Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月10日 対千葉ロッテ8回戦(スカイマークスタジアム)

残念ながら連敗から連勝へと転じることはできませんでした。

でも、昨日の勝利でかなり心が楽になったので(笑)、サッパリと気持ちを切り替えることができている自分の心境に多少複雑なものも感じないではありませんが・・・。

期待のみっつー2年振りにホーム凱旋を果たしましたが、本来の出来とは程遠い2試合連続のKO

完全復活へ、試練は続きます・・・。





Bs  -  6 Marines

    スコアはこちら




スコア



<ロッテ>快勝、渡辺俊が3勝目 オ軍は先発光原が誤算

投打のかみあったロッテが快勝した。一回、サブローの右前適時打とズレータの10号2ランで主導権を握り、その後も着実に加点した。投げては渡辺俊が緩急を巧みに使い3勝目。オリックスは先発光原6失点と誤算打線も5安打と精彩を欠いた。 


先発、みっつー


先発のみっつー

温かいホームのファンに包まれて、劇的な復活星をゲットしてほしかったのですが・・・。

2試合連続のKO・・・

残念ながら2試合連続で序盤にKOで降板


初回は先頭の西岡さんを四球で出塁させたものの、続く青野さんをセカンドゴロ併殺!と良い感じの立ち上がりでしたが・・・・・。

2アウトランナーなしから、瞬きをしている間に3失点でした・・・orz

また、4回の6失点目は2アウトからワイルドピッチでランナーをわざわざ二塁に進めてからタイムリーを浴びたものでした・・・orz

復活は口で言うほど簡単ではないのですね、当たり前ですが(笑)


次回こそ、三度目の正直となるように応援しています!

二度あることは・・・・




今日は大量失点が無かったとしても、マリーンズ俊介さんから多くの得点も望めませんでした。

奪ったヒットは僅かに5安打だけに抑えられました。

それでも完封ではなく2点を取りました。


1本目のヒットは、初回・・・。

いきなり3点を取られた直後に出た、タフィさんの「ローズ・シフト」の逆を衝くレフトへのタイムリー2BHでした!

失点の直後の得点!


オリックス・ローズまた大記録達成

オリックス・ローズ外国人史上最多となる通算1354試合出場を達成した。ロッテ戦に「4番DH」でスタメン出場。1955年から11年間、阪急と近鉄で活躍したロベルト・バルボン氏(74=オリックス少年野球教室顧問)が持っていた記録を42年ぶりに塗り替えた。「バルボンさんも背番号8だったというし本当に光栄です。自分でもここまで長くやれるとは思ってなかった」。初回には渡辺俊から左翼線へタイムリー二塁打。敗戦の中で4番の意地を見せた。


タフィさん、連夜の打点!

まさに、外国製鉄人ですね。

キヨ同様に、生ける伝説の偉大な選手です!



みっつーの後を継いだのは・・・・・。


2番手は本やん

こういうときには必ず好投、本やん!

こういう場面では必ずと言っていいほど好投を見せてくれます。

それもそのはず、久々に組む「やんやんバッテリー」でしたからね!(笑)


3番手は今季初の1軍登板となったユウキ

ユウキ、初登板!

いきなりノー・スリーで心配しましたが、最後は空振り三振!

結局2回をパーフェクトで味方の反撃機をアシストしました。

強力リリーフ陣が、更に層が厚くなりましたね!




もう一人「新鮮力」・・・

今日は代打で登場の慎太郎くんでした。

復活の打席、慎太郎くん!

2打数ノー・ヒットでしたが、今回こそチャンスを生かして完全なブレイクを期待したいですね。



今日、打線は5安打だったのですが・・・・・。


村松様だけは我が道を往く

ただ一人3安打猛打賞!(笑)

扉の向こうの人、3安打猛打賞の村松様!

相性、恐るべし。


最後のヒットは、9回に1・2塁間を破ったグレちゃんでした。

首位打者・グレちゃん今日もヒット!

首位打者の貫禄ですね!



9回1アウト満塁で、バッターはキタガー・・・・・。

あわや満塁HRの犠牲フライ、キタガー!

ここで満塁ホームランが出たら1点差か・・・などと計算を始めたら、キタガーの打球が高々と舞い上がりました!

あわや夢の満塁ホームラン(1点差に迫る)か!?という大きな当たりでしたが、後一息。

フェンスオーバーとは行きませんでした・・・。



今日は俊介さんの素晴らしいピッチングを讃えましょう

今日は俊介さんを讃えましょう・・・


そして、忘れましょう(爆)




つい2・3日前までのコリンズ監督様は、ベンチ内でこのような表情は全く(テレビでは)見られませんでしたが・・・。

昨日の一つの勝利で、チームのムードはガラリと変わったように感じます。

少なくとも私には嬉しく感じます・・・。

明るさと元気を取り戻された監督様!


明日は明日の風が吹く!

また気持ちを切り替えて!



チームの皆さんも「楽しむ気持ちを持とう!」との栄二様に応えて連敗を脱出したそうです。


私たちも、「日本プロ野球」という世界に誇る文化を大いに楽しみましょう!



blogランキング
というものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございま~す。
む~連勝ならずですねえ。久しぶりのスカイは雨上がりだったこともあり超寒かったです。7時すぎに球場につくともうみっちゃんの姿はございませんでした(TT)二番手本やん+三番手ユウキくんはナイスピッチング♪ユウキくん久々の1軍マウンドはなかなかどっしり感があってとってもよかったですよ。昨日のカト大もよかったので中継ぎ抑え復活気配かな。打線はちょい元気なし。ただ、慎太郎君はきびきび走ってました。早くヒットほしいっすね。今日はアイカーの姿がみれればいいなあ。できればHRなんかも。ええ、今日も行くんです。今日こそ久しぶりに生で勝ち試合みたいよ(><)

では、今日も一日がんばりましょ~。
2007/05/11(金) 05:46:43 | URL | てんてん。 #QQIE7vhg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/474-7a12c302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。