Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月6日 対北海道日本ハム9回戦(札幌ドーム)

大型連休は、大型連敗とともに去りぬ。

私たちの貴重なGWが終わってしまいました。

ふと窓を覗くと、外は涙が降っています・・・・・。

その貴重な大型連休の最後の最後には、野球の神様が日頃の私たちの行いに免じて与えてくださったこれ以上ないというチャンスもありましたが、それでも連敗を止めるには充分なアシストにはならなかったようです・・・・・。


今日の試合をご覧になれなかった方には、この2枚の画像をよーくご覧いただくだけでその理由がお判りいただけるかと存じます。


9回。1点ビハインドでノーアウト満塁。打者グレちゃん・・・

無得点で完封負け


説明の必要は無いとは思いますが・・・・・。


9回表、Bs最終回の攻撃。

それまで4安打無失点の天敵・金村さんに替えて9回、まいけるさんを送ったFsベンチ。

ところがそのまいけるさんは、先頭の1番・大西くん四球、2番・村松様死球、3番・キタガーにも四球で、何とノー・アウト満塁のチャンスをくれたのです!

以降の打者は、4番・グレちゃん、5番・タフィさん、6番・真ちゃんと続きます・・・。



遂に大型連敗に終止符が!



日本全国の恐らく不健康な連休最終日を過ごされているであろう全てのBsファンは思ったに違いありません・・・・・。


ところが、ここで急遽リリーフに上がった武田久さんに、三振・三振・ショートゴロ・・・・・orz


天国から現実に引き戻されました(汗)


昨日までの8連敗中でさえ一度もなかった、よもやの無得点完封負けとなりました・・・・・。


これで九連宝塔です。

あれ?間違えました。

でも、そのままにさせておいてくらさい・・・・・。




Bs  -  1 Fighters

    スコアはこちら




日本ハムが4連勝

日本ハムが1点を守り、今季2度目の4連勝。6回に飯山、森本の連続二塁打で均衡を破り、先発の金村が8回を4安打無失点に抑えて3勝目。9回は無死満塁のピンチを3番手の武田久がしのいだ。オリックスは打線が沈黙し9連敗。



先発のサーフは、今日は頑張ってくれました。

前回の敗戦処理登板で何かを掴んだのでしょうか?

頑張ったサーフ!

まるで中の人が変わったように、今日は7回を投げて4安打1失点

加えて、今季初の無四球ピッチングでした!

敗戦処理を経て生まれ変わったのか?

千葉ロッテ時代のセラフィニ投手とどことなくイメージが被りましたね!・・・ん!?

これからいつもこうなら嬉しいのですがねぇ。

次回期待したいと思います(汗)



一昨日の突然の腰のハリが心配された真ちゃんでしたが・・・。

腰はもう大丈夫、真ちゃん!

元気にスタメン復帰、そして第1打席にはチーム初安打を放ちました!

ヒーローになり損ねて最後の打者になった悔しさは、明後日からのホームで返してもらいましょう



大西くんは、今日もヒットを放ちました。

負けても負けてもヒットを打ち続ける大西くん!

打席では、誰よりも勝ちたい気持ちが表われていると私は秘かに思っています。

これで8試合連続ヒット!

明後日からはホームで大暴れして、再び勝利を導いてほしいです!



2冠王・グレちゃんは、今日もコンスタントに2BHを放ってくれましたが・・・。

ヒットは出たものの最後が悔やまれる2冠王グレちゃん

9回ノーアウト満塁での三振は、キツかったです。

私は逆転満塁ホームランを夢見ておりました(泣)



昨日の今日で、まさかスタメンは無いだろう私ですら思っておりましたが・・・。

今日はノー・エラー、1安打の光尊様

Bs最後のヒットを放ち、何とか皆様方に顔向けができてホッといたしました・・・。

もちろん今日はノー・エラーであったことも強調させてください(汗)



チームは昨年のワースト・タイとなる9連敗。

勝てると思っただけにショックの9連敗


これなら昨年の中村前監督様時代と何ら変わらない、との意見もございましょうが・・・。


私はそうは思えません。


何故だかわかりませんが、去年とは違って心は荒れません。


免疫ができたとの噂もありますが

昨年とは違います・・・。


恐らくはそろそろサーパスから絶好調のマッキー慎太郎くん良太@アイカー、そしてマティーなどが1軍に招集されることでしょう。

そして勝負所での代打も多用されることと思います。


根拠?

ありませんが何か?



コリンズ監督様に初めてお会いしたときに感じた力強いオーラをただ信じているだけです。

しばらくは疑いなく、信じてついて行こうと決めた今シーズン。

まだ半分も終わっていません!



悔しく、辛いGWを過ごしたのは、私たちだけではありません。


私は監督を信じ、チームの皆さんを信じます。

アホかと言われても。


このままで終わるはずなどありません。

私たちの応援するチームにも「侍」はいるはずです!


何思う、男・侍・タフィさん・・・



へこたれるなよ!ナンボでもチャレンジできるんやからな!

へこたれたらあかんぞ!



再びあの言葉を!


仰木さん・・・



blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんちわっす!
とうとうGWに入らないでGWおわっちゃいましたねえ。最後はラッキーチャンスを野球の神様が授けてくださったのかしらと胸をときめかせましたが・・・神様のいけず・・・(TT)

サーフ今日はがんばってましたね。昨日期待薄なコメントして本当に悪かったわと反省しきりでした。1点取られた後のピンチもうまいこと凌いでたし、惜しいですね・・・。

おーにしくんは好調が続いてますね。ファールで粘る姿、旨い守備に阻まれてヒットにはならなかったけど、勝ちたい意識が伝わっておっとこまえでした。

どうにかしたい、うまくやりたい、成功したいと思ってもとことんうまくいかんときはあるもんす。選手や首脳陣がが悔しく思ってないとは思わないんでワタシもアホーと思われよ~がいわれよ~が応援していきますよ☆ではでは!
2007/05/06(日) 19:12:55 | URL | てんてん。 #QQIE7vhg[ 編集]
残念。。。
今日も外出していたのでネット中継を見たのが8回からでした。
1失点で抑えたセラフィニ選手はよく頑張りましたね~☆
9回のチャンスはドキドキしてたけど・・・悪い流れにのまれてますね(><)
悔しいな。。。でも、まだまだこれからだと思いますよ!
ホームに戻ってくるし気持ちを切り替えて気合を入れて頑張って欲しいです♪

GWはあまり普段と変わらずに過ごしてましたよ(^^;)
でも、映画観賞しました。
ベストセラーになった「東京タワー」を。やはり泣きましたよ。
元気な時に親孝行しないとなと思いました。
明日から元気出していこ~うです♪
2007/05/06(日) 20:37:07 | URL | ぺん #-[ 編集]
無念
とうとうGWが終わってしまいましたね。
しかし、まだプレーオフ進出がなくなった訳ではありません。

エラーを防ぐなど反省すべきところを反省した後は次のゲームのことに気持ちを切り替えていってほしいと思います。
今日のように投手陣が踏ん張れば、浮上のチャンスは必ず訪れると思います。

仰木さんの言葉、心にしみました。
へこたれたらあきませんよね!
2007/05/06(日) 22:58:18 | URL | まめまめ #-[ 編集]
そうでした・・・
仰木さんの言葉、忘れてました。ハッとしました。あきらめるのって簡単なんですよね。期待をしなければ失望もしない。あ、これ私の好きなバンドの歌詞なんですが(脱線) つまんないですね、なんかそういうの。まだまだこれからですもんね~ ま、必ず勝つからめげずに応援していきたいと思います☆ ではでは~  
2007/05/07(月) 00:20:00 | URL | 肉類 #IIF4kGyA[ 編集]
全てが
空回りしていますね。
まぁ不振時は何をやっても駄目ですね。
阪神の金本選手が発した「あかん時は何してもあかんのや」が痛いほどわかります。
ファンはただ見守るのみ。
悔しくて腹が立って叫びたくなることもありますが
ここはグっと我慢することにしました。。

仰木さんの言葉、常に胸に刻んでまいります。
2007/05/07(月) 09:17:05 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/470-9328887d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。