Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月4日 対北海道日本ハム7回戦(札幌ドーム)

今日も黒星が一つ積み重なりました。

もう完全にBWですね。

暗黒時代のブルーウェーブという意味ではありません、似てるけど(汗)

Golden Week でなく Black Week です・・・・・。

遂に、にゃにゃれんぱいです。




Bs  -  3 Fighters

    スコアはこちら



スコア



日本ハム3-1オリックス/試合終了

日本ハム・ダルビッシュ、オリックス・デイビーともに4回まで1安打、無失点で切り抜けた。日本ハムは5回、先頭打者金子誠の左翼越えソロ本塁打で先制。2死後に9番陽からの4連打で2点を加え、3-0とリードした。完封ペースのダルビッシュは9回ラロッカソロ弾を浴びるが、完投で今季4勝目を挙げた。 

・・・・・・・
オリックスは7連敗で20敗目




今日はスタメンでのサプライズがありました・・・。

発表時は真ちゃんが当然のことながら名を連ねていましたが、試合直前に腰のハリを訴えて、結局出場せずに迎くんと交替しました・・・。

大事に至らないことを心から祈ります。


もう一つのサプライズは、ズバリ2番・セカンド光尊様(汗)

今季初の2番でのスタメン起用です。


なぜ?


ファイターズ首脳陣よりも、Bsファンの方が悩んだことと思います(爆)

コリンズ監督様は、今日の光尊様に一体どのような役割をお与えになりたかったのでしょうか?


初回、先頭の大西くん死球で出塁のあと、苦手な送りバントのサイン・・・。


予想どおり最初のバントは失敗。

そして、信用できないベンチは、大西くんに盗塁の指示(笑)

アシストの見事な空振り。

盗塁は成功・・・
で、2ストライクに(汗)・・・


そして、ヒッティングに切り替えてフルスイングした打球はうまく勢いが死んで絶妙の送りバントのような打球となりました(爆)


進塁打後に安堵の表情

きっちりと進塁打を放った後の、安堵の表情を見せてくださった光尊様でした・・・。


しかし、この苦労も報われず、1アウト3塁のランナーがホームに還ることはありませんでした。

コリンズ監督様の、今日の2番・光尊様という「史上最高の2番打者育成プラン」は、儚くも空振りに終わりました・・・。

もしかしたらそのような意図ではなく、単に「Japanese YAKEKUSO」だったのかも知れませんが(爆)

そして光尊様ノー・ヒット、ノー犠打で2番スタメンのお仕事を終えられました・・・。



だるびっしゅさんの前に結局、僅か3安打に抑えられた今日のBs打線


初ヒットは、2回。先頭打者キタガーの目の覚めるようなライト前に痛烈に弾き返したヒットでした。

初ヒットのキタガー


2本目は、5回2アウトランナーなしから放たれた大西くんレフト前に運ぶヒットでした。

2安打目は大西くん



本日9安打のファイターズ打線で、やはりパ・リーグファンならチームを越えて応援したいコユキに、プロ通算1995本目のヒットが生まれました。

パの至宝、コユキもヒット!

2アウトランナーなしの場面なら、何本打ってもらってもかまいません(爆)

昭和パ・リーグ最後の至宝です。

できればBs戦で目の前達成の瞬間を見たかったのですがね・・・。

あと少しです。怪我だけには気をつけてください。




今日も今日とて孤立無援・・・。

デビちゃんのマウンドは、悲劇のエースとしてのステータスを高めるためだけにあるのでしょうか?

今日もデビちゃんには援護なし・・・

懸けるべき言葉は、今はこれしか思いつきません。


どんだけ~!?


使い方、いまいち理解できていません(爆)




デビちゃんが残した2アウト2・3塁のピンチの場面で起用されたのは、今日は修司さんでなく高木くんでした。

ピンチに今日は高木くん

迎えるバッターは、響鬼・稲葉さん

カウントは2-3となって投じられたウイニング・ショットは・・・・・

ケーン・ファイヤー!

ケーン・ファイヤー!

見逃し三振!!

ハワイのある地方で来年の変わらぬ収穫を祈って放たれる、サトウキビ畑を焼き尽くす炎のようでした!




このまま僅か2安打で完封負けか?と思われた9回・・・。

先頭のグレちゃんは、不甲斐ない試合に対してファンへの無言のメッセージを!

グレちゃん、意地の一発!

風邪をひいて2試合欠場後、4試合連続でホームランです。

あのとき皆に風邪を移してくれていたらどんなに良かったかなどと冗談を言いたくなりますね(汗)

一人気を吐く第12号、4試合連続HR!

パ・トップタイに並ぶ第12号です。


9回になって初めて沸いたライトスタンド!?

今日の試合で唯一ライトスタンドが沸いたシーンだったのでしょう・・・。

さるきちさま、肉類さまも少しはお気が晴れたでしょうか?(笑)



明日は2度目の「八木世代」直接対決です。

平野佳くんには、是非ともリベンジを果たし、残り少ないGWではありますが・・・

私たちに笑顔を取り戻させてください!




新庄さんでしょ?

そういえば、始球式に登場したこの方・・・。

しばらく見ない間に随分とポッテリしていまいましたが、お元気そうで何よりです。

頑張っておられるのですね、新庄さん。(違)

懐かしく、思い出しました。

タフィさんのように復活しませんか?



blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
う~~ん
また負けてしまいましたね。今のオリックスには何が必要なのでしょうか??でもどれだけ負けても僕はめげずに応援しますよ。
何を隠そう僕は暗黒時代の熱烈阪神ファンですから(笑)そんな阪神が優勝するところを見届けましたしねwww
2007/05/04(金) 21:56:56 | URL | 甘栗たけし #-[ 編集]
打てないな~
外出していたので携帯で経過をチェックしてましたよ。
ダルビッシュ選手は打ち崩すのが難しいと思ってました。。。
デイビー選手の時にあまり得点出来てないのが不運ですね。
ラロッカ選手は調子良くホームランが出てますね~☆

流れが悪い方にいってるので苦しいですが何かのきっかけで良い流れになるようにと思ってます!
明日は良い試合を見せて欲しいですね♪
2007/05/04(金) 22:46:11 | URL | ぺん #-[ 編集]
残念無念
初戦は●でした。昨日と違い今日は打線援護無し、、、。

ラロッカホームランで歓喜に沸くスタンドの写真で青い板がわかると思います。アレを作って持参していました。だからあの場あたりに俺の姿が!明日も外野から踏張ります!!
2007/05/04(金) 22:56:49 | URL | さるきち #-[ 編集]
久々に見たけど
こんな悲惨な状態になってるとは・・

初回に先制できてれば違った展開になってたんでしょうが・・・
今日も苦手の八木が相手ですが、平野にリベンジしてもらって逆襲のきっかけを作って欲しいですね
2007/05/05(土) 11:02:06 | URL | かっち #YD14tAto[ 編集]
接戦を落とす事が多いんですよね、今シーズンは。
なんかあと一歩が届かないんだけどそのあと一歩は監督が代打攻勢を仕掛けたりしてくれないとつかめないような気がします。

しかし私も何試合見ているんだろw
2007/05/05(土) 14:48:45 | URL | 棒太郎 #ftr86F3A[ 編集]
ここではごぶさたです(笑)
連休後半は釣りはお休みで
みっちり自宅観戦なんですが・・・

3日の初あじさいも
某「元最速」さんがブチ壊してくれたし

明日も覚悟?はできてますヽ(`Д´)ノ
2007/05/05(土) 18:01:11 | URL | Mr.うぉっス。 #u1qyFvEs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/468-05cbe7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。