Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月8日 対千葉ロッテ6回戦(大阪(の)ドーム)

負けました。

選手たちの悔しい胸の内は、残念ながら遠くライトスタンドまでは響いて来ませんでした。

特に、最終回の攻撃には我が目を疑いました・・・。

勝ち目がないのは、もちろんわかっているつもりです。

それでもプロならば・・・。

いや、今日は何も言うまい・・・。

3者凡退の3人が3人とも初球を簡単に打ち上げて僅か3球でゲームセット。

これが最後まで帰らずに見守り応援してきた私たちファンへの答えであるとしたら、とても悲しいです。

こんなシーン、とても仰木さんには見せたくありませんでした・・・。




Bs  -  13 Marines

    スコアはこちら




序盤大量失点で味方は僅か2安打で完封負け・・・。

いかにも連敗中のチームらしい負けでした。

昨日の休養が何にも活かされなかったのでしょうか?

スコア



試合終了後のベンチです。

見るからに、暗くて辛いオーラが放たれていました。

試合終了後のベンチ



10連敗の最大の立役者吉井組長でした。

組長が大炎上


9連敗中のチームには痛すぎる、序盤からサンドバッグ状態・・・

いきなりは厳し過ぎました・・・


タフィさんも開いた口が塞がらないご様子でした(爆)

開いた口が塞がらナイ!



結局、2回持たずに交替となりました。

早くも連敗を確実に・・・



しかし続く岸田くんも・・・・・。

まさか岸田くんも火に油・・・

火に油を注いでしまいました。

もはや野球のスコアを超越



Bsの初ヒットは2回、先頭のタフィさん

貴重な(?)ヒットはタフィさん


2本目は7回。この日Bs唯一の長打

2BHキタガーでした!

汎用テーマでヒット。キタガー

これでBsの今日のヒット2本全てでした。



対するマリーンズハヤカーは、現在プロ入り以来何もかも充実しているのでしょうか?

今日は序盤に2安打で、お役ご免

あとは若手に託しました。(まだ若手ですが)

雲の上の人になってしまったハヤカー

Bs時代なら、ここで守備固めに起用されるのがパターンでしたね(汗)

永遠の若手・大輔会Bs支部会長が、「幕張の蒼い波しぶき」として立派に凱旋してくれました。

これからも大活躍して、是非ともオリンピックにも出てほしいなぁと思います!



今日は大敗でしたが、何よりも驚いたのは13点差ということでなく、最後まで野手は誰も交替させなかったということです。


上のスコアのメンバーと見比べてみてください。

大敗よりも、こんな試合で「交替なし」試合が凄い!

もしや日本では大差のついた試合では、選手交代が許されないなどと誤解されていないですよね?

おかげで控え選手たちの体力はフル・チャージ完了(汗)


また、1・2軍の入れ替えのお話は一体どこに行ってしまったのでしょうか?



明日は打ち疲れ?マリーンズ


連敗は、遂に2桁になりましたが・・・・・。

この程度でへこたれていたら、あの18連敗を経験した真マリーンズ・ファンの皆さんに笑われますよね(汗)

今こそ、私たちにもあのときの言葉を叫ばせてください。


俺たちがついてるぜ!



そして、明日こそ・・・。



熱 き 炎 、 解 き 放 て !



blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです・・・
最終回もそうですが2回以降はまるで故意凡退
あんなに覇気を感じないプロ野球選手を見るのは正直初めてです
9連敗、再起を誓った矢先にいきなり8点ビハインド
これでは確かに戦意喪失も無理ないですが、にしてもあまりにヒドい
今年は打線も投手陣も充実していて、あまり完全敗北感などはなかったのですが
今夜はまさに完全惨敗、昨年の憂欝感よりさらに重い、一気に噴き出ました
そして選手たちのプレーがつまらない、不愉快です
みんなどうにかしたいとは思っていて、それが空回りしているんでしょうが
まるで生き生きとしていない、もっと生きたプレーを主張してほしい
さんざ言いましたが、やっぱりBsが好きです
ある偉人の言葉を今一度良い意味で拝借しましょう
「ま  た  明  日  だ  な」
何度でも切り替えましょう、いつか15連勝ぐらいすりゃあいい
光り輝く、日はまた昇る
気づけばもう今月末には生ける伝説も帰ってきます、また超越した奇跡を魅せてくれるでしょう
いろいろ楽しみは待ってますよ、選手たちもこうなりゃヤケクソ
順位はともかく、一試合一試合を盛り上げましょう
2007/05/09(水) 00:30:00 | URL | インカビリア #-[ 編集]
はじめてコメントします。
こちらのブログ、いつもこっそり拝見させていただいております。
西本監督・阪急時代から35年来のオリックスファンです。

その35年間で今日の試合が一番腹が立ちました。
負けるのは仕方ありません。
10連敗もいいでしょう。
サンテレビで完全中継があり、連敗脱出を期待して
息子と二人、TVの前で応援戦闘準備。

が・・・・・・・
何でしょうかこの試合。
長いファン歴の中でも最低の試合でした。
1回の塩崎の打席を見て嫌な予感はしましたが
結果はチーム一丸となってのやる気無さ。
監督コーチは何を指導しているんだろう。

我が心の師、仰木のオヤジが泣いている。

初めてのコメントで愚痴って申し訳ありませんでした。
ランキング、クリックしときました。
2007/05/09(水) 02:09:26 | URL | 大ちゃん #M/EAJn/Y[ 編集]
はぁ~≡3
・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。


ショック。


メンバー少し入れ替わるみたいですね。

・・・・・。

とりあえず、、、明後日スカイに行きまーす!!

テンション上げていきまっしょぃ!ヾ(๑→ˇ㉨←)ノ
2007/05/09(水) 03:51:39 | URL | まやや #-[ 編集]
追伸。
私達は、選手を信じて応援を頑張ります!!


毎日こちらへは遊びにきています(๑→ܫ←๑)
ですが、、、最近はコメント書き込む気分ではなかったので、、、
お久しぶりでございます(^▽^;)

私はオリックスバファローズを信じて応援頑張ります!ミ☆ミ★ミ☆ミ★ミ☆

2007/05/09(水) 03:57:51 | URL | まやや #-[ 編集]
おはようございます!
とうとう2桁にのっちゃいましたね・・・。いきなりの大量失点では気持ち面できっついですね。

今日からは少し選手入れ替えるとのこと。どういう形なるかはわかりませんが、最後まで諦めない戦いをしてほしいですね!!

さっ、今日も一日がんばりましょう♪
2007/05/09(水) 05:28:04 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
とうとう。。。
10連敗ですね・・・。
成瀬選手はタイミングを外す投球をしていたようですが、策を講じれなかったのかなと思います。
選手達も何とかしようと焦ってると思いますが淡白で粘り強さを感じませんね。。。
大量得点を取られて気持ちが切れたかもですが・・・・・・。
最後まで観戦しましたが残念です(><)
今日は良い試合して欲しいですね~☆

良い天気で暑そうですが、元気出していきましょ~う♪
2007/05/09(水) 08:10:19 | URL | ぺん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/472-269dfee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。