Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月16日 対福岡ソフトバンク10回戦(福岡(の)ドーム)

今日は「ある意味」打線が爆発しました・・・。

マルチ2人と1本が1人・・・。

5本も出ました。

ただし、景気のよいホームランの話ではなくて今日のBs4イニング連続を含む5本の併殺打


レフトライナーでタッチアップのランナーが余裕で本塁封殺された場面を含めると9イニングで6つのダブル・プレー・・・・・。


今日も勝ち運から見放されたまま、喫した併殺の数と同じく6連敗となりました。




Bs 1 -  8 Hawks

     スコアはこちら



スコア




<ソフトバンク>一発攻勢逆転勝ち オリックスは泥沼6連敗

ソフトバンクが一発攻勢で逆転勝ち。三回、大村の今季1号ソロで追いつくと、五回は田上の2号2ラン、六回は小久保の2試合連続の14号ソロで突き放した。水田は5回余をラロッカソロ1本にしのぎ、4勝目。オリックスは6併殺と拙攻が響き、泥沼の6連敗。 




その、ソロ1本


連敗脱出への祈りを乗せて!

たったの1本のホームランに過ぎないかも知れませんが、グレちゃんと私たちにとっては連敗脱出への願いを乗せたホームランでした!


初回先制アーチ!グレちゃん!

初回に飛び出した先制の第14号ソロ・アーチで、出足は上場でした!



しかしこのあと、この1点が・・・。


誰が、6併殺打で「スミイチ」となることを予想できたでしょうか?



打線がせっせと自らのランナーの掃討を繰り返す間、先発のエース(候補)カーゴエ前会長3本ものホームランを被弾して5失点



閉塞感に一層の華を添えてしまいます・・・・・。



ただ、2番手の高木くんは2回と2/3を投げて2安打1失点(残した走者を3番手が打たれて返された1点)。


大きく曲がるカーブを駆使して4つの三振を奪う力投を見せてくれました!

光明!高木くん!

サーフがまたまた帰国するらしいので、空席となる「左の先発」に名乗りを上げた!ということはないでしょうか?


ちなみにサーパスでは今日、同じく左腕の中山くんがホークス相手に2安打完封勝利を挙げたそうです。


こちらも嬉しくて楽しみなニュースですね!



サーパスで嬉しくて楽しみなニュースといえば、もうひとつ・・・・・。


マサヒロが、昨日から実戦(スタメン・セカンド)で復帰しています!


一軍復帰も、そう遠くはないでしょうね!




そのマサヒロを師と仰ぐ後輩は・・・。

5試合連続ヒット!ビッキー!

ビッキーは、貧打のチームにあってただ一人の5試合連続ヒットを継続中です。


もう、底は脱したようですね。



そしてマサヒロをライバルと認め合う同級生は・・・。

4試合連続ヒット!光尊様!

ビッキーを追う、自身今季の最多タイ、2度目の4試合連続ヒット継続中の光尊様です。


もう身長並みの打率には戻りたくありませんよね!(笑)




この日の試合を象徴するかのように、最後も併殺で試合終了・・・。


5本目の併殺打で試合終了・・・


なかなか投打が噛み合いませんねぇ。


・・・・・気長に待ちましょう(汗)


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最近
スポ-ツニュ-ス見てません。辛すぎて、、、、
我慢の時だと自分に言い聞かせてるけど そのうちプッツンと切れてしまいそうで怖い((゚Д゚ll))

こんな夜(ほぼ毎日だけどw)は、酒・・じゃなくて温かい紅茶を飲んでお風呂に入って寝るのが一番ですね。

では おやすみなさいませ(^^)
2007/05/16(水) 23:38:40 | URL | myu #-[ 編集]
飯噴ものですねぇ…
とうとう勝率も2割台突入ですね…。
シーズン序盤は「お、もしかしてもしかするかも…」なあんて思ってたのが夢みたいです。(本当に夢だったのかも。)

まぁ、それもこれも去年の中村負監督の遺産だと思えば…。(笑
2007/05/17(木) 01:30:17 | URL | blueskyblue。 #-[ 編集]
おはようございま~す☆
ヒットは出てきてる、チャンスは出来ている・・・でもあと一本が出ないんすよね~。

>気長に待ちましょう
了解で~す!

あべちゃん、サーパスで2試合出てますね。そろそろ復活カウントダウンかもしれません!シンヤくんもなかなか調子が上がってこないことを心配してましたが、完封勝利してるぢゃ~ありませんか。タカギーも昨日いい感じだったし、左の先発枠争いが始まるかもしれませんね、期待いたしましょう。

では、今日も一日がんばりましょ~お!
今日こそすかっとした試合見たいなあ。
2007/05/17(木) 06:05:51 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
雷が~
今鳴って大雨が降ってきました・・・。
選手達は焦りもあって力んでしまってるように思いますね。。。
気持ちで負けないようにして欲しいです。
チームにかかってる暗雲をサラッと吹っ飛ばすような出来事が起きないかな~。

真宏選手がサーパスの試合で復帰したニュースは嬉しいです!
1軍に上がるのが待ち遠しいですよ~☆

はっきりしない天気のようですね~。
元気出していきましょ~う♪
2007/05/17(木) 07:56:46 | URL | ぺん #-[ 編集]
昨日も
試合は最後までテレビで見てました・・・
あの併殺打の数。ヒーローインタビューでの田上のコメントが・・・
守備の法でも6つの併殺打を上手く取りましたね。とリポーターが言えばたまたま前に内野ゴロが飛んだだけですという返事が返ってきました。
オリックスの選手はランナーが1塁にいる時にたまたま内野ゴロを打つことが多いのでしょうかね??
2007/05/17(木) 11:39:33 | URL | 甘栗たけし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/480-af975b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。