Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月13日 対東北楽天8回戦(大阪(の)ドーム)

11連敗を免れてようやく流れが変わると信じていましたが、ただ単に小休止しただけに過ぎなかったようです。

今日も敗れて4連敗

なんだか暗黒の世界突入へ向けてますます加速しているかのような試合運びで、イーグルス3タテを喫してしまいました・・・。


もしあの時、あのまま連敗が止まらなければ、これで15連敗。

そろそろ伝説の18連敗が見えてくる頃でした・・・。



今から18連敗なら、これから更に14連敗しなければなりません。

そう思うと、まだまだ先のことですよね!



・・・と言いながら、不安を隠しきれないもう一人の自分がおります(汗)





Bs  -  7 Eagles

    スコアはこちら




スコア



10連敗の後は4連敗 オリックス借金は15

 オリックスがまた負けた。セラフィニは4回途中7失点でKOされ、打線は散発の4安打。あまりにもふがいない内容で4連敗を喫し、コリンズ監督も「きょうは早々とわたしの手を離れてしまった」と嘆くしかなかった。
 9日に連敗を10で止めたが、10日からまた黒星が続いている。コリンズ監督は現状を打開しようと2軍から選手を上げ、いろいろと試しているものの、救世主となれそうな選手はいない。
 これまではどんなに選手がミスをしても「成長する唯一の方法はミスをすることだ」と選手をかばってきた。その指揮官の我慢も限界に達した。「選手が自分を平均的な選手と考えているなら、さらに上にいこうとしなければならない。もう1歩上へ、強くなろうというトライが少ない」と苦言を呈した。
 選手を“大人”として扱ってきたコリンズ監督に、もうそんな余裕はない。この日は先発ローテーションの見直しも口にした。借金は既に15。現状のままではプレーオフ争いどころか、最下位からも抜け出せそうにない。



楽天】青山がプロ初完封で3勝目

 楽天青山が、プロ初完封で3勝目をマークし、チームを球団タイ記録の4連勝に導いた。9回を4安打7奪三振で無四球のおまけ付き。三塁を踏ませぬ圧巻の投球だった。ヒーローインタビューでは「もう最高ですね」と笑顔をみせた。野村監督も「久々に楽させていただいた」とワンサイドゲームにご機嫌だった。 




先発のサーフ

前回の好投が果たしてホンモノかどうか、真価が問われるマウンドでした・・・・・。

今日はただのサーフ・・・


真価?は、いきなりやってきました。



1回表終了

初回、4失点。



4回終了・・・

4回で7失点。


これでしばらく先発はないかも知れませんね。

しかし、100%サーフが悪いとは思えません。


明らかに集中力欠如が原因で起こった守備での「草野球的」凡プレーを、幾度も目の前で見せつけられました。


誤算?順当?のKO・・・

それにしても前半の大量失点は、本当に気持ちを挫けさせてくれます・・・・・。


こういうときは、本当はテレビで見る方が楽ですよね。

すぐにチャンネルを替えられますからね(爆)



試合の勝敗に関する興味が大きく失われた後、何か別の楽しみを探さなければ残りイニング全て黙って見ているのはとても辛いものがあります。


これほどの連敗を重ねる前であれば、応援団の皆さんによる「懐メロ大会」ということもかつてはありましたが、最近は応援団の皆さんも・・・・・。

今日も、打者一巡してからは全選手が汎用テーマでの応援歌に・・・orz



こうなったら、もはや楽しみは2つだけ?


まずは今季初のスタメン良太@アイカーの「技(わざ)の見せどころ」を見逃さないこと。

初スタメン、良太@アイカー!

しかし、見せどころなく終了・・・orz



もう一つは、光尊様の自身2度目の大台。

「2割超え」トライ(笑)


こちらは、今日の試合で光尊様をセカンドの守備位置で出迎えた可愛い女の子と私)のために、願いを叶えてくださいました!

(良かったですね!よし牛さま、○○ちゃん!)


君のために、必ずヒットを打ってみせるよ!


忘れかけていた超音速・コンコルド打球!


2割復帰!(笑)光尊様!

昨日のチーム初安打に続き、今日はチーム2本目のヒット

目の覚めるようなライト前へのゴロでした。

そして久し振りに打率が2割の大台に乗りました!



ネガティブな思いが渦巻いた今日のドームではありましたが、随分と心が救われたのはサーフ以降の3人のリリーフ陣のピッチングのお陰でした。

昨年もあったでしょうか? K・K・Y のリレー・・・。


昨年は、歌くん・大輔・ユウキの組み合わせでしたが、今年・今日は?


2番手は、岸田くん

岸田くん、ナイス!


3番手は、きんこくん

きんこくん、ナイス!


最後は、修司さん

修司さん、ナイス!


5回以降を無四球、2安打、もちろん無失点の完璧なリレーでした。

まるで勝ち試合のように・・・・・・・・。


勝っていようが負けていようが、お構いなしですね。


ある時は勝利の方程式、またある時は豪華敗戦処理



変幻自在と呼ぶには、あまりにも不憫でなりません。



キューティー・ハニーじゃあるまいし・・・

お陰でハギーの商売、上がったりです。




イーグルスは本当に強くなりましたね!(負けたから言う訳ではありません)

3タテ・・・

ほせさん抜きでもBs3タテですか・・・。

元同志であったファンの方には、感無量のことでしょう。

タケシ、頑張ってます(二冠王!)し、サタケも1塁コーチャーとして輝いています。

私も彼らの活躍は心の奥底では正直嬉しいのですが、悔しいのでここでは口に出さないでおきたいと思います(汗)



試合終了後には誰もいなくなったベンチで、ディバちゃんビッキー熱く個人指導

ビッキーは、居残りで英会話の授業


右カラ左ダヨ!

右カラ左ニ受ケ流スト、キット上手クイクヨ!


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何を楽しみに・・・
>試合の勝敗に関する興味が大きく失われた後、
何か別の楽しみを探さなければ残りイニング
全て黙って見ているのはとても辛いものがあります

確かに、仰るとおり!!!
もぅ、ねぇ。ホント・・・・。がっくり。
私は専らサーパス観戦計画中です(汗)
2007/05/13(日) 22:03:29 | URL | みずな #4lXsiBFM[ 編集]
敗戦確定後、懐メロの発動があればそれはそれで楽しいンですが、残念な事に最近は汎用テーマのみになってしまいます。

…楽しみを応援団が発動させる事も出来ないほどに弱いというのは大変ですね。

懐メロだけが楽しみなのに…。
懐メロさえ楽しめれば全試合負けでも満足なのに。
2007/05/13(日) 22:08:05 | URL | 棒太郎 #ftr86F3A[ 編集]
お疲れ様でした。
今日の試合もう何も言うことはありません・・・・
今日の球場での出来事で一番うれしかったことは北摂さんが僕の勤めてるホテルを知ってくれてたことですかね(爆)
これにもめげずまた球場でお会いしましょうね。
2007/05/13(日) 22:08:27 | URL | 甘栗たけし #-[ 編集]
どうもです
今日は行けなかったので関テレの放送をワンセグケータイで見ましたが・・・
結果的に単なるバッテリーの無駄遣いでした
こんな試合じゃCクラス優勝争い伝統の一戦が台無しですね~
2007/05/14(月) 00:08:34 | URL | Mr.うぉっス。 #u1qyFvEs[ 編集]
このままでは・・・
 ご無沙汰してます。
 監督の故障(采配の違和感)による登録抹消がありそうな感じのするしんくろです。
 選手起用について試合はこなすものという風にとらえているように見えてしまうのは私だけでしょうか。。
 今のトンネルの長さが分からないのが不安ですが、先日のトンネルより短いことを祈ります!
2007/05/14(月) 00:54:08 | URL | しんくろ #0ej1hy.w[ 編集]
おはおうございま~す。
序盤での失点+守備の乱れはきついですね。先発陣の防御率は平均4点台(汗)最低5、6点とれないと勝てないつうのはキビシすぎ。それとこの3連戦なんであそこになげるんですかっ?なプレイも多すぎた。たしかにサーフだけが悪いわけではないかな。打球が足に当たった後本人が大丈夫ゆうても交代させてもよかったかもしれませんし、そういう状態やから周りが守備でバックアップしたげないとあかんかったわけだし。点がとれないのであればもうちょっと1点を大切にする野球してくれっとは思いました。

中継陣はみんなよくがんばってますね!打たれる試合があってもその次あたりの登板ではちゃんと抑えるようになってる。若手君たち(おっちゃんもオリマスが)の成長の後が見れらてうれしいです。惜しむらくは勝ち試合に投げさせてあげれんこと・・・。

さてまた一週間の始まりで遠征のあとはもう交流戦。先発陣の見直しがどういう形になるかは現時点ではわかんないですが、ど~にか立て直していい試合みせていってほしいですね。

ではでは!!
2007/05/14(月) 05:40:10 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
悪い流れが・・・
止まらないですね。。。
観戦してる時にこのような試合が何度もあると気持ちが下がりますね(><)
観戦仲間さんが応援歌を唄うのを楽しみにしていたのですが途中から汎用テーマしか流れなくなったのでとても残念がってましたよ・・・。
精彩を欠く選手達が奮起してくれるのを期待してますよ!!!

良い天気ですね~。
元気出していこ~うです♪
2007/05/14(月) 07:07:57 | URL | ぺん #-[ 編集]
コリンズさんも
先発ローテの入れ替えに着手したみたいだし、もう少し辛抱しましょう。

少しづつ、少しづつチームが上向きになっていくことを毎日諦めないで応援していきます。

そしてシーズン終わりにはファン仲間でこの連敗の出来事を笑って話し合えることが来ることを祈って^^
2007/05/14(月) 23:24:53 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/477-4012bc89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。