライオンズ投手陣に僅か4安打に抑えられました・・・。

しかし、6得点!


Bs投手陣同じく4安打リレー

ただしこちらが許した得点は、ソロ・ホームランの1点のみ!


4月12日(対Fs)、13日(対H)戦以来の2連勝達成です!


とうとうキング・ボンビーは、完全に離れてくれたようですね(笑)




Bs  -  1 Lions

     スコアはこちら



スコア



平野佳が2勝目

オリックスが今季3度目の2連勝。4回、北川の3ランで先制すると、6回にはローズの12号2ランなどで3点を追加。先発の平野佳は8回途中まで1失点で先月10日以来の2勝目。西武はG佐藤のソロで1点を返すのが精いっぱい

先発・平野佳くん!



冒頭で申し上げたとおり、本日は4本のヒットしか見られませんでしたが、とても密度が濃い攻撃を見せてくれました。

4本のヒットだけでなく、相手の四球とエラーで出たランナーまで全てが還る効率の良さ・・・。

悪い流れは完全に断ち切れたようですね!



予告先発のエース・西口さんのアクシデントにより、急遽変更された先発の山崎さんに序盤から完璧に抑えられていたBs打線


ようやくの初ヒットは4回


先頭の大西くん四球を2番真ちゃんが送られず、グレちゃんも凡退で2アウトとなり嫌なムードが漂い始めた頃でした。


打席は4番、2年振りに東京ドーム凱旋となったタフィさんでした。

チーム初ヒット!

ライト前に強引に引っ張ったヒットで、潰えたかに見えたチャンスを再び繋ぎました


2アウト1・2塁で迎えた打者は、選手会長のキタガー

1-3からストライクを取りに来たボールが真ん中に吸い寄せられ、キタガー強振!

先制3ラン!選手会長の仕事!

バックスクリーン右へ飛び込む先制の第3号・3ランホームランとなりました!


ベンチのムードは最高潮!

やはりキタガーが打てばチームは一気に盛り上がります!

あの連敗中の面影は、もうどこにもありません!(笑)



追加点6回でした。


4回と同じように、先頭の大西くんはサード・チャラ男notチャラ夫平尾さんエラーで出塁しますと、2番・真ちゃんは今度はしっかりと送って1アウト2塁のチャンスを作ります。


ここで3番のグレちゃんに・・・・・。

タイムリー!グレちゃん!

当然と言わんばかりに、センター前へタイムリーヒットが生まれました!


更に4番のタフィさんに・・・・・。

久々のHR!タフィさん!

久し振り(19試合振り)となる2ラン・ホームランで、この回も3点目!


ドーシテモアソコマデ飛バシタカッタンヤ!


ドーシテモ、アソコマデ飛バシタカッタンヤ!


その指さす場所は・・・。

ローズ君!お帰り!


” ローズ君!東京ドームでのホームランは

 久し振りにウエルカムですね~! ”


タフィーさんは、どうしてもご挨拶がしたかったようです(爆)

長嶋さんに直接ぶつける、推定飛距離145メートルの超特大アーチでした!


今回、遠征されたいつもの私の観戦仲間の皆様方は、とても良いものが見られて良かったですね!


タフィさん
、大阪(の)ドームにも長嶋さんの看板はありますよ(笑)

今度は、私にも目の前で見せてくださいね!



東京ドームに凱旋と言えば、もう一人・・・。

凱旋、長田くん!

遂に東京ドームでは1本もヒットを打てずに我がBsへトレードで移ってきた長田くんでした。

ジャイアンツ・ファンの皆様も、恐らく何人かはお越しだったことと思います。

篠塚2世の素質よ、花開け!

残念ながら今日与えられた1打席でプロ入り初ヒットを打って恩返しすることはできませんでしたが、それもそれほど遠くはないと私は思っています!

篠塚2世の素質開花は、もう少しだけの辛抱です。



先発・平野佳くんも今日は久し振りに安定した好投を見せてくれました。

久々に好投、平野佳くん!

あわや1年振りの「完封」か!?


本気でそう思っておりました。

このシーンまではライオンズに与えたヒットは、僅かにこのじぃじぃさんの1本だけ・・・。


本気でそう思っておりました、しつこいようですが(汗)・・・・・。

このシーンのおよそ2秒後までは・・・・・。


残念ながらおよそ2秒後、このボールをレフトスタンドまで運ばれて惜しくも完封は逃しました。


今季最長不倒記録。

しかし、しっかりと「炎上しない先発投手」となってくれました。

今日の勝利に大きく貢献してくれたということは、言うまでもありません


隣で誰か髪の毛の乱れをしきりに気にして、直してあげています。


明日2年振りの先発となるユウキですね・・・。


うらやましかったのでしょうか?


いや、髪の毛ではなく「好投が」、です!(爆)


ユウキもあやかって欲しいものです!



平野佳くんに替えてマウンドに上がったのは、このところ安定したリリーフを続けている高木くん

そして9回途中からは、5点差にもかかわらず大輔が!


もったいない気もしましたが(汗)せっかく元に戻った良い流れを断ち切りたくないというコリンズ監督様強い執念を感じました。

久々の連勝へ向けて・・・。


今日「加藤で勝とう!」


ということに違いありません!


まさかミャーウチオーナーの御前試合だからということではないですよね



で、きっちりと締めてゲームセット!

歓びもひとしおの嬉しい連勝となりました。


もうキング・ボンビーは、完全にBsからは離れてくれたようです(笑)



ヒーロー!?

連敗中にはなかった本来の底抜けの明るさも完全に戻ってきました。

真ちゃんに何故かニセ・ヒーローに仕立て上げられ、手を挙げて応えさせられてはいるもののまんざらではない、3打数ノーヒット・1三振良太@アイカー


ホンモノのヒーローは、平野佳くんでした。

ようやく2勝目の若きエース

さあ、次回からは波に乗ってくれるでしょう!

内容はともかく(汗)、もっともっと見飽きるほどの白星を重ねて欲しいものです。


明日は交流戦前の最後のリーグ戦です。

今季初の3連勝と今季初の日曜日の勝利を期待してもいいですか?


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
連勝!!
出先で試合経過を携帯でチェックしてました~。
両チーム4安打づつだったんですね(驚)
北川選手のスリーラン打った後の弾けた笑顔がいいな~(笑)
ローズ選手の長嶋さんの看板に当たったツーランは凄いですね~☆
平野佳選手に勝ち星がついて良かったです♪
明日も勝利を期待してます!!!

明日は行楽日和らしいですよ~。
元気出していきましょ~う♪
2007/05/19(土) 21:18:30 | URL | ぺん #-[ 編集]
こんばんにゃ!
二連勝ですね♪ひさしぶりですな~。
ひらよしくん今日は丁寧なピッチングだったし、キタガーとローズのHRもよかったあ。
とはいえ最後終わるまでどきどきどきどきはしてたんですけどね~。

東京ドームのお客さんの声援、はっきり歌詞まで聴こえました。東京組がんばってるな~。こっちも負けられへんなあ。

さて、首位ホークスとのゲーム差も一つちぢまりました。「双眼鏡で見たら米粒サイズに鷹のしっぽが見える」って感じですかね、ちょっぴり近づきましたあ(爆)!明日もがんばって、ハムにもがんばってもらって(今日の木下君ナイスピッチング初完封おめでと~!)もっとはっきりくっきり見えるようになってほしいですね♪

明日の見どころは久しぶりのユウキくんのピッチングとビッキーの予言が当たって「彼」のHRが見れるかでしょう!期待して応援しましょう♪ではでは☆
2007/05/19(土) 21:21:16 | URL | てんてん。 #QQIE7vhg[ 編集]
久々の
連勝ですね!
この前いつ連勝したのか忘れてしまってさかのぼって調べてしまいましたよw
2連勝以上したことがないんで、是非とも明日は今季初の3連勝目指して頑張ってほしいですね^^
ユウキの初先発、テレビで見たいのですが残念ながら仕事です。
なので仕事中にこそっとPCで経過を追っていきたいと思ってますw

今日の東京ドーム、20366人だったんですねぇ。
関西からの遠征組。関東のファンの方。
そして・・社員の方(爆)皆様お疲れ様でした☆
2007/05/19(土) 22:52:32 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
面白い試合でした
東京ドーム開催の試合って面白いですなーw
初めて見ましたよ!
自由席よりも指定席の方が早く埋まっていくのを…w

そして、係員のやる気の無い事!!
外野自由の券しか持っていないにも関わらず、内野自由・内野指定(ネット裏含)に自由に入れるという実態!!!

そして、いつも大阪(の)ドームに慣れている為か東京ドームの人工芝ってすごく綺麗でしたよ。
しかも、なんかボールが跳ねると茶色い土っぽい物がわずかに散るし…。

明日こそ「魔の日曜日」のジンクスを何とかしてもらいたいですね。
なんかここ2試合の勝ち方が強いチームなので…それ位は期待させてください。
2007/05/19(土) 23:59:10 | URL | 棒太郎 #ftr86F3A[ 編集]
お久しぶりです。
昨日はいい試合でした。

看板直撃のホームランなんか初めて見ましたよ。大阪ドームより見やすいのも良かったです。

昨日はチャラ夫会があったので、北摂さんもいらして下さい。
2007/05/20(日) 12:28:15 | URL | 仮面ライター #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/482-4153af43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
東京ドームでのオリックス主催試合です。2004年から実施(昨年はなし→その代わりインボイスドーム=グッドウィルドームでオリックス社員応援デーを実施した)しているオリックス社員の応援デーですが、今年のカードはVS西武戦となりました。ちなみに西武が東京ドームで試合
2007/06/27(水) 18:54:58 | ひばりーずの特定パリーグ談義
