Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
5月5日 対北海道日本ハム8回戦(札幌ドーム)

いつかは勝てます。

それがいつかは誰にもわかりませんが・・・。

止まない雨などありません、多分(汗)


まだまだ、たったの8連敗

昨年、私たちは9連敗を耐え抜いたじゃないですか!



嗚呼・・・・・orz




Bs  -  7 Fighters

    スコアはこちら



スコア



日本ハムが逆転勝ち

日本ハムが鮮やかな逆転勝ち。3点を先制された直後の6回に、森本の2ランなどで同点に。7回には森本、田中賢、稲葉の連続適時打で計3点を挙げて突き放した。2番手の江尻が初勝利。オリックス3点のリードが守れず8連敗。 




苦しい敗戦の中、チームの全得点を叩き出したのは昨年6月の(今年1月の)カレンダー・コンビの二人でした・・・・・。


ベテランコンビが活躍

均衡を破ったのはオリックスのベテランコンビだった。0-0の6回2死一、三塁。6番の38歳水口が日本ハム先発八木の内角低めの速球を捕らえた。「何とか1本打ちたかった」(水口)。先発で好投する平野佳を援護すべく、左中間を破る2点タイムリー二塁打。さらに続く7番、33歳の塩崎も「何とか連敗を止めたい」と執念をバットに込め、変化球を左前へタイムリー。この回3点を奪って八木をKOした。 



0対0で迎えた6回。


1アウト1・3塁のチャンス
・・・。今日はこれが3度目でしたが(汗)

そして5番・キタガーがショートフライに倒れて、またしても拙攻ショーを見せられると思った矢先でした・・・。

ファイターズ・八木君もホッとしたところがあったのでしょうか?

それを見逃す百戦錬磨の栄二様ではありません!

栄二様!ありがとう!

まさに、栄二様のバットが火を噴きました!

左中間と均衡のどちらをも深々と破る2点タイムリー2BHとなりました。

グレちゃんも脱帽

ベンチでは祝福の嵐

グレちゃんも脱帽(爆)

ただ、足を痛めて代走(光尊様)と交替したことが気になります・・・。

大事に至っていないことを心から願っています。


先取点を、しかも2点取られてショックの八木君に、更に塩Z追い討ちをかけました!

漢・塩Zも続く!

三遊間を真っ二つ!

打率だけでは計り知れない勝負強さを秘めているのが漢・塩Zの最大の魅力でしょう!


レフト坪井さんからのバックホームはタイミングはアウトに見えましたが、信二さんはワンバウンドを捕球できずにホームイン!

光尊様の俊足が(珍しく)活きました!

代走・光尊様、好走塁!

私は光尊様のこの果敢なスライディングが連敗脱出に貢献した好プレーになるかもと、一人興奮しておりました・・・・・・・・・・。この時だけは・・・。

歓喜のライトスタンド!

とにかく3点をリードし、八木君をノック・アウトすることに成功しました。

札幌少数精鋭ライトスタンド組の皆さんの、連日の体を張った応援(笑)がこの時は報われましたね!

さるきちさま肉類さま、お元気そうで何よりです!)


普通なら、セーフティー・リードと言えるかも知れない3点差です。



が、3点差を守ることはできませんでした・・・・・。


所沢では5点差でも逆転されましたからね(自爆)




打線そのものの調子は、所沢と違い札幌入りしてから2日続けて低調でした。

ヒットを放ったのは栄二様塩Zと、あと2人4人だけでした。



大西くんは、ただ一人のマルチ安打を記録。

マルチヒット!大西くん

しかし、後半の送りバント失敗は悔やまれます・・・。


タフィさんは、前述の先制点を導く粘りのヒットを放ちました。

先制点に貢献、タフィさん




プロ入り以来2度目の「親友直接対決」でした。

今日は八木君が先にノックアウトを喰らってマウンドを降りました。

平野佳くん、遂に前回のリベンジか!?

と思われた直後・・・・・。


6回表に3点先制してもらった直後の裏の攻撃でした・・・。


意外性のある打者3塁打から。


3塁への送球が「まとも」ならアウトのタイミングでしたが・・・。

中継者が誰かは触れません(涙)


この打者が出塁すると何かが必ず起こります

次打者のひちょりさんに手痛い2ランHRをレフトに叩き込まれてしまいました・・・。

何かが狂い始めた?

コリンズ監督様はここで一度マウンドに向かい、気持ちを鎮めさせました・・・。


しかし、ここからは最下位チームのくおりてぃ炸裂・・・orz


響鬼・稲葉さんに2BH、轟鬼・せぎいさんに四球の場面で、金子さんの打球は平凡な三ゴロ

悠々併殺でチェンジ!

と思ったそのとき、セカンドベースに入った先ほどの中継者塩Zからの何でもない送球を信じられない落球!


あっという間に3対3の同点になりました。


平野佳くんは続く7回、先頭の坪井さんにヒットを打たれ信二さんに送られたあと、またもやあの打者バットをへし折って討ち取った打球が足に当たり、ヒットにされてしまうと、今度はひちょりさんにどん詰まりのライト前ポテンタイムリーヒットを浴びてしまいます・・・。

遂に逆転され、マウンドを降りました。

よもやの逆転負け・・・

今日こそは、八木君超え確実と思ったのですがねぇ・・・。



平野佳くん
、そしてBsから勝利を奪うキッカケを作ったあの打者とは?

昨日もヒットのあと治療のため5分もベンチ裏へ下がってデビちゃんのリズムを微妙に狂わせました。


そういえば、昨年までのFs鬼3人衆から息吹鬼・ガッツさんが抜けたファイターズ打線でしたが・・・。

新たな鬼の出現を予感させます(汗)

鬼見習いの座敷童とでも言っておきましょうか・・・。

鬼見習い

チョンソと言えば、今まで私の中では「天国の階段」でした(笑)

陽君、今後は要注意です。


ウチの20歳の2人も、早く1軍の舞台で見たいものですね・・・・・。



2000本安打へのカウントダウンが佳境のコユキ。

今日は2安打マルチ。うち1本は札幌初HRでした!

札幌初HR!by本やん

決して本やんが甘い球をわざと投げたのではありません。

真っ向勝負を挑んだだけです・・・・・。

結果的に、子供の日のこの日、札幌の小さなお友達や大きなお友達に最高のプレゼントになりました(笑)

お客様第一本やんらしい・・・・・(以下自粛




選手会長も、連敗地獄脱出に向けて必死です。

間違い探しではありませんが(笑)2枚の画像をご覧ください。

第3打席まで・・・

第4打席

上は、第1から第3打席キタガーです。

しかし3打席ノー・ヒットで、チームも逆転されてしまった第4打席が下の画像。

藁をも掴みたい気持ちは痛々しくもあり微笑ましくもあり・・・。


頑張れ!我らの大好きな選手会長!


そしてコリンズ監督様!


苦難の道険しくても・・・

あれだけ力強く放たれていたオーラが、心なしか今は弱いように感じてしまいますが・・・。


でも、明日こそはきっと!


私もポジティブな気持ちと楽しむ気持ちだけは忘れないで行きたいと思います!



blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんにゃ!!
くやしい~~今日も止めれませんでしたね!エイジさん&塩zのタイムリーが出た時点で大喜びしてフライングでお酒をプシュしてしまったのにいっ!(←その後約2時間後にヤケ酒にスライド、炭酸ぬけてた。)
エイジさんだいじょうぶかなあ、かなり足痛そうにされてましたね・・・。もうこれ以上の故障者はいやっす(TT)

ひらよしくんはビックイニングを今日もつくってしまいましたね。「平成の阿波野西崎対決」途中まではいい勝負で見ごたえあったんですが。修司さんも連続タイムリー打たれちゃうし、本やんも不思議なことに今季まだ打たれてなかったHR打たれちゃうしっ。いつになったらワタクシたちのGWは来るんでしょう・・・と遠い目になっても仕方ないんで、あしたあした、明日頑張りましょう!明日はサーフ、ちょっぴり不安ですががんばってよ~。

あとキタガー、ぐっちと見間違えました~あ。すんませんうそです。さて明日はどっちのスタイルでいくんですかね。そちらも気をつけて応援したいと思います。ではっ!!
2007/05/05(土) 22:28:43 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
エラーをすると確実に失点に繋がると言う悪い流れが止まりませんね。

あせりもあるんでしょうけどそれに対抗できるだけの選手をサーパスから上げてくる事って出来ないんでしょうか??って思いますよ。

まだ勝っちゃんの方が優秀な監督だったのかも…
2007/05/06(日) 00:36:57 | URL | 棒太郎 #ftr86F3A[ 編集]
北の大地便
ライトスタンドからこんばんは☆ 途中から「執念」の板ばっかりになってましたがね・・・>なかばヤケクソ気味に(笑) はあ疲れた。勝つとこが見たいです、もうシンプルに。栄二さま@大事に至らない事を祈ります~ これ以上ケガ人はいやぁぁあ!!明日はさるきちさんの特急の時間に間に合うように勝ってくれたら最高ですね♪ これより連敗脱出の祈祷を2時間ぐらいして寝ようと思います。ウソです、寝ます。クタクタなんです・・・ 選手の笑顔が見たいですね。ではまた~   
2007/05/06(日) 00:51:29 | URL | 肉類 #IIF4kGyA[ 編集]
はじめまして
こんにちわ、はじめまして
仕事人のMASAと申します。

根っから阪急時代からのBSファンです。
よろしくお願い致します。

関西のもう一つのチームも連敗中なので
それよりは早く脱出したいですね。

ま、今年はコリンズ監督が
チームを掌握する年だと思っています。

でも勝って欲しいなあ!
2007/05/06(日) 03:07:41 | URL | 仕事人のMASA #p6dgYygc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/469-4d3062da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
