Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月12日 対東北楽天7回戦(大阪(の)ドーム)


今季初のサヨナラか!?



と思った数分後、守護神と称される外国人投手は恐れていたとおりやっぱり私たちを守ってはくれませんでした。


・・・・・いいんです。

少しの間だけでも、いい夢が見られましたから。




Bs  -  5 Eagles

    スコアはこちら



試合終了


オリックス・カーター自滅で借金14に

守護神カーターの背信で3連敗、借金は14となった。同点の延長10回から登板も先頭鷹野に四球を与えると盗塁も許し、その後、バント処理エラーで傷口を拡大。高須にあっさり勝ち越しの右前タイムリーを献上した。今季2敗目の守護神は「負けたし何も言うことはない。バントはうまく打球を処理できなかった」とがっくり。コリンズ監督は「エラーより先頭打者への四球がいけない」と厳しい表情だった。


カーター・・・・・orz



先発は平野佳くんでしたが・・・

先発は平野佳くんでしたが・・・

今日もHRの大出血サービス

今日は2本です。ここ3試合で6本です。


結局今日は、6回4失点で降板しました。

投げる度に防御率が悪くなっていくのが悲しいです。

昨年の完封劇が懐かしいですね・・・・・。



3対0とリードされた4回裏、Bsの攻撃


先頭打者はグレちゃんでした。


オリックス・ラロッカ7試合ぶり13号

グレッグ・ラロッカ内野手が7試合ぶりの1発を放った。3点を追う4回、楽天岩隈のスライダーをジャストミート。弾丸ライナーで左翼席上段まで飛ばした。「打った瞬間手ごたえ十分だったし、入ってくれると思ってた。昨日も全然打てなかったし(無安打)、久しぶりに打つことができてよかったよ」。3番の13号が反撃ののろし。後藤犠飛大引適時打などで3点差を追いつくなど、打線は意地を見せた。


反撃のHR!グレちゃん!


このグレちゃんの一発が反撃の狼煙!

イーグルス先発の岩隈さんをようやく捕まえます・・・。

続くタフィさんキタガー連続ヒット!

そして今季初スタメンの慎太郎くんが手堅く送り、1アウト二・三塁のチャンス!


ここで登場するのは、第一打席でBs初安打を記録した光尊様でした。

光尊様の打球は少し浅目のレフトフライでした・・・。

しかし、タフィーさんスタート!


憲史さんの肩タフィさんの足との勝負でしたが、勝ったのはタフィさん!


追撃!激走タフィさんと犠飛の光尊様

爆走タフィさん!

まさか脚でも魅了してくれるとは!(笑)

上昇気流!?光尊様

光尊様再び二割の壁を越えてくださるでしょうか?

同じ左打ちの内野手が一軍昇格してきました・・・。

うかうかしていられませんものね!(汗)




そして遂に同点に追いついたのは6回でした。



3点目は相手のエラーでもらったもの。

4点目は、ビッキーセンター前に弾き返すタイムリーヒットでした!

ようやくトンネルを抜けた?ビッキー!



そう言えばこの6回は、1イニングに2人の代打が使われました。

初めてですかね?

左対左となった光尊様に替えて(涙)栄二様

同じくダカヒーに替えて真ちゃん


1イニングに代打2名!

結果はともかく、今までにない的確な作戦だと感じました。


コリンズ監督様が「学習する頑固者」で本当に良かったです!


次の代打が誰なのか、と予想する楽しみを私たちに取り戻させてくださいました。



ユウキは、今日も無失点

現時点で最高の中継ぎ、ユウキ!

現在、最も安定感のあるセットアッパーです!

中でも特筆すべきは、三振奪取の多さです・・・。

サーパスでも今季13回と1/3を投げて奪三振21!

驚異的な数字です。

1軍昇格後も計5回を投げて奪三振は8!

必殺の魔球でも身につけたのでしょうか!?


これでもうクローザーなど必要なくなると良いのですがね(爆)



ジャイアンツ・ファンの皆様方!

大変お待たせいたしました!


よしくんとのトレードでBsに新たに加わった一人、長田くんが遂にパ・リーグ・デビューを果たしました!

パ・デビュー!長田くん!

最初はセカンドの守備から・・・。

いきなりビッキーとのコンビで併殺を完成させて無難にデビューできました!

篠塚2世!

バッティングは、残念ながら2度の打席ともに凡退してしまい篠塚2世の片鱗は見ることはできませんでした・・・。


この対戦の新たなキーワードは「死球」。

今日のBs投手陣は10回にカーターが与えるまで、意外にも無四球でした(汗)

対するイーグルスは7四死球・・・。

しかも2人捕手制の2人目(最後)の捕手、マティー死球を受けてしまいました。

また死球禍?最後の捕手、マティー

一度はベンチで治療ということで心配しましたが、何とか戻ってくれました。

更に延長10回にはグレちゃん死球・・・。


遺恨に成らなければ良いのですがね。


幾度も幾度も、勝ち越しそしてサヨナラのチャンスは作るものの・・・・・。


追い越すことなく
、9回を終えました。


伝統は生きていますね(汗)

延長戦に突入・・・


そして冒頭のカーターさんの一人相撲により・・・・・。

大きな1点がイーグルスに刻まれました。

本当に大きな1点

そしてBsの連敗が3に伸びました。

・・・イヌワシの尻尾遠のくばかりですねぇ。



良太@アイカーは、タフィさんの代走として今季初登場を果たしましたが、タフィさんの方が速いんじゃないかなぁ、とツッコミたかったのは私だけでは無いと思われます(爆)

顔見せ、相川デスYO~!

相川デッスYO~!


明日こそ、打席を。

そして明日こそ、今季初アーチが見たいです!!


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
連敗にまげず前向きに…
 今日は、昨日の「凡プレーショック」が後を引いている感じで、勝てる気がしませんでした。ただ、コリンズさんの真価を発揮するのはこれからなのかもしれません。キャッチフレーズが泣くような戦い方は、まさかしないでしょう。負けてもひたすら応援しますよ(笑)。
2007/05/12(土) 23:12:14 | URL | monkey #q32Ak39U[ 編集]
宴会コスチューム
ランキングからお邪魔いたしました^-^
ただいま、宴会コスチュームの簡単アンケートを実施中でございます☆http://www.nvv.co.jp/sexy/cgi-bin/enq.cgi
多くの方のご意見を参考にしたいと思いますので、よろしければご協力のほどお願い申し上げます。
応援ポチ!
2007/05/13(日) 15:31:40 | URL | 夏子 #a.zAuhko[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/476-c1a4e008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。